夢への軌跡_初体験 オンライン診療!!

20230128_初体験 オンライン診療!!

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【初体験 オンライン診療!!】

 

おはようございます。

1月28日 土曜日です。

 

今週は寒いに尽きます。

以前、東北へ出張した際に考えた

「岩手県盛岡市」

現在の関東と同程度でした。

 

寒い、凍てつく、風が強い

雪はない。

という条件でした。

 

空を確認すると

雲がいち早く動いていました。

 

これでは、

雨や雪の可能性が高くなるでしょう。

 

今朝はどうなっているのか?

曇り空のように確認できますが、

快晴との予報です。

 

今日も寒そうです。

ということで、今日のお題は

【初体験 オンライン診療!!】

です。

 

月曜日に私・お父さんが発熱し

現在では回復していますが、

続いて小粒ちゃん(ネーネ・助監督)とお母さん(監督)が

38度という発熱となり

我が家では1月早々病院へ掛け持ちとなりました。

 

昨日は、

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)とお母さん(監督)が

かかりつけ医への訪問を電話予約しようとすると

「発熱外来が多く、今日は受け入れられません。」

との回答が。。。

 

『さて、どうする?』

 

とお母さん(監督)に確認したところ

近場のクリニックへの訪問を視野に入れているとのこと。

 

『オンラインなら15分待ちだよ。』

 

というと、

「それが早そうね。」

 

ということで、

オンライン診療を予約しました。

 

待ち時間は10分程度となり

若い医師との面談となりました。

 

「様子をお聞かせください。」

ということから

既存のクスリを含めて

若い医師へ確認したところ、

 

痛み止めのロキソニンが解熱剤になるとのこと。

 

我が家にはたくさんあったので

それ以外の処方を依頼しました。

咳止め、喉の炎症止め、

そして、インフルであった場合の

タミフルです。

 

意外と簡単にすんなりと済ますことができ

近場のクリニックで待ち時間の長い状況を考えると

費用対効果はありそうです。

処方されたクスリをピックアップして

持ち帰ると

まず、最初にお母さん(監督)が飲み

数時間後には、

解熱と喉の痛みが払拭されたようでした。

 

「使えるねぇ。」

とは、お母さん(監督)のセリフでした。

 

症状を健常な人間が伝え、

処方してもらうだけなので

それほど、『ムリ・ムダ・ムラ』が発生するわけでもなく

今後も利用したい

オンライン診療です。

特に地方であれば

クリニック診療で車移動ということもあり

その時間と危険性を回避すると

メリットは多くありそうです。

 

更に、

クスリも宅配可能となるので

この条件であれば、パソコンやスマホを利用できる

環境下であれば、

いうことはないということでしょう。

 

今回のオンライン診療は、東京のクリニックでした。

千葉と東京を数分で繋いで

処方してもらい、近場の薬局で受領という点では

わざわざ、クリニック訪問をすることなく

 

更には、待ち時間もそれほど長くなく

利便性の高いオンライン診療と考えました。

 

いくらの請求が来るのかはわかりませんが、

福沢さんが飛んでいくことはないと思っています。

【初体験 オンライン診療!!】

とは、

ある程度の薬剤の知識や

医療に関して精通していると

大きな問題なく済ませられると思います。

 

特に往復に時間を要す地域では

有効活用ができるでしょう。

 

今回も我が町・松戸市の発熱外来で検索したら

オンライン診療に当たりました。

 

非常に都合が良いサイトとなりました。

感謝ですねぇ。

 

お母さん(監督)は解熱完了、喉の痛みも緩和

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)は

解熱中というところでしょうか?

 

しっかりと回復状況を確認したいと思います。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

2日、話さないと忘れますから。。。

2022年はほぼほぼパーフェクトとなりました。

 

今年も忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分ですねぇ。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

1月27日 土曜日です。

 

ゆらゆら感の強いチャートとなります。

しっかりと備忘録を作成して

確認したいと考えています。

 

大きな流れは理解しているのですが、

なかなか良いタイミングを図りにくいのが

本音です。

 

月末月初で動くのか?

を考えたいところです。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

*****************************

20230122_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/ABiZFAT1sO0

*****************************

 

*****************************

20230122_updated

夢への軌跡_FX_8通貨_相場環境認識・備忘録_20230122

https://fukuyama-syo.com/archives/28028

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BSS6658H

*****************************

 

共に学びましょう。

学びたい方は、ご連絡くださいませ。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。