夢への軌跡_担当者の質を考える。(笑)

20220712_担当者の質を考える。(笑)

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/25554

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【担当者の質を考える。(笑)】

 

おはようございます。

7月12日 火曜日です。

 

火曜日ですが、突然のアポイントキャンセルに遭遇して、

『どうしようかなぁ?』と考えています。

 

まぁ、通常営業でも『やること満載』なので

一つ一つこなしていきます。

 

さて、昨日、防犯カメラの話を投稿しましたが、

どうやら、他の農家でも悪事を働いていたようです。

 

義母宅周辺は、農家ばかりなので

情報が精通しています。

 

義母宅に防犯カメラ設置のアナウンスを行ったところ、

近隣で「とうもろこし」の収穫で

捕まったようです。

 

どうやら、おじいさんのようですが、

その農家は義母宅より大きな農家なので、

ひと騒動あったようです。

 

やはり、防犯カメラは必要ですねぇ。

野菜泥棒は許されません。

ということで、今日のお題は、

【担当者の質を考える。(笑)】

です。

 

あくまでもビジネスでの話となりますけど、

非常に立派な取引先担当者と

遭遇したのでここに称したいと思います。

本日、火曜日の14時のアポイントを

その担当者が取得しました。

 

「福山さん、同行可能でしょうか?」

 

『空いているからOK!!』

と軽く返事を行ったのが先週前半の話です。

 

しかし、前日の昨日月曜日に緊急連絡のように

焦って、電話が鳴りました。

 

「福山さん、明日、ダメです。

 どうも予期せぬ検査で病院訪問が行えないようです。」

 

『じゃぁ、どうするの?』

 

「19日火曜日にスライドできますでしょうか?」

 

個人的には、

有給休暇取得の6連休を狙っていたのですが、

こちらはキャンセルして、

 

『OK!! では、19日火曜日にするね。

 でもさぁ、もっと早くできなかったの?』

 

「どうしても火曜日が良いみたいで。。。」

 

というその担当者は、24歳女性であり、

私・お父さんの娘でも問題ないくらいの

担当者です。

一方、

なしのツブテの担当者もいますねぇ。

 

先週から案件を追いかけて

連絡をしているのですが、

どうも約束を守ってもらえないようです。

 

こちらは、かなりの緊急事態なのですが、

そして、40代のおじさんですねぇ。

【担当者の質を考える。(笑)】

とは、

川の上流となるメーカーとしては、

取り組む取引先の活動如何によって

個人的に数字が変更します。

 

今回の24歳女性の娘のような

担当者には敬服すると共に

しっかりと育成して

数字を突破できるように

協力したいと考えています。

 

逆に40代男性の担当者は

そのうち、いなくなるでしょう。

 

「やります。」

というセリフは嘘なのでしょうねぇ。

 

関係性をしっかりと掴んで

取引先を選定し、

担当者を取捨選択したいと思います。

 

これが、私・お父さん・福山流の

活動となりますねぇ。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

2日、話さないと忘れますから。。。

1月から6月は、パーフェクト!

今のところ、順調です。

半年間パーフェクトの達成です。

無駄にできない毎日25分ですねぇ。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

感染者数、いや、検査陽性者数は

9,746,749人になりました

重症者数は、75人です。

そして、死亡者数は31,447人です。

この情報はNHKの発表を基準にしています。

 

兎にも角にも

自分が感染しないように、させないように

自粛をせざるを得ない状況ですね。

 

しっかりと考えて行動したいと思います。

 

重症者の定義は、

人工呼吸器を使用している患者数となります。

 

フロントラインで活動している人はたくさんいます。

その人たちに迷惑をかけないように、

大人しく、自粛です。

 

それぞれが意識高く、

手洗い、うがい、手指消毒です。

 

自分の身は自分で守らないと。。。

                      

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/25554

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

7月12日 火曜日です。

 

USD/JPYは難しいですねぇ。

高値更新となり、

一気に月足も変更となります。

 

流れ的にはUSDが強いのですが、

テクニカル的には???

 

という目線で確認しています。

 

火曜日って、面白いですねぇ。

月曜日深夜の米国市場が見えてからとなります。

大きな流れがどうなるのか?

クロス円はどうなるのか?

 

カギとなりそうです。(笑)

 

https://youtu.be/Eh1HT5K47fY

チャンネル登録をお願いいたします。

 

*****************************

20220710_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20220710

https://fukuyama-syo.com/archives/25541

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B65PY28X

*****************************

 

超初心者用の教材です。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/30872

 

共に学びましょう。

学びたい方は、ご連絡くださいませ。

https://coconala.com/services/2041597

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/25554

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。