夢への軌跡_どちらも寝たきりですか?

20260603_どちらも寝たきりですか?

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【どちらも寝たきりですか?】

 

6月3日 水曜日です。

 

おはようございます。

 

台風接近中の南関東です。

気温は肌寒くなるほどの18℃となり

今日は上昇しないようです。

 

用事のない外出は控えて

『籠り人』に徹したいと思っています。

 

今日は水曜日なので

訪問看護とシャワー浴があります。

 

来訪していただけるのはありがたいですが、

何事もなく終わりにしてもらえれば

良いかなぁと感じています。

 

在宅介護388日目

5打数2安打空振り1

車椅子時間30分

ということで、今日のお題は

【どちらも寝たきりですか?】

です。

 

昨日、ほぼほぼ寝たきりであった次女ミー(ミータ)は

容体が良いのか悪いのか

改めて悪くなったのか

と疑いたくなる状況です。

 

投薬は継続しつつも

一日に数回、歩く姿を確認すると

辛そうです。

 

病院に行っても治らないんですよねぇ。

と自問自答して

なんとなく覚悟しています。

 

ノラ出身の次女ミー(ミータ)は

外猫であれば、平均寿命は5年程度なので

なんとも言えないですねぇ。

 

しっかりと看病と介護を継続したいと思います。

一方、小粒ちゃん(ネーネ・助監督)は

一昨日の通院外出後、爆睡となり

昼夜逆転となったのか?

昨日火曜日の日中は、爆睡でした。

 

起床は14時となり

午前中の洗髪清拭は、夢の中で

ヘルパーさんに行ってもらいました。

 

14時起床後のリハビリ中も

時々、夢の中に入る混むこともあり

PTさんも筋トレは諦めた様子でした。

お母さん(監督)が戻ってきたので

代わりで私・お父さんが外出して

帰宅した18時には

トイレ介助となり、

しっかりと目覚めたようでした。

 

その後はベッド上での食事を行い

22時には改めて睡眠となりました。

 

今朝もまだ夢の中となります。

 

睡眠で元気回復となれば嬉しいのですけど。。。

【どちらも寝たきりですか?】

とは、

我が家姉妹の昨日の生活です。

 

今日は台風で『籠り人』となるので

経過観察を行いたいと思います。

 

睡眠・投薬・栄養の管理をしっかりと行い

早めに、「脱・オムツ計画」を完了したいと

目標を立てています。

 

まずは、「脱・オムツ計画」です。

 

打席数:おトイレ回数

安打数:トイレでの回数 「脱・オムツ」

空振り:トイレに行っても用が足せないこと

となります。

 

親バカと言われようが、

ファーストプライオリティは小粒ちゃん(ネーネ・助監督)です。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)には

『早く元気になってね。』

ということと

『リハビリを頑張ろうね。』

親心を大切にしながら。。。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスンを受講できなくなったので

契約変更です。(笑)

 

常に意識はしていましたが、

毎日のレッスンは介護生活には

難点となりました。

 

気分の良い時のみ

週に1回程度の安価な契約に変更です。

 

なんとか、週一の30分くらいは

お母さん(監督)から時間をもらいたいと考えています。

 

習慣化としては、しっかり定着してきたので

継続していきたいと思います。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

https://www.rarejob.com/

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

 

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

6月3日 水曜日です。

 

そろそろ動くかなぁとチャートを見ていますが、

はっきりしないチャートとなります。

 

USD/JPYは上昇して

介入が入るのか

緊張して睨めっこを行っています。

 

もう少しじっくりと眺めていたいと思います。

 

https://fukuyama-syo.com/tradehistory2605

https://fukuyama-syo.com/tradehistory2604

 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

私・お父さんの手法です。

情報商材として認められました。

ご確認ください。

https://fukuyama-syo.com/lpcart

*****************************

チャンネル登録をお願いいたします。

****************************

20260531_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/7v_FOUVCXKo

*****************************

*****************************

20260531_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20260531

https://fukuyama-syo.com/archives/48570

https://www.amazon.co.jp/dp/B0H3H5RYZ2

*****************************

****************************

20260524_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/7ZZutHphf74

*****************************

*****************************

20260524_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20260524

https://fukuyama-syo.com/archives/48494

https://www.amazon.co.jp/dp/B0GZ77JXDT

*****************************

共に学びましょう。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/70675

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/30872

https://coconala.com/services/2041597

https://fukuyama-syo.com/

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。