夢への軌跡_ノミ取りと家飲み

20171107_ノミ取りと家飲み

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

 

【ノミ取りと家飲み】

 

おはようございます。

昨日は、仙台日帰りと夕方には茨城県へ

顧客要望により、訪問してきました。

 

往復の新幹線の滞在時間と

仙台滞在時間が同じという

奇遇にも時間の有難みを感じた昨日でした。

幸い空いている新幹線で

はやぶさと言いながらも、

こまちも連結されている16両編成の

新幹線でした。

面白いですね。

 

そして、

往路は電源が窓側と前の座席の後ろと

2か所にあったのですが、

復路には窓側にしてなく、同じはやぶさでも

製造年度によって異なるのですね。

 

これも新たな発見でした。

 

さて、今日のお題は

【ノミ取りと家飲み】です。

 

私は、営業車で動くことが多いので、

まず、外でお酒を飲むことはありません。

 

出張先の接待があるかどうかという程度で

外でお酒を飲むことは、まずありません。

 

出張先でも一人でいれば、ホテルでビール。

 

家でも冷蔵庫からビールという

風呂上がりから就寝までの時間を楽しんでいます。

その家飲みの最中、

次女になりかけている

ミーちゃんのノミ取りを始めました。

 

白い毛なので、ノミの糞もわかりやすく、

ゴマのような大きさの動く物体をつぶして

確認したところ、

いやいや、5~6匹程度はいましたね。

 

流石に外を歩いてきた次女ですから

そのくらいは、ついているでしょう。

 

膝の上に乗せて、毛づくろいのような

状況で、いろいろいじくり倒していると

次女も嫌がるようで、いろいろ動き回ります。

そこは、お父さんの喝入れと

首をしっかりつかんで、改めて

いじくり倒します。(笑)

 

気持ちよくなってくると

「グルグルグルグル」とのどを鳴らして

喜んでいます。

 

見ている長女の小粒ちゃんは、

頭をなでているだけで次女を抱っこできません。

(笑)

 

『そんなんで、良く飼いたい。

 なんて言うよね。』

 

お父さんは、

次女にかかりっきりになっているので

お母さんも、

「お父さんのペットだね。」

と言っています。

 

次女には風邪を治してもらい

家の中で飼えるように準備を進めています。

 

ノミ取り、トイレ関係、お散歩、遊び相手の

仕事は、お父さんとなっています。

 

命を救って、

我が家に更なる明るさが出来れば、

楽しいですね。

 

たった、560gの命です。

捨ててはいけませんね。

 

お母さんと仲良く、過ごしてもらえれば、

我が家に新たな家族が増えそうです。

 

まだ、小さいのでかわいい盛りですね。

 

女の子なので、

避妊手術などのお金もかかりますが、

我が家に笑顔を与えてくれる

次女の存在となりそうです。

 

お父さんは

家飲みをしながら、ノミ取りです。(笑)

 

やはり、早く家に帰ろうとしますね。

もともと、家は大好きなのですけど。。。

 

 

ところで、月曜日のFXは、なかなか難しい。

確実なエントリーはないですね。

 

ゴトー日の影響で9時から11時まで急上昇しましたが、

なぜ、11時までという疑問があり、

今日は研究日としました。

 

ロンドン市場の開始と共に、若干下がってきました。

これも様子見の状況で確認していますが、

30 pips程度の決め打ちであれば、

獲得できたでしょうね。

 

この状況下からは、

ロンドンからニューヨークへ移った際に

どう動くか、そして、今日の東京市場は?

 

ということがテーマになりそうですね。

 

それにしてもボラちゃんが小さいので

もう少し、待ちの状況ですね。

 

 

日々、学びですね。

学びは裏切りませんから。

 

 

 

常に前向きに頑張っていきましょう。

 

 

 

============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ

 

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

 

 

 

 

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

 

―――――――――――――――

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

 

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

#FX

 

――――――――――――――――

 

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

メルマガで勉強しましょう。

https://fukuyama-syo.com/archives/1653

登録はこちらです。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

 

――――――――――――――――

 

【FXの学習】

学びの一歩はこちらです。

誰でも参加でき、利幅も大きいですね。

これをビジネスとして捉えれば、

教えることも可能です。

共に学んでみませんか?

https://fukuyama-syo.com/drafx

 

こちらから購入していただいた方に

特別に、福山 紫生の勝ち逃げレポートを

お渡しいたします。

 

購入後、購入実績をお知らせください。

PDFにて送信します。

 

――――――――――――――――

 

 

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

 

*****************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。