夢への軌跡_やはり、居ないとダメか?

20260513_やはり、居ないとダメか?

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

【やはり、居ないとダメか?】

 

5月13日 水曜日です。

 

おはようございます。

 

清々しい空気を朝から吸って

気分の良い私・お父さんです。

 

日中は、晴れ予報の南関東です。

14℃、27℃という気温差なので

途中着替えも視野に入れつつ

日中を過ごしたいと思います。

 

昨日の私・お父さんは

役所への変更届や

土地持ち遠い親戚さんのPC修理

お母さん(監督)の電池交換完了の時計のピックアップ

という内容で外出三昧となりました。

 

都度、帰宅をしているので

その際にトイレ介助を行なって

改めて外出というスケジュールとなりました。

 

在宅介護367日目

5打数3安打

車椅子時間30分

ということで、今日のお題は

【やはり、居ないとダメか?】

です。

 

昨日の私・お父さんの活動が大きく影響して

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の車椅子移乗時間は

トイレのみとなりました。

 

『何が原因か?』

と自問してみると

リハビリの理学療法士が入っているにも関わらず

怖がってしまい

車椅子移乗ができないということと

お母さん(監督)が『籠り人』であったのに

経口摂取のみの対応となっていたからでしょう。

 

という自答となりました。

現在の小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の生活では

最も必要なのは座位なのですが、

怖がってしまうと毎日の座位時間を確保することができず、

トイレ介助のみとなるようです。

 

お母さん(監督)は、胃ろうを触ることもなく

歯磨きもしてもらえません。

 

やはり、ここが大きなポイントです。

 

歯磨きは嘔吐の原因になりかねないので

タイミング良く行わないといけないのです。

 

しかし、それを怖がってしまっては

虫歯の原因をつくってしまうこととなります。

 

車椅子移乗も積極的に行わないと

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)のやる気との

タイミングがあり、

自分都合で後回しにしてしまうと

昨日のようなこととなるのでしょう。

やはり、小粒ちゃん(ネーネ・助監督)ファーストの

生活をしっかりと営むことができないと

リハビリが停滞してしまうということとなります。

 

そして、経口摂取だけでは

栄養が足りないので適宜注入での

補給を行わないといけません。

 

これが介護の生活ですね。

お母さん(監督)に任せられるのは

ありがたいのですが、

座位時間を確保できなければ

完全復活への道は頓挫してしまいます。

 

今後の生活パターンを見直す必要がありそうです。

【やはり、居ないとダメか?】

とは、

私・お父さんの印象です。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の生活を

一年伴走してきて

改善傾向と認識しているのは

私・お父さんだけのようです。

 

お母さん(監督)でさえ、

介護の生活では怖がってしまい、

自分では何もできていないということを

痛感したことでしょう。

というより、ほぼ感じていないのかもしれません。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)には

元の生活に戻ってもらうためには

今は睡眠・投薬・栄養がしっかりと行えて

座位時間を増やすことが必要なのです。

 

あまり理解されていないようなので

私・お父さんの終日外出は難しそうです。

 

睡眠・投薬・栄養の管理をしっかりと行い

早めに、「脱・オムツ計画」を完了したいと

目標を立てています。

 

まずは、「脱・オムツ計画」です。

 

打席数:おトイレ回数

安打数:トイレでの回数 「脱・オムツ」

空振り:トイレに行っても用が足せないこと

となります。

 

親バカと言われようが、

ファーストプライオリティは小粒ちゃん(ネーネ・助監督)です。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)には

『早く元気になってね。』

ということと

『リハビリを頑張ろうね。』

親心を大切にしながら。。。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスンを受講できなくなったので

契約変更です。(笑)

 

常に意識はしていましたが、

毎日のレッスンは介護生活には

難点となりました。

 

気分の良い時のみ

週に1回程度の安価な契約に変更です。

 

なんとか、週一の30分くらいは

お母さん(監督)から時間をもらいたいと考えています。

 

習慣化としては、しっかり定着してきたので

継続していきたいと思います。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

https://www.rarejob.com/

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

 

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

5月13日 水曜日です。

 

ベッセントさんと日本首脳が会談を

行なっている間は、

大きくは動かないでしょう。

 

157と158の間のレンジと見ています。

 

中東の紛争もイランが最後通告を出しているようなので

今後が気になるところです。

 

長引けば、米ドル高となり

リスクオフとなりそうです。

 

https://fukuyama-syo.com/tradehistory2605

https://fukuyama-syo.com/tradehistory2604

 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

私・お父さんの手法です。

情報商材として認められました。

ご確認ください。

https://fukuyama-syo.com/lpcart

*****************************

チャンネル登録をお願いいたします。

****************************

20260510_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/8FtY0xVXgOU

*****************************

*****************************

20260510_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20260510

https://fukuyama-syo.com/archives/48349

 

*****************************

****************************

20260503_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/4yfaW5JcAvE

*****************************

*****************************

20260503_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20260503

https://fukuyama-syo.com/archives/48289

 

*****************************

共に学びましょう。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/70675

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/30872

https://coconala.com/services/2041597

https://fukuyama-syo.com/

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。