夢への軌跡_突然、屋根屋が。。。。。

20230322_突然、屋根屋が。。。。。

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【突然、屋根屋が。。。。。】

 

3月22日 水曜日です。

 

今日で最終ですねぇ。

そうです。

WBCです。

 

今月は楽しませてもらいました。

決勝まで進めたことに感謝したいと思います。

 

そして、

選手それぞれのパフォーマンスに敬服したいと思います。

 

王さんが監督の時にも

そこまで夢中にはならなかったのですが、

今回は、大谷選手や村上選手、

そしてダルビッシュ選手やヌートバー選手などの

お祭り騒ぎとなり、

私・お父さんもテレビに釘つけとなりました。

 

もちろん、

昨日の午前中は自宅でTV観戦でした。

 

ある意味、イベントですねぇ。

 

村上選手のサヨナラ打で

親心としてもホッと一安心しました。

 

今日は、決勝なので

なんの悔いもなく戦ってほしいと思います。

昨日、捕手の3人目となる大城選手が

出場する前には

『3人目の捕手って?』

とリストを見返しました。

 

メキシコとの監督が言っていたように

“The world of baseball won tonight!!”

すごいですねぇ。

 

名言だと思いました。

 

そして、日本のファンの皆さんもメキシコのファンの皆さんとの

交流が素晴らしかったと思いました。

 

今朝もテレビに釘つけとなります。

と言うことで、今日のお題は

【突然、屋根屋が。。。。。】

です。

 

先週の木曜日の夕方に

ピンポーンとドアベルがなり

「屋根が変です。」

と言う言葉が。。。

 

素人には全く分かりませんが、

プロが見ると違和感があるようです。

しかし、ここのところ、

近隣では「屋根詐欺」と呼ばれる内容のものが多く

若干、違和感を感じていました。

 

確かに

飛び込みで、所有者のわからないところを指摘して

高額な費用を請求すると言う

シナリオはなくはないと思います。

 

そこで、どのような動きをするのかを見ていました。

事前に屋根を外観で確認して

『どのような点を指摘するのか?』

もしくは、

『どこを指摘するのか?』

そして、

『請求額は?』

と言う点を確認したかったのですが、

意外と真面目でした。(笑)

 

ハシゴを持って屋根に上がり

修繕箇所を見て回り

写真を撮って説明してもらえました。

 

思ったほど、悪い人たちではなかったようです。(笑)

 

結果、見積もりをもらうこととなり

今後の展開をしっかりと確認していきたいと思います。

屋根に登って

タスペーサーの補充や

棟板金の補修、下地となる板の確認をしてもらい

概算では20万円とのこと。

 

他社との相見積もりとなりますが、

非常に勉強になった一件です。

 

自分では登れないですからねぇ。

【突然、屋根屋が。。。。。】

とは、

飛び込み営業の極意なのでしょう。

 

確かに棟板金の釘が止まっておらず、

錆びついていた箇所もあり

手入れの必要な状況となりそうです。

 

屋根屋さんが全て

詐欺とは言いませんが、

そのような活動を行っている

人たちもいることでしょう。

 

今回は個人的に非常に勉強になる

材料となりました。

 

棟板金やタスペーサーと言う言葉自体も

今回、学習した内容となります。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

2日、話さないと忘れますから。。。

2022年はほぼほぼパーフェクトとなりました。

 

そして、2023年も今のところパーフェクトとなり

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

3月22日 水曜日です。

 

昨日のチャートはわかりにくい下ヒゲ登場となった

日足となります。

 

どこで4HCの起点なのか?

がポイントとなりそうな展開です。

 

EUR/USDの上昇

USD/JPYの上昇と言う展開となり

日本円が弱いと言う状況でした。

 

さて、今日のクロス円はどうなるのか?

基本、下目線で考えたいところです。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

*****************************

20230319_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/50x-jAQ3n_s

*****************************

 

*****************************

20230319_updated

夢への軌跡_FX_8通貨_相場環境認識・備忘録_20230319

https://fukuyama-syo.com/archives/28747

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BYVHLJPN

*****************************

 

共に学びましょう。

1000円でこの内容はお得です。(笑)

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。