夢への軌跡_初体験 低血糖で意識朦朧??

20230619_初体験 低血糖で意識朦朧??

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【初体験 低血糖で意識朦朧??】

 

6月19日 月曜日です。

 

おはようございます。

今日も雨なしが期待できる

月曜日となります。

 

肉体労働は体が勝負なので

怪我のないように過ごしたいと考えています。

 

昨日は、「父の日」ということで

生ジョッキ缶がやってきました。

 

お母さん(監督)の差金か

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)のアイデアかは

言わずもがなですが、

 

私・お父さんが義母宅で

剪定伐採作業を行っている最中の出来事でした。

 

昨日は暑さもあり

アルコールゼロビールを3本、

生ジョッキ缶を1本

糖質ゼロビールを2本と

たくさん、水分補給を行いました。

 

これも前日となる土曜日の異変が

影響しているのです。

 

ということで、今日のお題は

【初体験 低血糖で意識朦朧??】

です。

 

土曜日の活動と食事管理で

滅多にない状況に追い込まれました。

 

理由は活動量の割りに

摂取糖質量が少なかったようです。

 

昼食はところてんとヤクルトで

その後、2時間の庭仕事を行いました。

 

庭仕事とは言え、

剪定伐採作業なので

草取りというレベルとは異なります。

帰宅後、入浴で

糖質ゼロビールを2本飲んだところで

食事を始めました。

 

本来であれば、

『もう一本!』

というところで、

ギブアップとなりました。

 

『調子悪いなぁ?測ってみる?』

と自問自答して

リブレセンサーにスマホを当てました。

なんとびっくりの値が。。。

過去にない数字が表示されていました。

 

そもそも論として

低血糖は70以下と言われていますが、

表示された数字は53となり

『これでは調子悪いわな。』

と考えて

 

冷蔵庫に埋もれていた

チョコレートをパクリといただきました。

本来であれば、

チョコレートは御法度となりますが、

こういう事態のために奥底に寝かせています。

(笑) 

 

その後、100辺りまで戻ってきて

ことなきを得ました。

 

あのままであれば、

原因不明で意識がなくなることも考えられます。

その予防と言って、口実をつけて

本来のビールを買ってもらうこととなりました。(笑)

 

この本物のビールは

350mlで10gの糖質を有しているので

血糖値は30程度上昇します。

 

いざという時のチョコレートならぬ

いざという時の本物ビールですねぇ。

(笑)

 

幸い父の日であったので

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)に買ってもらいました。

【初体験 低血糖で意識朦朧??】

とは、

 

ちょっと我ながら、びっくりの状況となりました。

あくまでも土曜日の状況であったのですが、

そのセンサーは日曜日に外れました。

 

まだ寿命を1週間残して。。。

もちろん、メーカーに代替え品を請求する予定です。

 

価格が高いということは

ある程度の不具合も予想しており

その無償代替えを視野に入れているのかなぁ?

と考えています。

 

2ヶ月で2個の不具合は多いんじゃないかなぁと

思いますが、

データをとっているわけではないので

なんともいえず、

今後の利用頻度と不具合件数を

しっかりと確認したいと思います。

 

ないと不便ですから。。。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2023年もほぼほぼパーフェクトとなり

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要ですねぇ。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

6月19日 月曜日です。

 

備忘録をアップしました。

狙い目となる通貨が発見できそうです。

 

どのように動くかは分かりませんが、

概ね、足並みを揃えるという解釈で良いと考えています。

 

米ドル強しという状況でしょう。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

****************************

20230618_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/F72Kg3OGgw8

*****************************

 

*****************************

20230618_updated

夢への軌跡_FX_8通貨_相場環境認識・備忘録_20230618

https://fukuyama-syo.com/archives/29964

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C8DGQQBX

*****************************

 

共に学びましょう。

1000円でこの内容はお得です。(笑)

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。