夢への軌跡_今週は外出三昧の我が家ですが、気づいたこと。

20230303_今週は外出三昧の我が家ですが、気づいたこと。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【今週は外出三昧の我が家ですが、気づいたこと。】

 

おはようございます。

3月3日 金曜日です。

 

ひな祭りです。

今日、女子高校は卒業式でしょう。

 

成人になった暁と

高校卒業となりますねぇ。

 

新たな未来に向かって頑張ってほしいと思います。

 

我が家の卒業式はもうしばらく後なので

3月後半が忙しいのかなぁ?

と考えています。

ということで、今日のお題は

【今週は外出三昧の我が家ですが、気づいたこと。】

です。

 

今週は毎日の外出となり

私・お父さんは一銭も使わない活動が続いています。

(笑)

 

そうです。

支払いは、お母さん(監督)にお任せしています。

 

私・お父さんは運転手と荷物持ちとなり

食品の買い出しがメインとなります。

 

しかし、気がついたことが多々あり

今回は個人的な考えを披露したいと思います。

一昨日は、コストコの新三郷へ訪問し

千葉県民とすると

買い物がしづらいということが露呈した店舗となりました。

 

距離的には

最も近いコストコの店舗となるのですが、

私・お父さん的には、

『もうたくさん、遠くても県内が良い!』

という考えとなりました。

埼玉県には新三郷と入間にコストコの店舗がありますが、

明らかに人口が多いのは新三郷となります。

 

となると、

大宮や浦和からの買い物客が多く

店内でカートを押し進めることができない状況となり

圧迫感があり、

私・お父さん的には、

『もうたくさん!』

という店舗となりました。

 

新三郷では、お母さん(監督)の要望する製品は見つからず、

在庫調査をしてもらったところ

千葉NTとつくばにはあるとのこと。

 

つくばは、茨城県となるので

ちょっと遠慮して

県内の行きつけのコストコ千葉NT店に

昨日は行ってきました。(笑)

やはり、人の数が少ないということと

買い物しやすいということが言えます。

 

店舗が平面であるのと

駐車場も平面となるので

駐車場スペースの争いがなく

ゆったりと買い物ができました。

 

私・お父さん的には今年3回目のコストコ訪問となるのですが、

気になっている製品があるので

次回訪問時には購入したいと考えています。

しかし、

一昨日、昨日では

コストコでの購入はゼロとなりました。

 

店内をしっかりと歩いていたことが大きな理由でしょう。

 

二つの店舗を比較しても

店内の作りが異なるのでしょう。

 

千葉NTでの動きやすさは抜群ですねぇ。

行き慣れているということもありますが、

店舗の陳列方法にもそれぞれの

特徴があるようです。

新三郷で気になったクイジナートのコーヒーメーカーは

千葉NTで発見することはできなかったので

展示方法にこだわりがあるのか?

次のイベントに利用するのか?でしょう。

 

アウトドア製品についても

千葉NTでの展示方法に共感を持つことができ

今後、我が家から遠いということはありますが、

千葉NTへの訪問が常となることでしょう。

【今週は外出三昧の我が家ですが、気づいたこと。】

とは、

同じ店舗ですが、場所が異なると

客層も異なります。

 

そして、更に趣味嗜好も異なるのでしょう。

 

私・お父さん的には越境してまで

コストコへの訪問は避けて

県内での地産地消に努めます。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

2日、話さないと忘れますから。。。

2022年はほぼほぼパーフェクトとなりました。

 

そして、2023年も今のところパーフェクトとなり

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

3月3日 金曜日です。

 

EUR/USDが日足MBからの下降という

チャートとなり、

改めてドル高への動きとなりました。

 

それに釣られて、

USD/JPYは上昇となり

しばらくはドル高推移で動くのかなぁと

見ています。

 

EUR/JPYは大きく下降してきました。

日足が閉じるタイミングとなりそうです。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

*****************************

20230226_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/T8ap895uRHc

*****************************

 

*****************************

20230226_updated

夢への軌跡_FX_8通貨_相場環境認識・備忘録_20230226

https://fukuyama-syo.com/archives/28481

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BWVHV26H

*****************************

 

共に学びましょう。

1000円でこの内容はお得です。(笑)

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。