夢への軌跡_やりたいことができる連休2日目

20190812_やりたいことができる連休2日目

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

人気ブログランキング

==============================

 

【やりたいことができる連休2日目】

 

おはようございます。

8月12日 月曜日です。

 

山の日の振替休日ですねぇ。

ということは、お休みです。

 

非常にありがたい日曜日でしたが、

今日もありがたい月曜日です。

 

今日は、オフィスへ登場します。

 

特別、登場する予定はなかったのですが、

パソコンの不具合も重なり

専門家に投げます。(笑)

 

理由は、会社のセキュリティが強くて

個人で色々、行なってみても

ブロックされてしまうのですねぇ。

 

企業から支給されているパソコンは

このようなことが日常茶飯事です。

 

ウィルスに感染してもらっても困るので

言いなりですね。(笑)

 

ということで昨日は、

【やりたいことができる連休2日目】

でした。

 

朝一からルーティンワークを終了させて、

開始は9時。

 

ファミリーカーのステップワゴン君を

洗車&ワックス、

そして、内装のお掃除となり、

合計4時間を利用しました。

年に3回程度しか行わない

お父さんの一大イベントです。(笑)

 

汚す人数は、お父さんを入れて4人(含む1匹)

掃除はお父さんのみなので1人です。

 

どうみても日々、汚れていくのが

理解できる環境です。

 

特に、次女ミー(ミータ)は

存在意義はあれど、

存在するだけで、汚れます。(笑)

 

毛が多いんですよねぇ。

シートに絡みつくとブラシで掃除をしながら

掃除機活用となります。

 

次女ミー(ミータ)は良いものを食べているんでしょうね。

 

ハゲることがありません。

常に毛が抜け変わります。

 

ということは、常に

毛が落とし物として車中に散乱します。

 

そのお掃除が昨日です。

食べこぼしも多く、

『何やってんじゃー!』

と人間であれば、お父さんも

吠えていることでしょう。

 

フロアマットの角から

次女ミー(ミータ)のご飯、

シートの合間から

次女ミー(ミータ)のご飯、

ということで、

掃除機がフル活動でした。(笑)

 

更に更に、毛がねぇ。

 

シートには、毛が当たり前、

フロアマットにも毛が当たり前の

状況でした。

 

コロコロで綺麗に取り去り、

その後、水洗いです。

内装に多くの時間を要しました。

 

外はピッカピカとなり、

年末までお掃除はしません。

 

今回、手がけのワックスは

120日有効なのです。

 

「半分ウソ」もあると思いますが、

様子を見て

掃除をしていきます。

 

ステップワゴン君の後は、

お買い物となり、

ホームセンターで購入してきた

DIY製品を、自宅で組み立てました。

 

そして、庭の土ならし

とトマトとモロヘイヤの収穫です。

お母さんもずるくなりました。

 

収穫については、

お母さん要望のモロヘイヤもお父さんの仕事となっています。

 

モロヘイヤとトマトが

我が家の庭で成長しているので

しっかりと、

食べられるように準備しています。

その間に、水やりを行いつつ

草取り、そして、地ならしです。

 

地ならしは来春に芝を植えるため

その準備ですねぇ。

 

来年の夏には、

しっかりと緑の庭にお目にかかれることでしょう。

 

という妄想を含めた

『やること満載リスト』

から少しずつ、お父さんは処理していくのでした。

 

趣味と実益を兼ねて

そして、ファミリーパパを上手に演じています。

家庭内でもお父さんは

処世術を上手に利用しています。

 

【やりたいことができる連休2日目】

とは、お父さんでありながら、

お父さんと別の人間の活動を上手に

利用することかもしれませんね。

 

味方はお母さんですので

敵にまわすと、この満足感も得られないでしょう。

 

お父さんは適当に頑張ります。(笑)

にゃんにゃん。。

 

今日は月曜日です。

 

先週のクロス円下降から

ほぼほぼ、円高傾向のようです。

 

相場環境認識については

頭をリフレッシュするためお休みしました。

 

テクニカル、ファンダメンタルという

両極面からも

円高で動くのではないかと思っています。

 

現時点では。。。

 

しかし、サイクル理論では、

上昇を考えなければいけない局面であることも

視野に入れつつ、

 

月曜日は、売り・ショートエントリーでしょうね。

 

どこでどのタイミングで

エントリーするかが大きなポイントかもしれません。

改めて、チャートと向き合いますね。

楽しみながら。。。

 

にゃんにゃんにゃん。。。

 

エセアナリストですけど。。。(笑)

 

ぼちぼち、政府も動き出しましたね。

今度は、3000万ですね。

簡単に定年後必要資金を釣り上げないで欲しいなぁ。

 

エセアナリストのお仕事です。(笑)

*****************************

20190804_uploaded

夢への軌跡_FX_おじえん_相場環境認識_20190804

https://fukuyama-syo.com/archives/12270

*****************************

20190804_uploaded

夢への軌跡_FX_どるえん_相場環境認識_20190804

https://fukuyama-syo.com/archives/12273

*****************************

 

収縮と伸長の繰り返しです。

2018年のドル円の年ボラは10円ちょっとです。

 

平均値は16円程度です。

 

と言うことは、

2019年は反動がくるのではないか?

と考えています。

 

エリオットで数えていきましょう。

 

いつか来るであろう、毎日給料日と

考えています。はいっ!

 

負けないトレードを目指します。

 

個人的な目標は週に100 pipsです。

この技術があれば、怖いことはないですね。

 

色々な考え方がありますが、

それぞれの通貨で、

しっかりと、学んでおくと

失敗は少なくなりますね。

 

「えふえっくす」は心理学の一つかもしれません。

 

このようなアナリスト気分になれるのは

やはり、学びです。

 

学びは力になりますね。

https://fukuyama-syo.com/2019

*****************************

ブログランキングの応援をお願いいたします。

人気ブログランキング

*****************************

 

【学ぼう! えふえっくす!!!】

スタートミーアップ 「えふえっくす」 です。

 

学んでみませんか?無料です。

全国展開中です。

 

興味があれば、覗いてみましょう。

その後の判断は、自分で考えてくださいね。

 

学びは裏切りませんので

まずは、学んでからトライしていきましょう。

 

「えふえっくす」で勝敗を分ける理由は、

・情報不足

・慢心

・思い込み

となります。

 

今や、感情を度外視したトレードも可能ですね。

感情トレードは資産を溶かします。

ですから、学びましょう。

 

学びを怠ると、自分の力にはなりません。

https://fukuyama-syo.com/2019

 

にゃんにゃんにゃん。。。

 

==============================

少しでも前向きになれたなぁと

感じたら、

クリックして応援してくださいね。

人気ブログランキング

==============================

 

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

 

―――――――――――――――

決断するということは、

引き返さずに前進あるのみです。

 

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が

成長しているはずなのです。

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。