夢への軌跡_不安はないけど、ストレスはある。

20181207_不安はないけど、ストレスはある。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング 
==============================

【不安はないけど、ストレスはある。】

 

12月7日 金曜日です。

 

今日の行動は、本社で会議です。(笑)

 

なにやら、忘年会があるそうです。

しかし、私は、クルマで行きます。

 

理由は、それぞれの仕事があるので

お酒を飲むのは自宅だけで十分です。

 

そして、時間の節約ですね。

つまらなければ、とっとと帰宅します。(笑)

 

とりあえず、

属している企業での役目は

果たしていますから。

 

それ以上に求めるものもなく、

それ以下でもなく、

 

とりあえず、首が繋がっていれば、

給与は支払ってもらえます。(笑)

 

このような社員は必要ないかもしれませんけど、

私・福山がいないと、

歴史を語れる人間が皆無となります。

 

なので、とりあえず、

参加して、なぁなぁで過ごします。(笑)

 

これも福山流です。

 

色々とやること満載なんですよね。

 

と言うことで、今日のお題は、

【不安はないけど、ストレスはある。】

です。

 

実は、昨日、朝早くから、

skypeでコンサルテーションを行なっていました。

 

もちろん、FXでのトレード手法について

1月の経過と確認を行なっていたのですが、

 

なんと、その方、

「不安はないけど、ストレスはある。」 

とのことでした。

 

そのストレスについては、

「時間で管理されているシステムトレードについて

 自分の生活パターンと合わない。」

とのことです。

 

色々とアレンジをすれば良いのですが、

結構、頭が硬そうなので、

やんわりと、回答しました。

 

要は、見る視点を変更すると言うことです。

 

今まで、右から見ていたものを

左から見る、更に下から見る。

と言うような具合です。

 

すると、

「目から鱗が落ちたようです。」

と言うことで納得されていました。

 

やはり、他人に相談するということは

誰にも必要ですね。

 

しっかりと、回答できそうな人に相談するべきです。

(笑)

 

約1時間のskypeで、その人はすっきりとして、

夜勤明けの体に睡眠という栄養剤を投与するため

終了しました。

 

自分だけで考えることも必要ですが、

相談することも必要ですね。

 

そこで、彼の言い分であった

【不安はないけど、ストレスはある。】

という言葉から

ストレスもなくなりました。

 

お役に立てて、良かったです。

さて、昨日のFXですが、

やはり、考えていた通りの筋書きとなりました。

 

一昨日はドボン状態でしたが、

昨日は、1日で収益が大きく取れました。

 

ポジションの入れ替えを行い

しっかりと利益を更に求められるようにしています。

 

午前は、バッチリ、利確

午後は、若干、損切り

そして、夜は、エントリーのみ。

  

大きい流れは、円高であると考えています。

 

円 > ユーロ > ドル

 

という数式が描けそうですね。 

 

どこでどのように利益をもたらして

もらえるのかはまだまだ、不明ですけど。。。

  

私は、円高が大好きなので、

考えてトレードをするようにしています。

  

確実に利益を生むために常に

トライ&エラーですね。

  

このようなマインドを形成するのが

やはり、セミナーですね。

 

ご興味あるようでしたら、

12月16日、日曜日に東京でお会いしましょう。

 

残席僅かですのでご注意ください。

 

https://fukuyama-syo.com/12

 

福山は当日参加しています。

  

にゃんにゃん。。

 

【2018_最後の無料FXセミナー】

  

FXで勝敗を分ける理由は、

・情報不足

・慢心

・思い込み

となります。

  

今や、感情を度外視したトレードも可能ですね。

感情トレードは資産を溶かします。

ですから、学びましょう。

 

短い時間で完璧を目指しましょう。

一人で悩んでいても複数の人間には負けてしまいます。

 

3人寄れば・・・

とは良く言いますよね。

 

紹介者の欄には「福山」と明記してくださいね。

 

https://fukuyama-syo.com/12

 

学ぶことにより、

大きな成長がわかりますね。

    

しっかりと学んで、しっかりと結果を残す

ということが必要ですね。

 

にゃんにゃんにゃん。。。

 

==============================

少しでも前向きになれたなぁと

感じたら、

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

 

==============================

  

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

 

――――――――――――――― 

決断するということは、

引き返さずに前進あるのみです。

 

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が

成長しているはずなのです。

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#FX

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。