夢への軌跡_糖質セイゲニストなんですけど。。。

20200122_糖質セイゲニストなんですけど。。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

【糖質セイゲニストなんですけど。。。】

 

おはようございます。

122日 水曜日です。

 

今日から通常営業で遠くの果てまで行ってきます。

(笑)

これも私・お父さんにとっては、

気分転換の一部分になります。

 

昨晩も、今日はノーアポなので

『どうしようかなぁ?』

と考えて北上することを決意しました。

 

北に向かうと寒いんですよねぇ。

そのような環境下で

私・お父さんは、しっかりと活動を行います。

 

なんとなく、寒いエリアへ出没します。

本当に健康第一ですよねぇ。

 

風邪を引かないように注意しましょう。

 

さて、今日のお題は、

【糖質セイゲニストなんですけど。。。】 

です。

 

一昨日、糖質セイゲニストにもかかわらず

花粉症発生と言う報告を行いましたが、

ちょっと、個人的には納得できず。。

 

何が悪いのかを確認してみました。

 

糖質セイゲニストになって早5年。

一度も花粉症にはならず、

かかっても軽度で済まされていましたが、

今年はひどいですねぇ。

 

朝晩の投薬は欠かさず、

なのですが、

改善されていないので、

市販薬を追加してみました。

 

すると、

効果覿面でした。(笑)

酒の肴で通常の薬を。

そして、通常の水で市販薬を飲んでみました。

 

量が増えると、よく効きますねぇ。

はっきり言って、毎日でも良いくらいです。

 

本来、飲んではいけない量を飲みほし

しばらく経過すると、なんてことはない

快適ですねぇ。

 

若干の睡眠薬が入っているようで

飲んだ後は、バタンキューとなりました。

 

うれしい悲鳴ですねえ。

 

処方薬では、どうにもならない症状も

市販薬を併用することで少しは楽になりますね。

 

本来、飲んではいけない量なのですが、

苦しい思いをしていたので

特別手段となりました。

 

そうです。過剰摂取です。(笑)

 

パソコンを前に寝てしまう私・お父さんに

お母さんも布団を敷いてくれるほど

優しい状況となりました。

 

本来、糖質セイゲニストは

花粉症にはならないはずなんですけど、

今年は特別かなぁ。

 

【糖質セイゲニストなんですけど。。。】

とは、軽い症状のはずの花粉症も

今年は勝てなかったのか?

それとも、花粉を吸い込んだ量が多いのか?

は不明ですが、

 

早めに薬を飲んで

早めの処置には、我ながらあっぱれのような

感がありました。

  

何事も健康第一ですよねぇ。

早く花粉症シーズンから逃げ出したいと考えています。

 

海外逃亡かもしれませんね。

(笑)

      

少しでも貢献して、

リッチになりたいですねぇ。(笑)

            

2020年も頑張っていきましょう。

           

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

ブログランキングの応援をお願いいたします。


人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1840281

*****************************

 

122日 水曜日です。

 

昨日は中値決定後の下降で

若干の利益を生みましたが、

欧州市場で予想外の上昇に遭遇して

決済となりました。

 

なんとなく、綺麗でないなぁと思いつつ

再度、ポイントを探していくことが必要ですね。

 

米国市場では下降トレンド開始です。

サイクルの閉じにかかってきました。

  

ルールを決めてしっかりと

トレードしたいと考えています。

 

今日も動かないんじゃないかなぁ

と密かに考えているのです。

 

動いたらラッキーですね。

   

トレンドフォローは、戦略を練って

ゆっくり構えて、エントリーかもしれませんね。

 

「慌てるこじきは貰いが少ない」

ということが意味しているかもしれません。

  

しっかりとチャートを見ていきたいですね。。

  

今週、USD/JPYに限って相場環境認識と

2019年のボラティリティをアップデートしました。

 

必要な方は、ご確認ください。

*****************************

20200119_updated

夢への軌跡_FX_USDJPY_相場環境認識_20200119

https://fukuyama-syo.com/archives/14613

*****************************

20200112_updated

夢への軌跡_FX_USDJPY_2019_VOLATILITY

https://fukuyama-syo.com/archives/14527

*****************************

20200113_updated

夢への軌跡_FX_AUDJPY_2019_VOLATILITY

https://fukuyama-syo.com/archives/14550

*****************************

20200113_updated

夢への軌跡_FX_EURJPY_2019_VOLATILITY

https://fukuyama-syo.com/archives/14548

*****************************

20200113_updated

夢への軌跡_FX_GBPJPY_2019_VOLATILITY

https://fukuyama-syo.com/archives/14543

*****************************

  

しっかりと、チャートを見ると

今後の動きが見えてきますね。

 

もし仮に、想定外の場合には損切りを

行うことで最小限のリスクで回避できます。

 

しっかりと、考えてトレードを行うことで

トレーディングの質が向上します。

 

とまぁ、エセアナリスト登場です。(笑)

*****************************

最新の無料FX講座が書面で手に入ります。

これが無料なら、

本を購入する必要はなくなりますね。

https://fukuyama-syo.com/fpo2020

ある意味、PDFで保管しておいても良いと思いました。

しっかりと学ぶには、わかりやすい、

そして、見やすい資料が必要ですね。

『始めの一歩』です。

*****************************

 

楽しみながら。。。

        

相場の神様に感謝しつつ。。

チャートを確認していきましょう。  

にゃんにゃんにゃん。。。 

エセアナリストですけど。。。(笑)

    

ぼちぼち、政府も動き出しましたね。

今度は、3000万ですね。

簡単に定年後必要資金を釣り上げないで欲しいなぁ。

  

エセアナリストのお仕事です。(笑)

*****************************

 

収縮と伸長の繰り返しです。

2018年のドル円の年ボラは10円ちょっとです。

  

平均値は16円程度です。

そして、2019年のドル円の年ボラは、

なんと、8円弱です。

 

ここまで収縮してくると

何かの前触れかもしれませんね。

 

2020年は東京オリンピックが開催され

観光収入が日本に集まってきます。

 

外部環境的には、円高より円安の方が

外貨を獲得しやすいと言う印象を持つのでは

ないでしょうか?

 

個人的には円高の方がありがたいのですが、

大きなお金を扱っている企業や政府などは

1ドル120円程度までの上昇を

視野に入れているかもしれませんね。

 

と言うことは、

2020年は新たなサイクルを形成する可能性も

高くなります。

 

気になるのは米国のDJI数値です。

28000ドルを超えているにもかかわらず

USD/JPYに影響がないと言うことは

借金返済のタイミングがいつかやってくる

かもしれません。

 

何がきっかけになるかはわかりませんが、

準備は必要です。

 

エリオットで数えていきましょう。

 

いつか来るであろう、毎日給料日と

考えています。はいっ! 

    

負けないトレードを目指します。

  

個人的な目標は週に100 pipsです。

この技術があれば、怖いことはないですね。

 

色々な考え方がありますが、

それぞれの通貨で、

しっかりと、学んでおくと

失敗は少なくなりますね。

 

「えふえっくす」は心理学の一つかもしれません。

  

このようなアナリスト気分になれるのは

やはり、学びです。

 

学びは力になりますね。

https://fukuyama-syo.com/2019

*****************************

ブログランキングの応援をお願いいたします。


人気ブログランキング

*****************************

          

【学ぼう! えふえっくす!!!】

スタートミーアップ 「えふえっくす」 です。

 

学んでみませんか?

215日は大阪です!!!

紹介者に、「福山」と入力してくださいね。

 

ちょっと、覗いてみるのも良いかもしれませんね。

 

興味があれば、覗いてみましょう。   

その後の判断は、自分で考えてくださいね。

 

無料でここまでの情報が得られるのであれば、

時間を割いて参加する価値ありと

個人的には考えています。

 

学びは裏切りませんので

まずは、学んでからトライしていきましょう。   

  

「えふえっくす」で勝敗を分ける理由は、

・情報不足

・慢心

・思い込み

となります。

  

今や、感情を度外視したトレードも可能ですね。

感情トレードは資産を溶かします。

ですから、学びましょう。

 

学びを怠ると、自分の力にはなりません。

https://fukuyama-syo.com/2019

  

にゃんにゃんにゃん。。。

 

==============================

少しでも前向きになれたなぁと感じたら、

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/14630

==============================

 

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

 

――――――――――――――― 

決断するということは、

引き返さずに前進あるのみです。

 

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が

成長しているはずなのです。

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。