夢への軌跡_結局、終わらず、全面張替えを検討中!!

20180402_結局、終わらず、全面張替えを検討中!!

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

 

【結局、終わらず、全面張替えを検討中!!】

 

おはようございます。

4月2日 月曜日ですね。

 

今日は、小粒ちゃんの病院です。

お父さんは2週続けて、

月曜日のお休みとなります。

 

まぁ、こういう日もありますね。

 

しかし、今日は、振替休日を利用して

過去の休日出勤の清算です。(笑)

 

今日のコースは、病院、新大久保、

そして、日本橋

というコースのようです。

 

お父さんは、車中で次女のミーと

まったりの予定です。

 

そうなんです。

今日は、婆(義母)も一緒なのです。

 

日本橋高島屋と言ったら、

「私も行く!」とのこと。

滅多に行く機会もなかったようですから

良いのですが、

終了後、お母さんの愚痴には勘弁ですね。

(笑)

 

やはり、80近くなると、

行動が遅いんです。

 

 

さて、今日のお題は、

【結局、終わらず、全面張替えを検討中!!】

です。

 

昨日、日曜日、11時から、

庭仕事に動き出したお父さんは、

理解しました。

 

 

『一生懸命、頑張っても

 数年後には、またやってくる雑草の嵐』

 

ということで、

全面張替えを考え始めました。

 

日々、少しずつ、剥がしていきます。

 

いかんせん、地面が固い。

 

更に、雑草が多い。

 

そして、石が多い。

 

という三重苦になっている我が家の庭です。

(笑)

この状況では、

いくら、表面をつくろっても

結局、根本からやり直さないといけない

という図式は、理解できます。

 

なにせ、当時、芝張りを行ったときには

庭の土けむりを消したいがために

費用を捻出して、

業者に依頼しました。

 

しかし、

下地をやり直してもらえるわけではなく

上から芝を乗せただけであったので

10年以上経過した今、

しわ寄せがきています。

 

当時の担当者は、

既に亡くなっていることでしょう。

 

ですから、あくまでも自己責任です。

 

体の動くうちに少しずつ

剥がして、下地をしっかりと

作っていきます。

 

慌てて購入した芝の目土や肥料は

そのまま、土づくりに利用します。

 

包材が劣化しそうなので

劣化して運べなくなっても

そのまま、利用できるように

土の上に放置しました。(笑)

夏場の重労働が待っています。

 

更に、常時、水を撒いていかないと

土けむりがひどくなりますね。

 

若しくは、シートを張っていくか?

 

いろいろ検討しなくてはなりません。

これからの課題山積です。

 

そして、毎週、足袋の出番ですね。

 

午後からは、次女のミーを連れて、

婆(義母)宅へ。

 

「しゃべらないと、いけないから。」

 

という練習相手で我が家登場です。

 

話し相手は、次女のミー!

日本語ならぬ、ミャー語で

婆(義母)と会話しています。(笑)

 

今日のクルマの中でも同様でしょうね。

 

その間、お父さんは、

一輪車のパンク修理です。

 

義父亡きあと、「何でも屋」と化しています。(笑)

 

にゃんにゃん連れて、ドライブです。

 

 

============================

少しでも前向きになれたなぁと

感じたら、

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

 

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

 

――――――――――――――― 

決断するということは、

引き返さずに前進あるのみです。

 

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が

成長しているはずなのです。

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#FX

――――――――――――――――

【FXの学習】

学びの一歩はこちらです。

誰でも参加でき、利幅も大きいですね。

これをビジネスとして捉えれば、

教えることも可能です。

共に学んでみませんか?

https://fukuyama-syo.com/drafx

 

こちらから購入していただいた方に

特別に、福山 紫生の勝ち逃げレポートを

お渡しいたします。

 

購入後、購入実績をお知らせください。

PDFにて送信します。

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。