夢への軌跡_久しぶりに涙活でした。(涙)!!

20230401_久しぶりに涙活でした。(涙)!!

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【久しぶりに涙活でした。(涙)!!  】

 

4月1日 土曜日です。

 

今日も雨なしで過ごせそうなお天気です。

花粉対策をしっかりと考えたいと思います。

 

昨日は、日中に庭仕事でマスクをしながら

草取りをしていましたが、

夜になると咳が止まらず、

『花粉の影響がすごいなぁ。』

と身をもって感じることとなりました。

 

外出なしも良いとは思いますが、

花粉を吸わないように

そして

アウトドアを楽しみたいと思います。

 

まだ、家周りの全方位を完了したわけではありませんが、

段々と緑が多くなる季節となり

気分も新たに過ごせそうです。

 

庭の芝も色が変わってきて

次第に緑色に変化してきました。

 

これからは草取りと芝刈りという

シーズンがやってきます。

 

『早く、花粉のシーズンが終了しないかなぁ。』

と常に考えています。

ということで、今日のお題は、

【久しぶりに涙活でした。(涙)!! 】

です。

 

昨晩のテレビ番組で

「グッとくる歌詞」

ということで放送されており、

 

東京の藤村女子で卒業生が

担任の先生に

いきものがかりのエールを歌っていました。

 

先生も涙が溢れていましたが、

私・お父さんも泣けてきました。(笑)

たまには涙活

良いのでしょう。

 

ストレス発散となるようです。

 

途中で就寝となりましたが、

改めて確認すると

良い歌がたくさんあり

 

心に響く歌詞が多く

テレビを見ていて

勝手に泣いていました。(笑)

特別、誰にも迷惑をかけていないので

単なるストレス発散となったようです。

 

作詞された方々の想いが

しっかりと判明はしませんが、

Mr. Childrenの曲も何かを感じました。

 

4月1日となり、新しい年度となる

日本企業も多く

そして、進級をする学生さんも多いことでしょう。

 

新たな目標に向かって前進したいですね。

改めて年度末に

涙活をすることで

歌の意味も深く理解できますし、

気分も一新となりました。

【久しぶりに涙活でした。(涙)!! 】 

とは

家族でテレビを見ながらの

反応でした。

 

「未来予想図II」

については、結婚前を思い出すこともあり

ブレーキランプ5回

ヘルメット5回

というフレーズは永遠でしょう。

 

なんとなく若かりし頃を思い出す曲でした。

 

たまには過去を振り返ることも良いことなのでしょう。

 

人間は、日々の成長が必要だと考えていますが、

ストレス発散ということでは

涙活も一つのメリットがあることだと思いました。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

2日、話さないと忘れますから。。。

2022年はほぼほぼパーフェクトとなりました。

 

そして、2023年も今のところパーフェクトとなり

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

4月1日 土曜日です。

 

昨日は午前中から

良い方向へ動き出し

しっかりと利確が行えましたが、

その後の利確ラッシュに巻き込まれ

エントリーは損切り遭遇となりました。

 

よろしくないですねぇ。

 

反省と次のトレードをしっかりと考えたいと思います。

 

今日からは動かないチャートで

学び直します。

 

チャンネル登録をお願いいたします。

 

*****************************

20230326_EUR/USD_相場環境_動画解説

https://youtu.be/eM8hY2CAfEs

*****************************

 

*****************************

20230326_updated

夢への軌跡_FX_8通貨_相場環境認識・備忘録_20230326

https://fukuyama-syo.com/archives/28853

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BZL83PQV

*****************************

 

共に学びましょう。

1000円でこの内容はお得です。(笑)

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/42328

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。