夢への軌跡_難しいかなぁ。状況を見守るばかり。

20240319_難しいかなぁ。状況を見守るばかり。

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【難しいかなぁ。状況を見守るばかり。】

 

3月19日 火曜日です。

 

おはようございます。

 

曇り空で寒い火曜日の朝です。

今日は日銀会合があり、

チャート前から離れられない昼頃となります。

 

植田さんの会見は15時30分ですが、

それは、小粒ちゃん(ネーネ・助監督)との

面会タイムとなるので

スルーする予定です。

 

我が家は小粒ちゃん(ネーネ・助監督)中心で

生活していましたが、

311以降、夫婦と次女ミー(ミータ)との生活となり

非常に寂しい時間を過ごしています。

ということで、今日のお題は、

【難しいかなぁ。状況を見守るばかり。】

です。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)は入院中で

意識はありません。

 

人工呼吸器のお世話になり

全身麻酔薬を投与されており、

今後の復活が危ぶまれる状況です。

 

一昨日までは順調に復活していたのです。

 

しかし、昨日の様子では

明らかに様子が変であり、

モニターを確認する限りでは

『きたな!』

と思えるほどです。

 

主治医から

今まで投与して、回復の可能性が高くなったら

外された薬剤となるラボナールを再投与するという

話をいただきました。

 

現在はかろうじて自発呼吸を有しており

人工呼吸器のお世話になっているけれど、

自ら頑張っている状況です。

 

ここでラボナールを投与してしまうと

自発呼吸がなくなり

肺炎リスクが高くなると判断した

私・お父さんです。

 

『ラボナールを投与してアウトカムはどうなりますか?』

と尋ねました。

常にアウトカムを意識して

治療方針を考えるべきであると考えています。

 

「深い眠りに入り、鎮静されます。

自発呼吸はなくなると思います。

肺炎リスクが高まりますが、脳波は落ち着きます。」

 

『ということは、再度、深い鎮静に陥り

脳波との長期戦が考えられるので

気管切開が考えられる状況ですよね。』

 

「はい、そうです。」

 

『ラボナールを使用して、気管切開となり

2ヶ月間戦って、その後のアウトカムはどうでしょう?』

 

「生存して意思疎通が図れる状況になる患者さんは

20%です。」

 

『そもそも、気管切開を要望はしていません。

ということは、タイムリミットまであと10日と考えています。

鎮静をかけることで肺炎を誘発させてしまい

さらに苦しい思いをさせることには違和感があります。』

 

「では、ラボナールはなしで。」

 

『そうですね。小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の本望ではないと

思いますので、ラボナールの点滴投与は行わず、

経口投与での他の薬剤でカバーしてください。

そして、このまま自発呼吸を維持して

回復を祈ります。』

 

「もちろん、現在の点滴投与となる全身麻酔薬での

肺炎の可能性も視野に入れてもらえていますよね。」

 

『もちろんです。投与量が多くなれば

それだけリスクとなります。

ミダゾラムとプロポフォールのMAX値を教えてください。』

 

「ミダゾラムは、9ml/hが限界と見ています。

海外では16mlまで伸ばしていますが、

日本人ではこの辺りだと思います。

また、プロポフォールは4ml/hを限界値と考えています。」

 

『承知いたしました。

では、これで自発呼吸を失わず、復活することを期待します。』

 

という病状説明で終了しました。

 

患者家族としての決断となり

それが小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の本望であり

お母さん(監督)の望む結果であれば、

いうことはないでしょう。

 

復活への期待したい反面

これ以上、苦しめたくないという私・お父さんの

親心です。

【難しいかなぁ。状況を見守るばかり。】

とは、

『血圧が高いなぁ?』

と思って

手をマッサージすると通常に戻り

『呼吸回数が多いなぁ?』

と思って、

一生懸命話しかけると

若干は減少していました。

 

ただ、脳波だけは棘波と鋭波の連続となり

痙攣重積と判断せざるを得ない状況であったのは

事実です。

 

「病院に行きたくない。」

という小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の意思を

受け継ぐためには

どこかで覚悟が必要となりそうです。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2024年もスタートから順調です。

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

https://www.infotop.jp/click.php?aid=4436&iid=99887

 

==============================

 

3月19日 火曜日です。

 

円安ドル高への推移が

欧州市場以降で確認できました。

 

高値更新となると

大きくドル高へ動くこととなり

今日の日銀会合が大きく影響しそうです。

 

上値で重たくなっている

149.35の日足MBを勢いよく超えていくと

155円も見えてくることとなります。

 

そして、FOMCですねぇ。

今週はイベントだらけです。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

****************************

20240317_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/TB3Y8RkZ0r4

*****************************

 

*****************************

20240317_updated

夢への軌跡_FX_6通貨_相場環境認識・備忘録_20240317

https://fukuyama-syo.com/archives/33488

 

*****************************

 

****************************

20240310_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/1INcSSPhLLs

****************************

 

*****************************

20240310_updated

夢への軌跡_FX_6通貨_相場環境認識・備忘録_20240310

https://fukuyama-syo.com/archives/33416

 

*****************************

 

共に学びましょう。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=4436&iid=99887

 

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/30872

 

https://coconala.com/services/2041597

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。