夢への軌跡_動かさなければ動かなくなるかも?

20221107_動かさなければ動かなくなるかも?

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/26963

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【動かさなければ動かなくなるかも?】

 

おはようございます。

11月7日 月曜日です。

 

土日を大人しく過ごし

今日から通常営業となります。

 

体の問題なので無理せず

昨日午前中は大人しく過ごしていましたが、

このままでは、動けなくなる?

という恐怖感から

 

多少の痛みは伴っても

動いた方が良いと判断して

動き出しました。(笑)

ということで、今日のお題は

【動かさなければ動かなくなるかも?】

です。

 

『痛い』からと言って

動かさないと凝り固まってしまうこともあります。

 

その恐怖感が襲ってきました。

 

ギックリ腰初日から

痛くても動いていた私・お父さんですが、

流石に初日二日目は

痛みの方が強く

逆療法はよろしくないであろうと

判断して、

極力、大人しく過ごしていました。

幸い、三日目は祝日であったので

のんびり動かず、

四日目は代役で活動してきましたが、

それほど

大きな動きもせず、

ということでことなきを得ました。

 

五日目の土曜日には

しっかりと整体を行ってもらい

ほぼほぼ完治と考えていましたが、

 

時々、痛みに遭遇することもあり

六日目日曜日に突入しました。

午前中は、家仕事で終了し

午後からは買い物にお付き合いして

帰り道は徒歩帰宅を選択しました。

 

幸い、転ぶこともなく

お尻の筋肉を十分に活用して

8000歩の活動量となりました。

 

動かさないと動けなくなる

という恐怖感が強く、

若干の痛みは棚上げして

しっかりと歩くことができました。

自分流での歩き方なので

無理せず、

ゆっくりと散歩の時間を費やしました。

 

肉体的には疲労度もありましたが、

恐怖感が勝っており

昨日の活動という選択肢は正解であったのでしょう。

【動かさなければ動かなくなるかも?】

とは、

その恐怖感をしっかりと確認しつつ

自分の力で治そうという意気込みが

良いのかもしれません。

 

特別、走る必要はなく

歩けば良いだけなので

適度な運動となり、

ギックリ腰からの解と考えています。

 

今日からは、長距離運転となるので

要注意ですねぇ。

 

太めのベルトを離さずに

活動したいと思います。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

2日、話さないと忘れますから。。。

1月から10月は、パーフェクト!

今のところ、順調です。

 

2022年は現時点でパーフェクトです。

無駄にできない毎日25分ですねぇ。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/26963

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

11月7日 月曜日です。

 

備忘録作成と動画作成に勤しんだ

日曜日でしたが、

じっくり見ていると色々と理解できてきます。

 

横のラインで流れが変わるかも?

ということが理解できるようになると

面白いですね。

 

誰もが

痛みを避けて快楽を得る

という法則のようです。

 

今週もじっくりとゆっくりと

タイミングを見ていきたいと思います。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

*****************************

20221106_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/_GrR8X4GwLw

*****************************

 

*****************************

20221106_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20221106

https://fukuyama-syo.com/archives/26977

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BLKDLQLJ

*****************************

 

共に学びましょう。

学びたい方は、ご連絡くださいませ。

https://coconala.com/services/2041597

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/26963

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。