夢への軌跡_賑やかな女子会でした。

20260514_賑やかな女子会でした。

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【賑やかな女子会でした。】

 

5月14日 木曜日です。

 

おはようございます。

 

若干、ひんやり感のある曇り空の南関東です。

昨日は、夕方に雷雨となり

夏が始まったなぁと感じるイベントでした。

 

おかげで私・お父さんの自由時間はなくなり

『カチッとタイム』で過ごすこととなりました。

 

それはそれで、自分の体を労るということで

なんらかのプラスになったでしょう。

 

一昨日とは異なり

『籠り人』として、徹していたものの

家の周りをうろうろ動いていたので

結果的には、7000歩を超える運動量となり

毎日の目標を達成しました。

 

なんとなく、にんまりしています。(笑)

 

在宅介護368日目

5打数5安打

車椅子時間110分

ということで、今日のお題は

【賑やかな女子会でした。】

です。

 

昨日はなんとなく慌ただしい一日となりました。

朝一からの訪問看護、ゴミ箱修繕計画、

シャワー浴、修繕実行、雷雨という

私・お父さんながらに終日動いているような印象でした。

 

特に、シャワー浴後の女子会では

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)も元気に参加して

楽しい時間を過ごしたようです。

昨日のヘルパーさんはエビちゃんとサッチーとなり

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の大好きなエビちゃんが

上手にコントロールしてもらえました。

 

そのエビちゃんは

17日が誕生日ということで

我が家でささやかながらのお祝いを行いました。

 

今では、糖質オフのショートケーキもあるようで

お母さん(監督)の勧めで私・お父さんも女子会に参加して

ケーキをいただきました。

シャワー浴では、ヘルパーさんたちの

下着まで濡れてしまうほど

はしゃいでいた小粒ちゃん(ネーネ・助監督)は

全てのエネルギーを使い果たしたようでした。

 

今後も少しでも楽しい思いをしてもらいたいと

思います。

 

そして、暖かくなったので

近々で買い物計画を立てています。

外気に触れないと

心身ともに病んでしまうので

今後のリハビリへのエネルギーとして

外出計画を小粒ちゃん(ネーネ・助監督)に

示しています。

 

少しでも楽しいことを明示して

前向きに過ごしたいと考えています。

【賑やかな女子会でした。】

とは、

水曜日のイベントとなるのですが、

メンバーによっても随分と雰囲気が異なるようです。

 

昨日のメンバーが小粒ちゃん(ネーネ・助監督)にとっても

ヘルパーさんにとっても、

我々にとっても

気分の良い時間を過ごすことができたようです。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)には毎日の

リハビリを頑張ってほしいと思います。

 

睡眠・投薬・栄養の管理をしっかりと行い

早めに、「脱・オムツ計画」を完了したいと

目標を立てています。

 

まずは、「脱・オムツ計画」です。

 

打席数:おトイレ回数

安打数:トイレでの回数 「脱・オムツ」

空振り:トイレに行っても用が足せないこと

となります。

 

親バカと言われようが、

ファーストプライオリティは小粒ちゃん(ネーネ・助監督)です。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)には

『早く元気になってね。』

ということと

『リハビリを頑張ろうね。』

親心を大切にしながら。。。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスンを受講できなくなったので

契約変更です。(笑)

 

常に意識はしていましたが、

毎日のレッスンは介護生活には

難点となりました。

 

気分の良い時のみ

週に1回程度の安価な契約に変更です。

 

なんとか、週一の30分くらいは

お母さん(監督)から時間をもらいたいと考えています。

 

習慣化としては、しっかり定着してきたので

継続していきたいと思います。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

https://www.rarejob.com/

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

 

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

5月14日 木曜日です。

 

日米首脳会談も終了して

トランプさんは北京入りして

どのようにチャートが動くのかでしょう。

 

中東での紛争が終わらないと

結局は原油高=米ドル高ということに

繋がってしまいます。

 

今後は、モノトーンパッケージが主流となることなのかもしれないですね。

 

どのような動きになるのか

しっかりと見ていきたいと思います。

 

https://fukuyama-syo.com/tradehistory2605

https://fukuyama-syo.com/tradehistory2604

 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

私・お父さんの手法です。

情報商材として認められました。

ご確認ください。

https://fukuyama-syo.com/lpcart

*****************************

チャンネル登録をお願いいたします。

****************************

20260510_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/8FtY0xVXgOU

*****************************

*****************************

20260510_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20260510

https://fukuyama-syo.com/archives/48349

 

*****************************

****************************

20260503_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/4yfaW5JcAvE

*****************************

*****************************

20260503_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20260503

https://fukuyama-syo.com/archives/48289

 

*****************************

共に学びましょう。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/70675

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/30872

https://coconala.com/services/2041597

https://fukuyama-syo.com/

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。