夢への軌跡_思ったようには動きませんねぇ。特に年配者には。。。

20220718_思ったようには動きませんねぇ。特に年配者には。。。

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/25620

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【思ったようには動きませんねぇ。特に年配者には。。。】

 

おはようございます。

7月18日 月曜日です。

 

今日もスクリーンとの戦いになりそうです。

困ったもんですねぇ。

私・お父さんの自由な時間は無くなりそうです。

 

『しっかりと考えてほしいなぁ。』という

私・お父さんの独り言となります。

ということで、今日のお題は、

【思ったようには動きませんねぇ。特に年配者には。。。】

です。

 

昨日、日曜日には、

私・お父さんにとっては午前中、

インドアでスクリーンとの戦いをこなし

午後から買い物と散歩を計画していました。

 

まぁ、お母さん(監督)も理解していたことでしょう。

 

それが急転直下となり、

私・お父さんにとっては不平不満が倍増となりました。

(笑)

昨日、午後からの外出については、

ちょっと遠いスーパーでの買い物と

その後、そこから私・お父さんは

徒歩で帰宅というスケジュールでした。

 

そうなのです。

運動不足解消なので

本来であれば、往復での徒歩を計画していましたが、

 

なかなか時間的余裕と

貢献度を考えると片道のみでも

『まぁまぁ、十分かなぁ。』と思い

後部座席に座り

お母さん(監督)の運転を確認していました。

 

しかし、行き先はスーパーではなく、

義母宅となり、悪い予感がしましたが、

途中で逃げるわけにもいかず、

しばし、黙っていました。

すると、

「お父さん、なす収穫!」

という指示が飛び、

 

とりあえず、

なすの収穫を行いました。

 

お母さん(監督)と合わせて

60個となりました。

そして、くつろいでいると

今度は、

「届けるので運転手をやって!」

と言われ、

何が何だかわからないまま

義母宅にある

クルマを運転して

義母を届け先への送迎となりました。

 

終了後、私・お父さんが考えたのは、

『これ以上、使われたら、運動をする時間がなくなる。』

ということでした。

 

義母を家に届け、

クルマを駐車場へ、

そして、

カギを所定の場所へ

納めて、逃げました。(笑)

逃げ帰ってきたのは、我が家となります。

 

義母宅から我が家まで3000歩程度となるので

自分の健康のために歩きました。

 

全くの突然の依頼であり、

私・お父さんにしてみると寝耳に水となり、

絶句でした。

 

高齢者って、こうなのですねぇ。

 

という私・お父さんの個人的感想です。

 

慌てて帰宅して、正解でした。

その後は、お母さん(監督)が

もう一件のお中元届け先に訪問することとなり、

気まぐれに付き合うこととなったようです。

 

私・お父さん的には、『もう結構です。』となります。

 

予定外の案件には、閉口ですねぇ。

 

しかし、高齢者は、自分のスケジュール通りに

家族は動いてくれるという

女王様の勢いですので

困ったちゃんです。

 

私・お父さんは、実の息子ではありません。。。

【思ったようには動きませんねぇ。特に年配者には。。。】

とは、

スケジュールが狂うのです。

 

途中で逃げて正解であったようです。

兎にも角にも

他人の時間は全て自分のものだと考える傾向があるので

つかず、離れずの状況は最も良いでしょうねぇ。

 

本来であれば、

義母の息子である私・お父さんにとっての義兄が担当するのでしょう。

 

現在は濃厚接触となり、自主隔離となっています。

そこで、お母さん(監督)の仕事となり、

順番的に、私・お父さんに回ってきたようです。

 

道路が狭いとか

運転しずらいとか

言い訳を並べて、私・お父さんの仕事となりました。

 

勘弁ですねぇ。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

2日、話さないと忘れますから。。。

1月から6月は、パーフェクト!

今のところ、順調です。

半年間パーフェクトの達成です。

無駄にできない毎日25分ですねぇ。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

感染者数、いや、検査陽性者数は

10,334,531人になりました

重症者数は、129人です。

そして、死亡者数は31,602人です。

この情報はNHKの発表を基準にしています。

 

兎にも角にも

自分が感染しないように、させないように

自粛をせざるを得ない状況ですね。

 

しっかりと考えて行動したいと思います。

 

重症者の定義は、

人工呼吸器を使用している患者数となります。

 

フロントラインで活動している人はたくさんいます。

その人たちに迷惑をかけないように、

大人しく、自粛です。

 

それぞれが意識高く、

手洗い、うがい、手指消毒です。

 

自分の身は自分で守らないと。。。

                      

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/25620

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

7月18日 月曜日です。

 

海の日祝日です。

なので、東京市場は動きません。

 

しっかりと観察をして

早くても夕方以降の動きとなりそうです。

 

理解できたことは、

USD中心で世界が回っているということのようです。

 

何事も継続ですねぇ。

 

常に学びですねぇ。

しっかりとアウトプットも行いたいと思います。

 

https://youtu.be/Eh1HT5K47fY

チャンネル登録をお願いいたします。

 

*****************************

20220717_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20220717

https://fukuyama-syo.com/archives/25617

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B6R9X4V6

*****************************

 

超初心者用の教材です。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/30872

 

共に学びましょう。

学びたい方は、ご連絡くださいませ。

https://coconala.com/services/2041597

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/25620

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。