夢への軌跡_フリースタイルリブレを使ってみた。その2

20230507_フリースタイルリブレを使ってみた。その2

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【フリースタイルリブレを使ってみた。その2】

 

5月7日 日曜日です。

 

今日は雨です。

風もかなりあるのでおとなしく過ごすことが

良いのかもしれません。

 

幸い、肉体の安静を行いたいと考えていたので 

しっかりと自宅で静養する一日と考えています。

 

世の会社員の方々は月曜日から

お仕事となるので

日曜日しかお休みできる日はありません。

 

しっかりと英気を養ってほしいと思います。

ということで、今日のお題は

【フリースタイルリブレを使ってみた。その2】

です。

 

センサーを左上腕に設置して

早10日となり、

だいぶ使い方にも慣れてきました。

 

そして、自分の体調と数値を合致できるようになりました。

(笑)

 

非常に優れものであると考えています。

私・お父さんの場合、

パフォーマンスの悪くなる時があり

どういう状態なのか?

を確かめたくて

フリースタイルリブレを自費にて設置しました。

 

かなり重宝しています。(笑)

 

ここのところ、肉体労働が多く

体内乳酸が貯留していることは理解していましたが、

どうも明け方に血糖値が上昇するという

イベントに遭遇しました。

グーグル先生によると

成長ホルモンが活発に分泌されて

血糖値が上昇するとのことでした。

 

呼び名は「暁現象」というようです。

若しくは、「ソモジー効果」と呼ばれます。

ソモジーさんが発見したようです。(笑)

 

明け方に発生するイベントとなるので

名称としては当たり前なのですが、

このことを理解していると

朝食の有無について

自分なりに考えることが可能となります。

過去、めまいやパフォーマンスの悪くなったときとは

どうやら、血糖値が上昇して220mg/dlとなることが

考えられました。

 

俗にいう、グルコーススパイクとなります。

 

なので、朝一の血糖値が150以上ある場合には

サプリのみで過ごすということが必要となります。

これは、私・お父さんの感覚です。

そして、食後血糖値を220以上に上昇させない

ということが必要となります。

この数字は人により差があるので

全ての人に当てはまるわけではありません。

 

糖質1gは、3mg/dlの血糖値上昇が考えられるので

『如何にして、摂取糖質量を制限するか?』

に起因します。

 

空腹時血糖値が、120以下であれば、

今まで通りの食事が可能となりますが、

それ以上の場合には、

良く考えて食事を摂取するということとなります。

 

その目安となるのが

フリースタイルリブレの計測値です。

糖質セイゲニストとしては、

しっかりと糖質摂取量を考えているものの

食後血糖値が上昇してしまっては

本末転倒となるので

食前、食後での血糖値測定を行っています。

 

『上昇させても200まで!』

という考えを保有して

クスリなし生活を継続したいと思います。

こんな便利な製品があまり広まっていないことに

違和感を覚えますが、

日に2回以上、インスリン投与を行っている患者さんは

保険対象となるので

処方箋をかかりつけ医と相談してください。

 

私・お父さんの場合は、

あくまでも自己負担で

体調管理の一部として捉えています。

【フリースタイルリブレを使ってみた。その2】

とは、

指先から血液を出さずに

食前食後の血糖値を管理できるデバイスとなります。

 

糖尿病予備軍のような私・お父さんの場合、

血糖値上昇によってパフォーマンスが悪くなる状況を

回避するために導入しました。

 

運動後の数値はかなり下がりますし

夜中の数字は2桁となります。

 

暁現象という内容を理解していれば

自分の体をコントロールして

しっかりと適切な食事を心がけたいと考えています。

 

予備軍は予備軍のままで過ごしたいと思います。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

今回は個人アカウントに移行したので

色々なイベントに遭遇可能のようです。

 

連休中に

スピーチコンテストに参戦することとなりました。(笑)

 

使う機会がないので

使う機会を増やしたいと思います。

 

そして、2023年もほぼほぼパーフェクトとなり

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

5月7日 日曜日です。

 

昨日、8通貨の環境認識を行ったところ

今までのシナリオから大きく外れることが

考えられました。

 

その通貨が先行か遅行かは

現時点ではわかりませんが、

クロス円はバラバラな動きをすることとなりそうです。

 

EUR/USDは上目線を継続していきます。

 

備忘録は本日中にはアップします。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

****************************

20230430_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/P4d4_s7zsOI

*****************************

 

*****************************

20230430_updated

夢への軌跡_FX_8通貨_相場環境認識・備忘録_20230430

https://fukuyama-syo.com/archives/29312

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C3X6RYNN

*****************************

 

共に学びましょう。

1000円でこの内容はお得です。(笑)

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。