夢への軌跡_太ってきたぞ。やばいなぁ。!

20221011_太ってきたぞ。やばいなぁ。!

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/26672

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【太ってきたぞ。やばいなぁ。!】

 

おはようございます。

10月11日 火曜日です。

 

2022年の最後の3連休も終了し

あとは年末に向けて突っ走るだけ

と考えていますが、

結果が伴わなければ、致し方ありません。

 

動と静の時間を上手に活用したいと考えています。

 

なので、今日は静の時間となる

在宅ワークとなりそうな雰囲気です。

 

昨日祝日は、朝から大騒ぎとなり

慌てて確認しました。

 

「義母がいない!」

 

というご近所からの連絡で

お母さん(監督)は慌てて

義母宅へ。

 

これも近くに住んでいるが故の特権ですね。

 

何もトラブルなく、

空振りとなりましたが、

空振りで良かったと考える現在です。

ということで、今日のお題は、

【太ってきたぞ。やばいなぁ。!】

です。

 

日々、歩数計を今年から

入力して記録に残しているのですが、

なんとなく太ってきたので

体重も記録に残すこととしました。

 

それも目で見えるということで

意識して運動量と体重を比較したいと思います。

 

月末には定期検査があるので

それまでには、

2kg程度のダイエットを行いたいと考えています。

しかし、今までは、

なんとなく太ってきたかなぁと思い

お腹のお肉を摘んで意識していましたが、

 

やはり、数字で確認することが望ましいですね。

 

顕著に表れますし、

記録として残りますので

意識改革にもなりそうです。

人との食事がかなり

太る原因となるので

一人では最小限に控えて

暮らすことが望ましいのでしょう。

 

昨日は、

サンダルを履いて買い物に参加してしまいましたが、

義母宅で時間を要したので

『歩いて帰る!』

と言い残し、足を上げてしっかりと歩いてきました。(笑)

 

サンダルだと突っかかってしまい

転ぶ可能性が高いので

お腹に力を入れて、足を上げての歩行が

望ましいのです。

帰宅後、歩数計は8000を超えて

ありがたい運動量と雨なしの天気に恵まれました。

 

やはり、天候の良し悪しにも左右されるので

常に意識して歩くことに専念したいと思います。

 

結果、減量に成功できれば嬉しいですね。

【太ってきたぞ。やばいなぁ。!】

とは、

糖質セイゲニストが食事をコントロールしていても

運動量との兼ね合いで

増量となってしまっています。

 

しっかりと糖質制限を行い

運動量を増加させて

怪我のない健康な生活を営みたいと

考えたスポーツの日でした。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

2日、話さないと忘れますから。。。

1月から9月は、パーフェクト!

今のところ、順調です。

 

2022年は現時点でパーフェクトです。

無駄にできない毎日25分ですねぇ。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/26672

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

10月11日 火曜日です。

 

やはり、欧州市場からの動きとなりました。

EUR/USDとなります。

 

しかし、長いヒゲがついていました。(笑)

この上昇には損切り遭遇となりますねぇ。

 

クロス円については静観しています。

が、徐々に円高への動きとなりそうです。

 

今後の動きに注目したいと考えていますが、

 

シナリオ通りに動いてもらえるとありがたいですね。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

*****************************

20221009_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/g_gxpk9v9VU

*****************************

 

*****************************

20221009_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20221009

https://fukuyama-syo.com/archives/26668

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BHNBZQ9M

*****************************

 

*****************************

20221002_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/6EwYruAWYj0

*****************************

 

*****************************

20221002_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20221002

https://fukuyama-syo.com/archives/26590

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGZV92Y6

*****************************

 

共に学びましょう。

学びたい方は、ご連絡くださいませ。

https://coconala.com/services/2041597

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/26672

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。