夢への軌跡_一本も電話が鳴らず!!!

20220310_一本も電話が鳴らず!!!

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1840281

https://fukuyama-syo.com/archives/24162

==============================

 

【一本も電話が鳴らず!!!】

 

おはようございます。

3月10日 木曜日です。

 

今日はゴトー日となります。

従い、円が弱くなる時期ですねぇ。

 

どのように動くかは、神のみぞ知るということで

楽しんでいます。

 

昨日は、在宅ワークで籠り、

途中から、愛車メルちゃんの清掃に勤しみました。

 

ちょっと、時間が空いたのです。

2時間程度でしたが。

 

これも時間の有効活用であると考えていますが、

その後の予定でもすっからかんとなり、

『我ながら、大丈夫?』

と状況を確認しなければいけないのか?

と自問自答していました。

ということで、今日のお題は、

【一本も電話が鳴らず!!!】

です。

 

今年2022年に入ってから初めての出来事となりました。

(笑)

 

特別、私・お父さんがサボっているわけではないのですが、

本当に電話が鳴らず、

これは、少々びっくり状態でした。(笑)

ということは、

『いなくても平気?』

と考えたいのですが、

なかなかそうも行かず、

パソコンでの仕事をこなしていました。

 

電話って、緊急且つ、

アナログの人からの連絡が多いので、

という私・お父さんもアナログですけど。。。

非常に便利なツールとなっています。

しかし、昨日は、

一件も連絡がないと、

我ながら、『干された?』

と感じる部分もあり、

若干、心配にもなりました。(笑)

 

とはいうものの、

いつもは、鳴り響く電話に対して

『うっせぇなぁ!!』

と思う節もあり、

昨日のような内容では、

嬉しい悲鳴となることもあります。

 

ちょっと寂しかったのでしょうねぇ。

我ながら。。。(笑)

しかし、連絡がない=順調

ということもあり、

無理してこちらから連絡をすることもなく

様子見をしていました。

 

結果、終日、連絡はなく、

『まさに、順調じゃん。』

と思わせる1日となりました。

【一本も電話が鳴らず!!!】

とは、

営業担当者として良いのか?

と考えますが、

良いことなのでしょう。きっと。

 

昨日のようにびっくりメールが届くこともあるので

週の真ん中水曜日をしっかりと

じっくりと過ごせたことに感謝したいと思います。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りにレッスン受講です。

2日、話さないと忘れますから。。。

1月は、パーフェクト!

2月も、パーフェクトです。

3月も順調です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

なるべく、大人しく、

そして、感染しないように、させないように

過ごしたいと思います。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

感染者数、いや、検査陽性者数は

5,557,474人になりました

重症者数は、1321人です。

そして、死亡者数は25,533人です。

この情報はNHKの発表を基準にしています。

 

死亡者数が上昇して

重症者数が上昇すると

困ったちゃんですねぇ。

 

兎にも角にも

自分が感染しないように、させないように

自粛をせざるを得ない状況ですね。

 

しっかりと考えて行動したいと思います。

 

重症者の定義は、

人工呼吸器を使用している患者数となります。

 

フロントラインで活動している人はたくさんいます。

その人たちに迷惑をかけないように、

大人しく、自粛です。

 

それぞれが意識高く、

手洗い、うがい、手指消毒です。

 

自分の身は自分で守らないと。。。

                      

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

少しでも前向きになれたなぁと感じたら、

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1840281

https://fukuyama-syo.com/archives/24162

==============================

 

3月10日 木曜日です。

 

今日はゴトー日です。

そして、昨日の日足は陽線でした。

長い陽線となったので

4時間足が閉じたかも?

という見方も視野に入れています。

 

と言っても

大きな流れは下であると考えています。

 

現時点での備忘録です。

 

*****************************

20220306_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20220306

https://fukuyama-syo.com/archives/24135

https://www.amazon.co.jp/dp/B09TYGGL2Z

*****************************

 

*****************************

20220227_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20220227

https://www.amazon.co.jp/dp/B09TGSLYFF

*****************************

 

超初心者用の教材です。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/30872

 

共に学びたい方は、ご連絡くださいませ。

https://coconala.com/services/2041597

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1840281

https://fukuyama-syo.com/archives/24162

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。