夢への軌跡_家族のために。。。遠出ですねぇ。

20230610_家族のために。。。遠出ですねぇ。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【家族のために。。。遠出ですねぇ。】

 

6月10日 土曜日です。

 

おはようございます。

梅雨入りとなった関東地方です。

 

日々、空模様が気になります。

アウトドアでの活動ができるのかできないのか?

これは、

個人的には大きな判断材料となります。

 

理由は、

外作業が可能であれば、

視野が広く活動を考えられますが、

 

雨となると

『やること満載リスト』から外作業を外して考える必要があります。

 

まぁ、これも楽しみの一つとなるのですが、

予定が立てらないのは

よろしくないのです。

 

個人的には。。。

ということで今日のお題は

【家族のために。。。遠出ですねぇ。】

です。

 

一昨日、木曜日の夜に

「アウトレットにいきたい。佐野に。」

と言われ、

 

昨日は準備万端で

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の起床を待っていましたが、

全く起きて来ず、

 

お母さん(監督)と

『中止だね。』

と考えていました。

すると10時過ぎに起きてきた

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)は

「佐野に行く!」

ということで

 

あらかじめ準備をしていたコースで

訪問することとなり

到着は13時を過ぎるなぁ

と考えていました。

 

家を出てから数分後、

お母さん(監督)からの説明に納得した

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)は

「阿見にする!」

といきなり変更となり

 

運転手となる私・お父さんは

南へ向かうはずの機首を北へ向けることとなりました。

困ったもんですねぇ。

阿見は片道1時間を要しない範囲となり

その後の対応も可能となります。

 

非常に嬉しい状況となりました。

言わずもがな、

阿見のアウトレットは、非常に小さく

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)や

お母さん(監督)の望んでいる製品は手に入らず、

その後の移動となりました。

 

そもそも、私・お父さんがいけないのですが、

阿見から酒々井までは1時間程度なので

気に入ったものがなければ

酒々井にもある

という内容を呟いてしまったのです。

 

これが命取りとなりました。

(笑)

現地で昼食を済ませて

2周ほど歩数を稼いだ私・お父さんは

偶然にも

お母さん(監督)に遭遇して

『酒々井に行くの?』

 

「行くんじゃない?」

という回答が。。。

 

それほど大きくない阿見のアウトレットでは

偶然に遭遇することもありますが、

酒々井となるとそうもいきません。

 

外国人が多いということと

おそらく広さ的には倍以上となります。

 

酒々井では、

私・お父さんの体力的限界となり

車に先に戻りました。

今週は、木蓮伐採という企画を

十分にこなしたので

筋肉痛に襲われているような状況でした。

 

なので、

大事をとって

早々に車中へ。

お母さん(監督)と小粒ちゃん(ネーネ・助監督)は

パーク内を十分に楽しんだようです。

 

これも家族のためでしょう。

しっかりと歩数計はオーバ−9000となりました。

【家族のために。。。遠出ですねぇ。】

とは、

ここのところ、外出が多くない私・お父さんの

きっかけとなる活動となりました。

 

何はともあれ、

家族の笑顔が大切ですねぇ。

 

私・お父さん的には

早め早めにこなしたいのが

ヤマヤマですが、

 

それでも納得のいかない

お母さん(監督)と小粒ちゃん(ネーネ・助監督)と

なります。

 

次は木更津がターゲットとなりそうです。

 

しかし、木更津は

三井系となり、

プレミアムアウトレットとは環境が異なります。

 

全てはお母さん(監督)の意見だと考えているので

従うしかありませんねぇ。

(笑)

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2023年もほぼほぼパーフェクトとなり

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

6月10日 土曜日です。

 

AUD/JPYが高値更新

GBP/JPYも高値更新

となり、

どうなるのかなぁ?

と見ていたら

NZD/JPYのレンジからの噴き上げとなり

クロス円は改めて考え直さないと

シナリオが見えて来ないですね。

 

止まっているチャートでしっかりと

確認していきたいと思います。

 

特にドルストは

米ドルの力がどこまで影響するのか

を考え直さないといけないですねぇ。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

****************************

20230604_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/FzxqVejz5pQ

*****************************

 

*****************************

20230604_updated

夢への軌跡_FX_8通貨_相場環境認識・備忘録_20230604

https://fukuyama-syo.com/archives/29791

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C71LRGLJ

*****************************

 

共に学びましょう。

1000円でこの内容はお得です。(笑)

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。