夢への軌跡_頑張りすぎはがんになる

20161027_頑張りすぎはがんになる

励みになります。応援をお願いいたします。

社長ブログ ブログランキングへ

【頑張りすぎはがんになる】

おはようございます。

今日はお休み(代休)の予定が
どうしても外せないとの取引先からの電話で
11時の東京でのアポに動きます。

これで、15連荘という過酷なスケジュールをこなしています。
このスケジュールも自らが招いた結果であり、
誰の責任でもないので、致し方なしですね。

そもそも、健康診断(出勤扱い)にて胃カメラで
鎮静剤を打たれたことから、体調がダウンとなってしまいました。
その後、出張での受動喫煙から風邪っぴきとなり、
加湿療法でとりあえず、声が出るようになり、
昨日のプレゼンをこなしてきました。

『精神年齢でスケジュールを組んではダメ』ということが
身に染みてわかってしまう年齢となりました。

とは言え、見た目30代の私は、
どうしても、そのころの勢いを追い続けてしまう
昭和のタフマンやリゲインの影響が大きいオヤジです。(笑)

そこで、移動中に斉藤一人さんの講演を聴講していました。
ちょっとしたリラックスタイムですね。

さて、お題は、【頑固者と頑張り屋はがんになる】です。
そもそも、【癌】と【がん】は異なります。
漢字の【癌】は上皮性の悪性腫瘍を指します。
ひらがなの【がん】は悪性腫瘍全般を指します。

したがって、血液のがんと言われる【白血病】や【悪性リンパ腫】は
漢字の【癌】には該当しないのですね。
また、【肉腫】や【脳腫瘍】なども上皮性ではないので
漢字の【癌】には該当しません。

一人さんのコメントでは、
【頑固者と頑張り屋はがんになる】と言っています。
【がん】の漢字が異なるような気がするのですが、
頑固な人も頑張り屋さんもほどほどということがないために
病気になりやすいということでしょうね。

正しく、自分に当てはまります。(笑)
健康診断での結果が怖い気もしますが、
『まだ、死ねない』ので努力あるのみです。

20161027_gan

今日は午後から休憩(さぼり)かもしれませんね。(笑)
直行直帰の営業マンの特権ですね。
おーーと、会社には怒られるので、ご内密に。。。

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、
昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。
ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――――
二つ目の収入源を探してみましょう。
まずは、無料からスタート
http://fukuyama-syo.com/pdvv
――――――――――――――――
やっぱり ≪思い込み≫ っていけませんね。
自分自身の可能性は無限大です。
⇒ http://fukuyama-syo.com/60bt
――――――――――――――――

今日も一日、頑張っていきましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。
お気軽に友達リクエストをお待ちしております。
https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページ準備中です。
http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。
よろしければ、応援をお願いいたします。
http://fukuyama-syo.com/5mrd

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする