夢への軌跡_不動産屋さんとの会話

20221113_不動産屋さんとの会話

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/27033

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【不動産屋さんとの会話】

 

おはようございます。

11月13日 日曜日です。

 

昨日、土曜日はいろいろな人から

アプローチがありました。(笑)

 

宅急便のヤマトさんは

二つの荷物を二人で。

 

そして、佐川さん

いつも通りとなります。

 

更に、日本郵便さん。

こちらははんこが必要なので

ちょっと難色なのですが、

致し方ありません。

はんこを持って対応しました。

 

そして、予想しない

選挙のご迷惑アナウンスとなります。

(笑)

 

我がお父さんが居住する

地域は市議会議員の選挙があり

そのご挨拶まわりとなりました。

ということで、今日のお題は

【不動産屋さんとの会話】

です。

 

我が隣の家は古家があったのですが、

既に取りこわされています

 

次の居住者がやってくるはずなのですが、

全然来ないなぁと感じていたら、

やってきました。(笑)

 

施主と奥さんと子供、

更には奥さんの両親というメンツでした。

 

色々と事情を理解しましたが、

双方に意見の食い違いがあり、

大手ハウスメーカーからの

アプローチでやってきたようです。

 

隣接する我が家は

色々と不満があり、

その対応を依頼しましたが、

 

お金との兼ね合いもあり

今後の検討材料となりました。

その後、

不動産屋さんが現地確認で訪れ

私・お父さんを捕まえて

会話の時間がありました。

 

不動産屋さんは、状況を知っていたのですが、

隣の家となる我が家の

意見を十分に組み入れて

社内を通じ、

施主への連絡となったようです。

 

施主さんは、パッと見、

かなりできそうな人でした。

 

今後はお金との問題ということもあり

家を建ててからの判断となりそうです。

 

不動産屋さんからの情報では、

先行外構は、11月末から12月にかけて行われ

来年は、家を建てるようです。

 

家を建てることに文句を言うつもりはありませんが、

境界線については

かなりうるさく伝えています。

 

そのような状況下で

境界をどのようにするのかが

大きなポイントとなります。

 

しっかりと説明を行ってもらえるようです。

ここまでこだわる理由としては

L字の土地の前に位置している我が家では

過去に

販売できるように境界を譲った経緯があるのです。

 

L字の奥の家は

自分の家に入るのに2mが確実に必要となります。

 

しかし、当時の境界線では

198cmしかなく、

「譲ってもらえないと販売できません。」

と言うことから

 

かなり譲歩を行い

販売できるようにした経緯があります。

 

たかが2cmですが、されど、2cmとなります。

 

そのような経緯から

境界線については、

かなりシビアに感じているのですが、

 

不動産業者の連携不足となり、

私・お父さんを怒らせることとなったのは

10月でした。

 

昨日、

しっかりと話し合いを行い

施主を除いて不動産業者と現地での話となりました。

担当のM氏は、

真摯に対応してもらえていますが、

いたらないことも認めており

私・お父さんとしては

話しやすい人となります。

 

施主との対応をしっかりと伝え、

その不動産業者の組織的な面が

浮き彫りとなりました。

 

よろしくないのですが、

他社なので致し方ありません。

(笑)

 

最大限、私・お父さんの要望を

理解してもらうように話をしました。

【不動産屋さんとの会話】

とは、

どこまでその担当者が理解しているかはわかりませんが、

概ね内容を伝えました。

 

理解はしているものの

組織の問題で熱量が伝わっていないとのこと。

 

しっかりと伝えてもらい、

不平不満が発生しないようにしてもらいたいと

伝えました。

 

これも現場監督の仕事でしょう。

 

しかし、大手不動産は

ピンハネが多いので

その熱量がどこまで伝わっているのかは

疑問に感じました。

 

来年の夏くらいまでは

この案件が続くようです。

 

これもある意味、

困ったちゃんですねぇ。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

2日、話さないと忘れますから。。。

1月から10月は、パーフェクト!

今のところ、順調です。

 

2022年は現時点でパーフェクトです。

無駄にできない毎日25分ですねぇ。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/27033

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

11月13日 日曜日です。

 

だいぶ見えてきました。

EUR/USDでは月足、週足が閉じてきた

と考えています。

 

そして、ドル安へ向かって

まっしぐらというシナリオです。

 

クロス円も下方向へ動き出しそうな

週足と考えています。

 

これから、動画を撮ります。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

*****************************

20221106_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/_GrR8X4GwLw

*****************************

 

*****************************

20221106_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20221106

https://fukuyama-syo.com/archives/26977

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BLKDLQLJ

*****************************

 

共に学びましょう。

学びたい方は、ご連絡くださいませ。

https://coconala.com/services/2041597

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/27033

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。