夢への軌跡_日々の努力の賜物ですね。

20170309_日々の努力の賜物ですね。

==============================

励みになります。

応援していただけますようお願いいたします。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【日々の努力の賜物ですね。】

おはようございます。

一昨日、昨日と少し寒い日となり

体調は崩していないでしょうか?

私も営業中の車内での温度は

かなり、気を遣っています。

外に出たときに寒暖差を感じてしまい

上着1枚では寒く感じることがあるからです。

せっかく、ここまで風邪もひかずに過ごしたこの冬を、

この時期に体調を崩す必要はないので

万全で臨んでいます。(笑)

さて、今日のお題は、

【日々の努力の賜物ですね。】です。

体調管理もしかり、事前準備の重要性を感じます。

また、業務遂行についても同様ですね。

事前準備なくして、進展なしだと思います。

もちろん、ダイエットも。

昨日、前任から引き継いだ顧客へ訪問し、

『新しく担当になった福山です。』

というと、

顧客の窓口の方は、「・・・」

『いつもこの●●という製品で

お世話になっていると思うのですが・・・』

「・・・」

あまりにも反応がないので、適当で引き上げようとしたら

奥から、看護師さん登場でした。

『●●の製品を使用していただいて・・・』

「あーー、●●ね。

 そうねぇ、いつも使っているわね。」

ほう。やっと話が合ってきた。

『今日は、こんな資料をお持ちしたんですよ。

 他のメーカーさんの製品に比較すると、

 ずいぶん、差が出ているので。』

「あら、本当!これは、●●でしょ?

 恐らく××で比較しているのじゃないかしら?」

『いえいえ、しっかりと、▲▲で比較しているので

 こちらの悩みを解消できるのではないでしょうか?』

「ふーん。そうなんだ。」

『また、新しい情報が入りましたら、連絡します。』

と、逃げてきました。(笑)

実は自信がない製品だったのです。

よく勉強していなかったので、

この程度で良かれと思っていました。

従い、それ以上であれば、

こちらが、『・・・』となったかもしれませんね。

やはり、事前学習は必要ですね。

医療系のお仕事は常に勉強です。

学ぶことに意義があり、それを活用するのですね。

資料もあくまでも統計学ですから。

ある程度の知識は習得しておかないと

いけないのです。

何ごとも勉強ですね。

常に第二領域を大事に、そして原則中心の生活を

過ごしたいですね。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読むべきです。

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

リフレーミング、そして、俯瞰的に

物事を見るためには必須ですね。

http://fukuyama-syo.com/ljmz

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする