夢への軌跡_年齢? 何を指す?

20190209_年齢? 何を指す?

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

==============================

 

【年齢? 何を指す?】

 

2月9日 土曜日です。

 

どうやら、今日の東京は雪とのアナウンスが

色々なニュースではびこっています。

 

東京は雪に弱いんですよね。

 

先日も話しましたが、

東京ではスタッドレスの着用率が低く

更には、

見捨ててしまうドライバーさんが多いのです。

 

それほどの豪雪になるとは思いませんが、

しっかりと乗ってきたクルマには

責任を持ってもらいたいですね。

 

スタッドレスを履いていても

動かない状況であれば、

致し方ないとは思いますが、

「更にチェーンをつけろ!」

とアナウンスされています。

 

そもそも、動かなければ良い話だとは思いますけど。

 

しかし、お父さんは、動きます。

理由は、小粒ちゃん(ネーネ)の学校送迎です。

 

雪が降ろうと、台風が来ようと

朝の日課となります。

 

お父さんは常に活動的に動きます。 

 

誰も褒めてはくれません。(笑)

 

ということで、今日のお題は、

【年齢? 何を指す?】

です。

 

誰もが経験していると思いますが、

調子の悪い時って、

何もかもが、うまくいかない時ですよね。

 

ここ最近、色々なことがあって、

常に良い方向に進んでいるのです。

 

お父さんのお仕事も

家庭環境も

そして、

FXも。

 

人間の年齢には、

3つの年齢があると考えています。

 

生物学的年齢

肉体的年齢

精神的年齢

 

です。

 

それぞれ、当てはめてみると非常に面白い結果になります。

 

まず、生物学的年齢です。

 

こちらは、あくまでも誕生してから

どのくらいが経過しているかという

日常で言う、年齢ですね。

 

ですから、身分証明書を見せることにより

生物学年齢は、周りに理解されてしまいます。

 

次に肉体的年齢です。

いかに鍛えていたかが大きなテーマとなりますね。

 

そして、現在、鍛えているのか?

これもそれぞれの年齢に応じて

必要不可欠な内容でしょう。

 

更に、精神的年齢です。

これは、本人の言うがまま

意識している年齢となりますね。

 

特別、無理することもなく

更には嘘をついたとしても、

噓も方便で済まされます。

 

ですから、この精神的年齢を

意識する考え方は非常に大事ですね。

 

特に、私のように年月を積み重ねている人には。。。

 

因みに私の場合、

生物学的年齢は、around 50

肉的年齢は、30’s

精神的年齢は、35

と言い切ります。

 

やっぱり、意識って大事ですよね。

 

年齢について確認されるときには

この3つの使い方をしっかりと

覚えています。

 

特に精神的年齢については、

『永遠の35歳』と謳っていますので。

 

【年齢? 何を指す?】って

当たり前でしょ。

 

精神的年齢ですよ。(笑)

  

にゃんにゃん。。

 

さて、ドル円FXの結果としては、

あまり、芳しくなく、

 

個人的には、オジ円に移行しました。

 

稼げる通貨をしっかりと学んでいく必要がありますね。

 

何を持って、正解とするかは

難しいのですが、

結果が全てですね。

  

私の場合、オジ円で勝負しています。

 

このようなアナリスト気分になれるのは

やはり、学びです。

 

学びは力になりますね。

https://fukuyama-syo.com/2019

 

【春の無料セミナー開催しまーす。】

スタートミーアップ FX です。

 

学んでみませんか?無料です。

まずは、覗いてみてから考えてみても良いと思いますよ。

 

その後の判断は、自分で考えてくださいね。

 

学びは裏切りませんので

まずは、学んでからトライしていきましょう。   

  

FXで勝敗を分ける理由は、

・情報不足

・慢心

・思い込み

となります。

  

今や、感情を度外視したトレードも可能ですね。

感情トレードは資産を溶かします。

ですから、学びましょう。

 

学びを怠ると、自分の力にはなりません。

https://fukuyama-syo.com/2019

  

にゃんにゃんにゃん。。。

 

==============================

少しでも前向きになれたなぁと

感じたら、

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

==============================

  

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

 

――――――――――――――― 

決断するということは、

引き返さずに前進あるのみです。

 

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が

成長しているはずなのです。

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#FX

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。