夢への軌跡_逃げてはいかん!!!

20190913_逃げてはいかん!!!

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング 
==============================

【逃げてはいかん!!!】

 

おはようございます。

913日 金曜日です。

 

13日の金曜日ですねぇ。

ジェイソンが出てきそうですが、

あくまでも迷信として

米国やドイツ、フランスが該当するようです。

 

日本には縁がなさそうなので

気にしないで活動したいですね。

 

そのようなことをイメージして

日々の活動を確認すると

営業の余談になります。(笑)

 

さて、今日のお題は、

【逃げてはいかん!!!】です。

 

日々の営業活動においても

逃げるような営業活動は行わず、

常に攻めの姿勢で取り組んでいます。

 

すると、新人Mくんからの電話があり、

「行き詰まっているんですよ。」

とのこと。

 

理由を確認すると、

自分で計画を立てていない。

スケジュール管理ができていない。

アイデアを創出しようとしていない。

ということに気がつきました。

 

『できることをやったら?』

 

とまぁ、先輩ヅラを吹かせて電話を切りました。

 

Mくんは、過去同行を数回行っているのですが、

熱くて良いのですけど、、、

困ったちゃんです。(笑)

 

自分で考えられないのです。

 

色々な意見を先輩に確認しつつも

決断ができないのです。

 

ですから、電話での質問では、必ず、

「ちなみに・・・」

という言葉が多く発生します。

 

それって、人のアイデアを確認しているのでは?

と思うほど、

多く発生します。

 

自分の考えがないのかもしれません。

 

自分で考えて行動することで

結果がついてきますよね。

 

更に、対象が変わって、我が実父です。

昨日、訪問してきましたが、

「かなり、苦しい!!」

とのこと。

 

苦しい状況を生み出したのは自分のはずなんですよね。

 

そもそも、既に命がなくなっても良い状況であったはず

なのですが、

命乞いをしてしまった都合上、

延命となっています。

 

特別、器械をつけているわけではないので

まだまだ、状況的には良いのですが、

「夜になると、苦しいからマスクに変える。」

という状況のようです。

 

そこで、口火を切りました。

『親父さぁ、

 今まで、散々やりたいことをやってきたわけじゃん。

 なんでそこまで生きることにこだわるの?』

 

「苦しいからだよ。」

 

鼻から酸素チューブを入れて、回答を受けました。

 

『自分の病状は理解しているよね?』

 

「苦しいのを回避するだけだよ。」

 

『手の打ちようがないんだよ。

 年齢的にもオーバー80だから。

 

 生き残ることに執着するより、今を楽しく生きた方が良いんじゃない?』

 

「俺は、苦しいのが辛いんだよ。」

 

『だから、もっと苦しくなるよ。

 透析を行って、自分の言いたいことを言って

 主治医にも迷惑かけて、

 ケアマネも感謝せずに利用したいだけ利用していたら。。。』

 

「俺は、そんなことしてない。」

 

『うーん。話せるからって言って良いことと悪いことがあるよね。』

 

「事実を言っただけだよ。」

 

『事実だけなら良いけど、個人的感情が多分に含まれているよ。

 誰も、親父のことを信用しなくなるよ。

 最期くらい、貢献したらどうなのかなぁ。

 あと、10年も生きられるわけないし。』

 

「苦しいのは嫌なんだよ。」

 

『苦しさから逃げているから、今があるんだよ。

 既に3年前に亡くなっていた命を今、継続しているだけなんだよ。

 もう少し考えた方が良いと思うよ。

 迷惑ばかりかけて亡くなるのは不本意では?』

 

「俺は、生き残りたいんだよ。」

 

『勝手にしてください。』

 

ということで終わりました。

 

オーバー80で社会貢献がしっかりと

行えているのであれば、

生きるということに意味があるかもしれませんが、

 

生産性人口に含まれておらず、

保険を自由に使用して、負担額が少ない状況で

医療を受けている状況に、絶句しました。

 

苦しいからと言って、

【逃げてはいかん!!!】

と思いました。

 

逃げ続けていたから、

現在の実父の状況があるわけです。

 

どこかで戦っていたら、

それほど、苦しむこともなく、旅立っていたことでしょう。

 

生産性人口に含まれているのであれば、

貢献しているので、文句はありません。

 

ボケ(認知)も入っているとは思いますし、

周りは全て敵となるので

今後の対応も要注意ですねぇ。

 

家族とは言え、

自分の両親への対応に

疲弊してしまっている

私・福山 紫生(Syo Fukuyama)です。

 

逃げても始まらないのですね。

 

常に挑戦し続けて、

結果についてしっかりと考えることが必要だと

改めて考えました。

 

数十分の見舞い面談でしたが、

結果的に苦痛となる時間となりました。

 

『時は金なり!』

 

改めて考え直さないと自分のスケジュールが

侵されていきます。

 

にゃんにゃん。。

 

金曜日です。

 

今週は、欧州市場が開始されると円高への推移となり、

悩まされる展開となりました。

 

しかし、4時間足のミッドバンドで跳ね返されて

上昇といういつも通りの動きのように感じています。

 

損切りラインをしっかりと決定していたので

切られることなく、まだまだ保有中です。(笑)

 

そして、

米国市場では、徐々に戻ってきたので

ホッと一安心ですねぇ。

  

東京市場の動きはどうなるか?

気になりますねぇ。

 

金曜日ということも視野に入れつつ

チャートとのにらめっこを行います。

  

今度はどこでクローズするかが大きなポイントですね。

相場の神様に感謝しつつ。。

 

楽しみながら。。。

チャートを確認していきましょうa。 

にゃんにゃんにゃん。。。

 

エセアナリストですけど。。。(笑)

    

ぼちぼち、政府も動き出しましたね。

今度は、3000万ですね。

簡単に定年後必要資金を釣り上げないで欲しいなぁ。

  

エセアナリストのお仕事です。(笑)

*****************************

20190908_uploaded

夢への軌跡_FX_おじえん_相場環境認識_20190908

https://fukuyama-syo.com/archives/12796

*****************************

20190908_uploaded

夢への軌跡_FX_どるえん_相場環境認識_20190908

https://fukuyama-syo.com/archives/12793

*****************************

収縮と伸長の繰り返しです。

2018年のドル円の年ボラは10円ちょっとです。

  

平均値は16円程度です。

 

と言うことは、

2019年は反動がくるのではないか?

と考えています。

  

エリオットで数えていきましょう。

 

いつか来るであろう、毎日給料日と

考えています。はいっ! 

    

負けないトレードを目指します。

  

個人的な目標は週に100 pipsです。

この技術があれば、怖いことはないですね。

 

色々な考え方がありますが、

それぞれの通貨で、

しっかりと、学んでおくと

失敗は少なくなりますね。

 

「えふえっくす」は心理学の一つかもしれません。

  

このようなアナリスト気分になれるのは

やはり、学びです。

 

学びは力になりますね。

https://fukuyama-syo.com/2019

*****************************

ブログランキングの応援をお願いいたします。


人気ブログランキング

*****************************

          

【学ぼう! えふえっくす!!!】

スタートミーアップ 「えふえっくす」 です。

 

学んでみませんか?無料です。

全国展開中です。

 

興味があれば、覗いてみましょう。   

その後の判断は、自分で考えてくださいね。

 

学びは裏切りませんので

まずは、学んでからトライしていきましょう。   

  

「えふえっくす」で勝敗を分ける理由は、

・情報不足

・慢心

・思い込み

となります。

  

今や、感情を度外視したトレードも可能ですね。

感情トレードは資産を溶かします。

ですから、学びましょう。

 

学びを怠ると、自分の力にはなりません。

https://fukuyama-syo.com/2019

  

にゃんにゃんにゃん。。。

 

==============================

少しでも前向きになれたなぁと

感じたら、

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

==============================

 

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

 

――――――――――――――― 

決断するということは、

引き返さずに前進あるのみです。

 

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が

成長しているはずなのです。

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。