夢への軌跡_我が家の天敵・予防接種!!

20231110_我が家の天敵・予防接種!!

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【我が家の天敵・予防接種!!】

 

11月10日 金曜日です。

 

おはようございます。

 

今日は不安定な天気という予報の

南関東です。

 

今朝は早めの外出という予定なので

お母さん(監督)と小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の

指示に従います。

 

従うのも大切ですが、

モヤモヤ感が募ってくると

私・お父さんも爆発しますねぇ。

(笑)

ということで、今日のお題は

【我が家の天敵・予防接種!!】

です。

 

昨日は、オフではなかったのですが、

オフにしました。

 

全く自由に活動ができないということとなりました。

お天気は良かったのですけど。。。

 

理由は一昨日の予防接種で

副作用があり

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)が高熱となったからです。

 

大声で泣き叫ぶ回顧録を伝えましたが、

それ以上に

現実は厳しいですねぇ。

我が家の小粒ちゃん(ネーネ・助監督)は

コロナワクチン3回目でも副作用で

高熱が、

 

そして、インフルでも高熱が毎度お馴染みとなり

周りが疲弊してしまいます。

 

特にお母さん(監督)でしょう。

昨日の私・お父さんの起床時に

「全然寝ていないから静かにして!」

と言われ、

 

ただただ、パソコンで作業を行っていましたが、

途中ズームでのミーティングも入り

部屋から出てくると

今度は、小粒ちゃん(ネーネ・助監督)から

「お母さんが寝ているから静かにしてほしい!!」

と言われ、

 

なんとなく嫌な雰囲気になりました。

 

まるで、私・お父さんが悪者のように言われているのですねぇ。

朝活をしっかりと行い、

ルーティンワークをこなすことも

制限され、

さらには昼過ぎであっても

注意喚起が発生し、

私・お父さん的には

ムッとくることが多い木曜日でした。

 

結局、一歩も敷地内から出ず

パソコン作業を行っていましたが、

やはり、集中力も欠けてきます。

早めの就寝として

今朝から作業に取り組んでいます。

 

家族とはいえ、

融通が効かないこともあり

嫌な思いをしました。

【我が家の天敵・予防接種!!】

とは、

三者三様に副作用が発生しているのでしょうが、

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)が発熱すると

お母さん(監督)に影響が発生して、

その影響が私・お父さんにもやってきます。

 

気分転換を行って

何かに取り組むべき1日であったのでしょうが、

嫌気がさしてしまい、

放り投げました。(笑)

 

こういう時もあるでしょう。

約4万秒くらいを無駄にしたかもしれません。

4万円ですねぇ。

大金です。 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2023年もほぼほぼパーフェクトとなり

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

11月10日 金曜日です。

 

パウエル氏発言までの昨日は穏やかなチャートでした。

特別、指標発表もなく

流れを確認するのみでした。

 

EUR/USDの保有ポジションは決済して

新たに売り・ショートエントリーを行い

GBP/JPYでも売り・ショートエントリーを

行いました。

 

理由はいくつかの通貨で

HPCが疑われているからです。

 

少しずつでも積み増しができるように

相場環境を考えて

トレードを行いたいと思います。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

****************************

20231105_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/l8pXA5wMh8c

*****************************

 

*****************************

20231105_updated

夢への軌跡_FX_8通貨_相場環境認識・備忘録_20231105

https://fukuyama-syo.com/archives/31871

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CMMHZJGL

*****************************

 

共に学びましょう。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。