夢への軌跡_糖質セイゲニストの食事も普及したかも?

20230223_糖質セイゲニストの食事も普及したかも?

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【糖質セイゲニストの食事も普及したかも?】

 

おはようございます。

2月23日 木曜日です。

 

今朝は米国での動きや

通常では考えられないような動きがあり

なかなかしんどい時間となりました。

 

まぁ、これも学習でしょう。

 

昨日、散歩がてらで

ゴミ拾いを行なってきました。

 

すると、小学生から

「ありがとうございます。」

という言葉と

 

高齢者から、

「ご苦労さま。偉いねぇ。」

と言われました。

 

『散歩のついでですから。。。』

と言うと

「いやぁ、できないでしょ。偉いねぇ。」

 

と褒めちぎられたので

ゴミ拾いを継続して

姿を消しました。(笑)

 

吸い殻はバス停に多くあります。

喫煙者の方は、ぜひ、携帯用灰皿を持ってください。

それが、ポイ捨てをなくす抑止力だと思います。

と言うことで、今日のお題は

【糖質セイゲニストの食事も普及したかも?】

です。

 

ここのところ、

アポイントがあっても一日2件程度となり

自由な時間を満喫している私・お父さんですが、

 

家族から買い物に連れ出され

外食となると

『ちょっとぉ!』

となります。

 

理由は、食べるには日々の食事を考えないといけないのです。

(笑)

先週は、フードコートで

「リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん麺半分」

を頂きました。

 

なかなか良さげな分量となり

スープと野菜を頂きました。

 

麺半分については全てを取り出し

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)へ差し出しました。

(笑)

 

そして、昨日は数年前までは

行きつけとなっていた「幸楽苑」です。

 

『中華そばの麺なしで良いか!』

と思い入店したところ、

「塩野菜タンメン麺なし」

と言うメニューがあり、

非常に美味しく頂きました。

お母さん(監督)は

塩野菜タンメンのロカボ麺を選択して

いました。

 

見た目は変わらないのですが、

野菜下に麺が入っていることが大きな違いのようです。

 

すると、個人的には

野菜の量が異なるので

麺なしの方が優れていると感じました。

 

更に、食べ比べた小粒ちゃん(ネーネ・助監督)は

通常麺よりロカボ麺の方が美味しいとのこと。

細麺を利用しており、

しらたきより小麦を利用したロカボ麺なのでしょう。

 

ちょっと、割高感がありましたが、

ロカボ麺の方が良いようです。

 

これで、私・お父さんの昼食を取るときには

リンガーハットと幸楽苑と言う

ラーメンショップが候補に上がりました。

このような状況であれば

なんら問題なく外食を楽しむことができそうです。

 

ただ、一日3食となると

やはり、体重増加につながりますねぇ。

 

私・お父さんは「2食で十分」の体のようです。

【糖質セイゲニストの食事も普及したかも?】

とは、

ローカーボとなる

Low carbohydrate を

メニューに追加してもらえることに感謝です。

 

ライス、パン、小麦粉なしでの

食事を選択するのは、お肉屋さんしかないので

 

ラーメン屋さんでもこのように考えてもらえることは

嬉しいですねぇ。

 

今後は、リンガーハットで

「麺別盛り」

を依頼したいと考えています。

 

これにより、手間が省けますから。。。(笑)

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

2日、話さないと忘れますから。。。

2022年はほぼほぼパーフェクトとなりました。

 

そして、1月もパーフェクトとなり

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

2月23日 木曜日です。

 

今日の東京市場は天皇誕生日でお休みです。

今朝のFOMCでは

ドル高へ動き出したので

EUR/USDが起点割れとなりました。

 

と言うことは

しばらく下目線でのトレードとなりそうです。

 

日足は閉じていなかった。

と言うことでしょう。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

*****************************

20230219_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/jM2kfYhPvBk

*****************************

 

*****************************

20230219_updated

夢への軌跡_FX_8通貨_相場環境認識・備忘録_20230219

https://fukuyama-syo.com/archives/28388

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BW6P981J

*****************************

 

共に学びましょう。

1000円でこの内容はお得です。(笑)

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。