夢への軌跡_やはり、自分の息子はかわいい?

20220801_やはり、自分の息子はかわいい?

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/25807

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【やはり、自分の息子はかわいい?】

 

おはようございます。

8月1日 月曜日です。

 

今日から新しい月となり、

そして、為替では

円高への動きが強くなりそうな気配です。

(笑)

 

日々、確認していると、

EUR/USDがレンジとなり、

JPYの一人勝ちとなりそうな気配ですねぇ。

 

クロス円は、下目線で考えています。

ということで、今日のお題は、

【やはり、自分の息子はかわいい?】

です。

 

昨日、日曜日の午前中は

義母の垣根の処理を2時間の予定で

行いました。

 

もちろん、我が家のお母さん(監督)と

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)は参加せずに

私・お父さん一人での活動です。

 

お盆までに完了することを事前に言われているのですが、

こればかりは、仕事の都合もあるので

定期的に行っています。

 

もちろん、力仕事となるので

義兄のサポートも必要なのですが、

今年は、なかなか参加してもらえる状況ではなく

私・お父さんで義母宅を整理しています。

 

この暑さなので

2時間と決めていたのです。

そこで終了時点で登場した義母です。

「ここまでやってほしいのよ。」

とは、耳にしたセリフです。

 

『今日はここで終わりだよ。

 体力的に難しいよ。』

 

「でも、ここまで。。」

 

というオーバー80の言い分を尊重して

垣根処理を3mほど伸ばしました。

 

ということは、その分、ゴミが多く発生しており、

そのゴミを遠くの山まで運ばないといけないのですねぇ。

そのような状況で、

お母さん(監督)から義母へ連絡があり、

「あぁ、お兄ちゃんは休憩中!」

と言っていました。

 

『それはないっしょ?』

というのが私・お父さんのセリフでした。

 

9時スタートの垣根作業を

手伝い始めた義母は10時30分です。

 

そして、義兄は、全く姿を現さなかったのにも関わらず、

「休憩中!」

という言葉を聞いたときに

『なんだかなぁ。』

という気持ちになりました。

帰宅後、お母さん(監督)に確認したところ、

義兄が垣根掃除を行っているのかどうかを確認した

とのこと。

 

ということは、

義母は、嘘をついて、「休憩中」

と伝えたわけですねぇ。

 

個人的に、嘘つきは嫌いなのです。

私・お父さんは。。。

 

たとえ、オーバー80であっても。

そのセリフを聞いたときに

唖然として、

自分の娘となるお母さん(監督)にも

義兄の存在意義を強くしたい

義母の言葉であると確認しました。

 

バレる嘘ならつかなければ良いのに。

 

一緒にお昼をみんなで食べたのですが、

私・お父さんは不愉快極まりなく

義母宅を早々に後にしました。

嘘つきは許せないですねぇ。

 

このような状況であるのであれば、

私・お父さんとしても

無理して時間を作ることもなく

慣れない垣根掃除は放っておきたい案件となりそうです。

【やはり、自分の息子はかわいい?】

とは、オーバー80の言い分でしょう。

 

しかし、自分の息子はかわいいのですねぇ。

 

我が実母も生存していれば、

同じことをしたかもしれませんが、

既に他界しているので、

こればかりはないことです。

 

『身内にも嘘をつくんだ!』

という事実がわかり

私・お父さんとしては

ちょっと距離をおきたいなぁと考えています。

 

それほど、暇ではないので。。。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

2日、話さないと忘れますから。。。

1月から7月は、パーフェクト!

今のところ、順調です。

7ヶ月パーフェクトです。

無駄にできない毎日25分ですねぇ。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

感染者数、いや、検査陽性者数は

12,795,547人になりました

重症者数は、427人です。

そして、死亡者数は32,613人です。

この情報はNHKの発表を基準にしています。

 

兎にも角にも

自分が感染しないように、させないように

自粛をせざるを得ない状況ですね。

 

しっかりと考えて行動したいと思います。

 

重症者の定義は、

人工呼吸器を使用している患者数となります。

 

フロントラインで活動している人はたくさんいます。

その人たちに迷惑をかけないように、

大人しく、自粛です。

 

それぞれが意識高く、

手洗い、うがい、手指消毒です。

 

自分の身は自分で守らないと。。。

                      

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/25807

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

8月1日 月曜日です。

 

これからは円高への動きが強そうですね。

EUR/USDについては、

下目線での継続となりそうです。

 

https://youtu.be/JFSKiqO2_E8

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

*****************************

20220731_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20220731

https://fukuyama-syo.com/archives/25804

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B84TKVDD

*****************************

 

共に学びましょう。

学びたい方は、ご連絡くださいませ。

https://coconala.com/services/2041597

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/25807

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。