夢への軌跡_丁重にお断りしました。(笑)

20191011_丁重にお断りしました。(笑)

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

 
==============================

【丁重にお断りしました。(笑)】

 

おはようございます。

1011日 金曜日です。

 

週末がやってきました。

これから3連休ですね。

 

台風の影響が大きく、今後の展開に要注意ですが、

私・お父さんとしては、

全てのイベントの予定がキャンセルされて

フリーな時間が多くなりそうです。

 

ということは学びですね。

 

色々な内容を学んで、

成果として生み出したいと考えています。

 

我が家では、

ちょっとびっくりなんですけど、

しっかりと時間管理を行なって

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の家庭教師を務めます。

(笑)

 

ギャラには反映しません。

 

ということで、今日のお題は、

【丁重にお断りしました。(笑)】

です。

 

昨日、まぁ、色々なことがあって、

病院から連絡があり、

実父母を訪問してきました。

 

実母の言い分としては、

「体調は良くなってきてはいるものの

 相部屋なので、自由にできない。

 個室に変えてもらえないか?」

とのことでした。

 

『いいんじゃない?』

と判断して、個室へ。

 

追加の費用は@4400/日となりますが、

これは、実用的ですね。

 

実母に伝え、

その署名サインを行いました。

 

そして実父について

同じ病院であったので面会を行いました。

 

一昨日、自分でトイレに行って、

ベッドに戻るときにつまづいたようです。

 

そのせいで、前歯3本がグラグラとのこと。

 

『あらまぁ。』

 

で終わらせましたけど、

食べられないという言い分でした。

 

しかし、自業自得ではあるので

『仕方ないから、そのまま過ごすしかないよ。』

と伝えました。

 

「ぼちぼち」の状況であることは、

病院関係者も家族も理解しているので

そのままとなります。

 

すると、実父から、

「お母さんの保険の請求をしてくれ!」

というお金にまつわる話が出てきました。

 

『ん?なにそれ?』

 

と聞き返すと、

なにやら、実母が整形外科関係で入院すると

保険が下りるとのこと。

 

その作業は・・・

 

しっかりと確認すると、実母は

3つの病院を転院しているのです。

 

その診断書を全てもらってきて

申請して欲しいという内容でした。

 

さらに、保険会社への電話は、

私に行なって欲しいということなので。。。

 

費用対効果を考えると、

『難しいんじゃない?』

と伝えました。

 

保険請求が成功して得られる金額は30万円のようです。

 

しかし、そのために電話連絡と

各病院への診断書発行手続きと

ピックアップを含めると

私の時間を奪ってしまう時間は

30万円では、足りないと判断しました。

 

さらに、入金される口座は、

実母の口座ということとなり、

またまた、その銀行口座の通帳は、

叔父が預かっているとのこと。

 

『やらないよ。諦めて。』

 

と言い切りました。

 

銀行口座の通帳や印鑑を叔父に預けているので

長男としては、どうにも動けませんね。

 

費用対効果を考えると

私の時間給と比較して、

大幅にマイナスとなりそうです。

 

きっぱりとお断りしたのですが、

ご機嫌がよろしくないようで

噛み付いてきました。

 

「お前は親のためにやってくれないのか?」

 

『できることとできないことがあるのさ。』

 

「俺は、お前のために教育費を払ったんだ。」

 

『また、そこですか?

 申し訳ありませんが、

 私が20代のときに完済しているので

 その言い分は通りませんよ。』

 

「なんだ?」

 

『いま、親父、お袋が住んでいる家は、

 その大半が私が支払っているんですよ。』

 

「そんなの聞いていない。」

 

『良いねぇ。前にも話したけど、

 私が20代の時に毎月10万円ずつ、家に入れているのさ。

 それが7年以上継続されているから、

 教育費は返納しているんだよね。』

 

私は、個人的には、自分への教育費ということで

投資をしてもらえたことに感謝はしていますが、

 

オーバー50の長男を捕まえて、

教育費がどうのというのは間違いであると考えています。

 

私は、自分の子供に対して

同じようなことはしないとここに約束します。

 

親の満足度が子の満足度に繋がりませんから。

 

そのような話を何度もしていますが、

実父は理解してもらえず。

 

認知も入っているので。

 

「じゃぁ、お母さんに確認する。」

と言っていました。

 

長男としては、叔父に全財産を預けたことに

不信感を感じますし、

医療の支払いは、全て長男に降りかかってきます。

 

まぁ、勝手気ままな人生を送っていた

実父の余生と捉えていますが、

叔父に預けた全財産が戻らずに

実父が亡くなった場合、

個人的にはかなりしんどくなりますね。(笑)

 

『そういう環境も理解しているのかなぁ?』

と感じるこの頃です。

 

叔父の出方も気になりますが、

実父については、

『もういいんじゃない?』

と問いただしたくなります。

 

実母も、

「あんな頑固者は、放っておいて良いのよ。」

という始末ですから。

 

親の金銭的面倒を放棄するつもりはありませんが、

泥棒呼ばわりされて、

「これから」を考えられなくなった時には

閉口しますね。

 

【丁重にお断りしました。(笑)】とは、

病床上の実父と長男である私の戦いです。

 

まさに反面教師ですね。

 

実父が、周りの友人の排除を行なっていたのですが、

長男である息子まで排除して、

まるで奴隷のように扱う姿がありました。

 

困ったもんですねぇ。

 

反面教師として捉えて、

自分からの家族にはそのようなことがないように

しっかりと留めたいと深く頷きました。

 

怖いですねぇ。

 

世の中、お金で解決できますけど、

快適さを購入するにもお金ですし、

生きながらえるには、当然お金が必要です。

 

長男としての手持ちも少なくなってきたので

これからが、正念場となりそうです。

 

お金も時間も。。。

困ったもんですねぇ。

  

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

ブログランキングの応援をお願いいたします。


人気ブログランキング

*****************************

  

金曜日です。

昨日の朝は大きく動き始めて

乗り損ねました。(笑)

 

そして、更に東京市場開幕と同時に

大きく戻ってきました。

 

更に、今朝確認すると

私の引くトレンドラインにはまり込んだので

迷わず、エントリーしました。

 

流れが変わる時って

どういうわけか、金曜日と月曜日が多いんですよね。

 

さぁ。これからの動きはどうなるのか?

 

福山的解釈としては、

一週間待っていたポイントに遭遇したという

こととなります。

   

まぁ、楽しみながら。。。 

ドル円のみエセアナリストの認識を更新しました。

      

相場の神様に感謝しつつ。。

チャートを確認していきましょう。 

 

にゃんにゃんにゃん。。。

 

エセアナリストですけど。。。(笑)

    

ぼちぼち、政府も動き出しましたね。

今度は、3000万ですね。

簡単に定年後必要資金を釣り上げないで欲しいなぁ。

  

エセアナリストのお仕事です。(笑)

*****************************

20191007_uploaded

夢への軌跡_FX_どるえん_相場環境認識_20191007

https://fukuyama-syo.com/archives/13244

*****************************

20190916_uploaded

夢への軌跡_FX_おじえん_相場環境認識_20190916

https://fukuyama-syo.com/archives/12936

*****************************

収縮と伸長の繰り返しです。

2018年のドル円の年ボラは10円ちょっとです。

  

平均値は16円程度です。

 

と言うことは、

2019年は反動がくるのではないか?

と考えています。

  

エリオットで数えていきましょう。

 

いつか来るであろう、毎日給料日と

考えています。はいっ! 

    

負けないトレードを目指します。

  

個人的な目標は週に100 pipsです。

この技術があれば、怖いことはないですね。

 

色々な考え方がありますが、

それぞれの通貨で、

しっかりと、学んでおくと

失敗は少なくなりますね。

 

「えふえっくす」は心理学の一つかもしれません。

  

このようなアナリスト気分になれるのは

やはり、学びです。

 

学びは力になりますね。

https://fukuyama-syo.com/2019

*****************************

ブログランキングの応援をお願いいたします。


人気ブログランキング

*****************************

          

【学ぼう! えふえっくす!!!】

スタートミーアップ 「えふえっくす」 です。

 

学んでみませんか?無料です。

全国展開中です。

 

興味があれば、覗いてみましょう。   

その後の判断は、自分で考えてくださいね。

 

学びは裏切りませんので

まずは、学んでからトライしていきましょう。   

  

「えふえっくす」で勝敗を分ける理由は、

・情報不足

・慢心

・思い込み

となります。

  

今や、感情を度外視したトレードも可能ですね。

感情トレードは資産を溶かします。

ですから、学びましょう。

 

学びを怠ると、自分の力にはなりません。

https://fukuyama-syo.com/2019

  

にゃんにゃんにゃん。。。

 

==============================

少しでも前向きになれたなぁと感じたら、

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

==============================

 

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

 

――――――――――――――― 

決断するということは、

引き返さずに前進あるのみです。

 

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が

成長しているはずなのです。

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。