夢への軌跡_法事で考える先輩方の意見です。

20230423_法事で考える先輩方の意見です。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【法事で考える先輩方の意見です。。】

 

4月23日 日曜日です。

 

今日も雨なしとなりそうな南関東のお天気です。

嬉しいですねぇ。

 

アウトドアでの活動が満載となりますが、

今日のスケジュールでは

私・お父さんは自宅での籠り仕事となります。

 

これは、昨日土曜日に

しっかりとスケジュールブロックされたので

それが原因となりますなぇ。

 

まさか、たけのこ掘りまでくるとは。。。(笑)

【法事で考える先輩方の意見です。。】

です。

 

昨日は義父の七回忌法要を行いました。

亡くなって6年が経過するようです。

 

いなくなった義父の

役割は誰も行えず、

私・お父さんで補っても2割程度となります。

 

偉大さを感じますねぇ。

法要が終了し

墓参りと会食となりましたが、

 

自力で歩ける人が多くなく

更に

高齢となると

色々と吐口がこのような会合になるようです。

 

ほぼほぼ、70代の方々を相手として

法事を執り行いました。

 

私・お父さんはサポート役です。(笑)

外様なので。

義兄のアシスタントを陰ながら行い

更には

お母さん(監督)のサポートをしつつ

 

右往左往というより

東奔西走となった土曜日でした。

 

約20人が義父の七回忌に集まってもらい

感謝ですねぇ。

 

義父の貢献度が表していることでしょう。

しかし、集まった方々には

ほぼほぼ70代となり

「いずれは我が身」

と捉えている様子が垣間見えます。

 

その中でも

かなり強い嫁さんがいらっしゃいました。

既に70代なのですが、

過去のご主人の浮気話を暴露して

当時の対応を如実に表していました。

 

その向かいでご主人は

かなりアルコールを飲んでおり

気分は上々のようでした。

 

まぁ、今となれば重鎮なのでしょう。

 

しかし、その強い嫁さんも

70代で初めての暴露話となりました。

 

『怖いですねぇ。』

とは、個人的な印象なのですが、

 

私・お父さんは叩いても埃は出ないタイプなので

安心してお話を伺っておりました。(笑)

法事の会食の最中に

このような話題では、

女性陣は喜ぶかもしれませんが、

 

独身の男性が多い中、

違和感を覚えたのも事実です。

 

ある意味、

冥土の土産かもしれませんねぇ。

 

会食の最中は

笑いに包まれ

良い方向に進みましたが、

 

シラフの強い奥様と

ノンベェのご主人では

信用度が異なりますので

要注意です。

そして、更にはご主人の親戚関連の

法事であったので

ちょっとダメ出しであったのかもしれませんねぇ。

 

タジタジであったご主人に

慰めの言葉もありません。(笑)

【法事で考える先輩方の意見です。。】

とは、

ある奥様のストレス解消であったのでしょう。

 

耳にしていた人が近くの

我が家だけであれば問題ないのですけど、

多くの方に聞かれてしまうと

お家騒動にもなりかねないので

要注意です。

 

人のフリ見て我がフリ直せ

とは言いますが、

 

叩いてもホコリの出ない私・お父さんには

無縁の内容でした。

 

義兄と義父、そして、

お母さん(監督)のサポートで疲れ果てました。

 

これもある意味、法事でしょう。。。

 

久しぶりの

かしこまった法事となりました。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

2日、話さないと忘れますから。。。

と言いつつ、

19日と20日はアカウントの切り替えのため

レッスン不可となりました。

 

一昨日より継続しています。

今日もこれから頑張ります。

 

そして、2023年もほぼほぼパーフェクトとなり

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

4月23日 日曜日です。

 

今日は備忘録をリリースする予定なのですが、

まだまだ完成しておらず、

我ながらちょっと閉口しています。

 

日曜日中にはアップしたいと考えています。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

****************************

20230423_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/Rp_D9KzgWJ8

*****************************

 

*****************************

20230416_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/FbW8z05OSn0

*****************************

 

*****************************

20230416_updated

夢への軌跡_FX_8通貨_相場環境認識・備忘録_20230416

https://fukuyama-syo.com/archives/29140

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C2KYVFM9

*****************************

 

共に学びましょう。

1000円でこの内容はお得です。(笑)

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。