20260514_賑やかな女子会でした。
==============================
励みになります。
クリックして応援してくださいね
https://blog.with2.net/link/?1840281
==============================
【賑やかな女子会でした。】
5月14日 木曜日です。
おはようございます。
若干、ひんやり感のある曇り空の南関東です。
昨日は、夕方に雷雨となり
夏が始まったなぁと感じるイベントでした。
おかげで私・お父さんの自由時間はなくなり
『カチッとタイム』で過ごすこととなりました。
それはそれで、自分の体を労るということで
なんらかのプラスになったでしょう。
一昨日とは異なり
『籠り人』として、徹していたものの
家の周りをうろうろ動いていたので
結果的には、7000歩を超える運動量となり
毎日の目標を達成しました。
なんとなく、にんまりしています。(笑)
在宅介護368日目
5打数5安打
車椅子時間110分
ということで、今日のお題は
【賑やかな女子会でした。】
です。
昨日はなんとなく慌ただしい一日となりました。
朝一からの訪問看護、ゴミ箱修繕計画、
シャワー浴、修繕実行、雷雨という
私・お父さんながらに終日動いているような印象でした。
特に、シャワー浴後の女子会では
小粒ちゃん(ネーネ・助監督)も元気に参加して
楽しい時間を過ごしたようです。
昨日のヘルパーさんはエビちゃんとサッチーとなり
小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の大好きなエビちゃんが
上手にコントロールしてもらえました。
そのエビちゃんは
17日が誕生日ということで
我が家でささやかながらのお祝いを行いました。
今では、糖質オフのショートケーキもあるようで
お母さん(監督)の勧めで私・お父さんも女子会に参加して
ケーキをいただきました。
シャワー浴では、ヘルパーさんたちの
下着まで濡れてしまうほど
はしゃいでいた小粒ちゃん(ネーネ・助監督)は
全てのエネルギーを使い果たしたようでした。
今後も少しでも楽しい思いをしてもらいたいと
思います。
そして、暖かくなったので
近々で買い物計画を立てています。
外気に触れないと
心身ともに病んでしまうので
今後のリハビリへのエネルギーとして
外出計画を小粒ちゃん(ネーネ・助監督)に
示しています。
少しでも楽しいことを明示して
前向きに過ごしたいと考えています。
【賑やかな女子会でした。】
とは、
水曜日のイベントとなるのですが、
メンバーによっても随分と雰囲気が異なるようです。
昨日のメンバーが小粒ちゃん(ネーネ・助監督)にとっても
ヘルパーさんにとっても、
我々にとっても
気分の良い時間を過ごすことができたようです。
小粒ちゃん(ネーネ・助監督)には毎日の
リハビリを頑張ってほしいと思います。
睡眠・投薬・栄養の管理をしっかりと行い
早めに、「脱・オムツ計画」を完了したいと
目標を立てています。
まずは、「脱・オムツ計画」です。
打席数:おトイレ回数
安打数:トイレでの回数 「脱・オムツ」
空振り:トイレに行っても用が足せないこと
となります。
親バカと言われようが、
ファーストプライオリティは小粒ちゃん(ネーネ・助監督)です。
小粒ちゃん(ネーネ・助監督)には
『早く元気になってね。』
ということと
『リハビリを頑張ろうね。』
親心を大切にしながら。。。
にゃんにゃん。。
*****************************
いつも通りに英語レッスンを受講できなくなったので
契約変更です。(笑)
常に意識はしていましたが、
毎日のレッスンは介護生活には
難点となりました。
気分の良い時のみ
週に1回程度の安価な契約に変更です。
なんとか、週一の30分くらいは
お母さん(監督)から時間をもらいたいと考えています。
習慣化としては、しっかり定着してきたので
継続していきたいと思います。
習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。
歯磨きレッスンが理想ですね。
『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。
なにごとも
『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。
*****************************
常に前進です。
『迷ったら前へ、
苦しくなったら前へ、
つらくなったら前へ。
後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』
という言葉の通り、
進むべき道を間違えないように。。。
『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。
にゃんにゃん。。
==============================
励みになります。
クリックして応援してくださいね。
https://blog.with2.net/link/?1840281
==============================
5月14日 木曜日です。
日米首脳会談も終了して
トランプさんは北京入りして
どのようにチャートが動くのかでしょう。
中東での紛争が終わらないと
結局は原油高=米ドル高ということに
繋がってしまいます。
今後は、モノトーンパッケージが主流となることなのかもしれないですね。
どのような動きになるのか
しっかりと見ていきたいと思います。
https://fukuyama-syo.com/tradehistory2605
https://fukuyama-syo.com/tradehistory2604
にゃんにゃん。。
*****************************
私・お父さんの手法です。
情報商材として認められました。
ご確認ください。
https://fukuyama-syo.com/lpcart
*****************************
チャンネル登録をお願いいたします。
****************************
20260510_FX_相場環境_動画解説
*****************************
*****************************
20260510_updated
夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20260510
https://fukuyama-syo.com/archives/48349
*****************************
****************************
20260503_FX_相場環境_動画解説
*****************************
*****************************
20260503_updated
夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20260503
https://fukuyama-syo.com/archives/48289
*****************************
共に学びましょう。
https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/70675
https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/30872
https://coconala.com/services/2041597
【い・ろ・は・組(168)_2】
登録URL:
https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239
にゃんにゃん。。
==============================
励みになります。
クリックして応援してくださいね。
https://blog.with2.net/link/?1840281
==============================
常に前に。
ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。
#えふえっくす
――――――――――――――――
いつも、「いいね」と「コメント」を
ありがとうございます。
************************************
福山 紫生(Syo Fukuyama)



コメントを残す