夢への軌跡_屋根屋さんが改めて登場しました。

20230405_屋根屋さんが改めて登場しました。

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【屋根屋さんが改めて登場しました。】

 

4月5日 水曜日です。

 

週の真ん中水曜日ですねぇ。

お天気にも恵まれ

今週は花粉症との戦いが中心となっています。

 

昨日は、我が家の庭にある

3メートル級のゴールドクレストの伐採に勤しみました。

かれこれ17年程度、

我が家の庭に存在していましたが、

流石に

中が茶色くスカスカになっていることと

見栄えがよろしくないということで

お母さん(監督)指示の下

「伐採」となりました。

 

長年のシンボルとなってもらったことに感謝して

丁寧に切り倒しました。

伐採自体はそれほど、大変な作業ではないのですが、

その後の処理ですね。

 

2時間半を要して

しっかりと次回のゴミの日に

集積所へ運びたいと考えています。

ということで、今日のお題は

【屋根屋さんが改めて登場しました。】

です。

 

先月前半から、

「屋根の棟が傷んでいますよ。」

という飛び込み営業からの発展で

 

ネットでの修理サイトへ登録して

保険適用の状況を確認した

学習の時間となりました。

 

そこで、今回は地元の忙しい業者さんへ

電話で依頼して

来てもらいました。

「屋根には登らない!」

というコンセプトで

やってきた屋根職人さんは

なんと、ドローンを持ってきました。

 

すごい技ですねぇ。

 

今までの4件の業者さんは

みなさん、登りたくて

仕方がなかったのですが、

今回の屋根屋5さんは

ドローンで上からの全体画像と

補修が必要か否かを

局所画像を通して

説明してもらえました。

結果、

「今回、補修をするのは、勿体無い!」

ということとなり

心配事が減りました。

(笑)

 

「ここ一年で、破損する危険はないので

 もう少し待ってからでも良いと思いますよ。」

 

という、顧客目線でのアドバイスをいただきました。

 

「東側の先端については、台風の後には確認してください。」

という指摘でした。

どこの業者も不安を煽って

営業してくるので注意が必要です。

 

そして、今回の地元業者となる屋根屋5さんは

良心的に回答してもらえ

「屋根に登らせないでください。」

というコンセプトを理解しました。

 

すぐに数字に結びつけたいのが

屋根屋なのでしょうが、

今回の屋根屋5さんは

良心的でした。

『なぜ、そんなに顧客目線なのか?』

と尋ねると

 

「ハウスメーカーの屋根を下請けしてるのです。

 なので、訪問販売などの時間がなく

 いくつでも、仕事はあるので

 自分から取りには行かれないのです。」

とのこと。

 

『なるほど。』

となり、

登らない屋根屋さんの現状がわかりました。

そして、詐欺行為となる

屋根屋さんの訪問販売についても

詳細が説明されて、

かなり、遠いところからやってきて訪問販売を

行うようです。

「登って、壊す!」

という悪質業者もいるようです。

 

困ったものですねぇ。

 

【屋根屋さんが改めて登場しました。】

とは、

新たな勉強となりました。

 

5社からのアプローチを受けましたが、

発端は屋根屋1の訪問販売となり

その後、サイト経由の3件、

そして、最終的に地元業社への

電話での問い合わせで

結論が出たので

火災保険も利用せずに

現状維持となりました。

 

持ち家って大切ですよねぇ。

危うく、騙されるところでした。

(笑)

 

これも良い勉強ですねぇ。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

2日、話さないと忘れますから。。。

2022年はほぼほぼパーフェクトとなりました。

 

そして、2023年も今のところパーフェクトとなり

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

4月5日 水曜日です。

 

今日は4月最初のゴトー日となりますが、

5日なので、それほど動かないかなぁ

という東京市場でしょう。

 

クロス円では上ヒゲの長い

カラカサとも考えられる形状の通貨もあり

HPCの日足トップを模索しています。

 

ドル安へ動き始めた

USD/JPYも大きく下降してきています。

 

今後の展開が楽しみですねぇ。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

*****************************

20230402_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/kedLfhhUR2E

*****************************

 

*****************************

20230402_updated

夢への軌跡_FX_8通貨_相場環境認識・備忘録_20230402

https://fukuyama-syo.com/archives/28970

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C16HG4JM

*****************************

 

共に学びましょう。

1000円でこの内容はお得です。(笑)

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。