夢への軌跡_必要性のある人財

20170913_必要性のある人財

============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【必要性のある人財】

おはようございます。

水曜日ですね。

今日は、遠方に行きます。

そうです、また東北です。

そして、クルマ移動です。(笑)

この仕事は、どうしても荷物が多いので

現地にクルマで乗り付けになります。

更に、実力がないと、

医療従事者に「必要性がない」と

言われてしまいますね。

営業担当者といえども、

医療従事者の一人という認識をもって

移動します。

そうは言いながら、移動時間は

非常に楽しい時間となります。

理由は、全く異なる文化の人たちの

オーディオブックを聞いているからです。

文化が異なれば、常識も異なりますね。

昨日も気付きがありました。

FXで、どうしても、損を免れたいという

思いから、建値での予防線を張ってしまいます。

しかしながら、

我慢に我慢をしていたトレーダーさんは、

しっかりと、利益を生んでいます。

ここの差がどうしても

メンタルに影響してしまうのだと

考えてしまいますね。

(笑)

私は、まだまだ、修行の身です。

常に自分の成長の伸びしろを感じてしまう

今日この頃です。

人間は、死ぬまで成長ですよね。

さて、今日のお題は、

【必要性のある人財】です。

必要性の有無については、

なかなか、自分で判断できませんね。

しかしながら、

「いざっ!」という時に頼りになる人が

人材ではなく、人財なのだと思います。

それぞれの役目があり、

その役目をこなしている人こそが人財ですね。

一昨日、家庭内でのケンカが発生しました。

「お父さんはいなくても良い!」

という小粒ちゃんに対し、

「そうだね。」というお母さん。

お父さんは、しっかりと受け止め、

『じゃぁさぁ、いなくても良いんだね。』

と確認すると、

「それは困る!」という小粒ちゃんの返事。

(笑)

『だって、いなくても良い!って言ったじゃん。』

「・・・」

事の原因は、お父さんの体臭なので

致し方ありません。(笑)

お父さんにはオスの臭いがあるようです。

俗称、加齢臭とも言いますね。(笑)

どうも、お父さんが先にはいるお風呂には

臭いが残るようです。(笑)

お父さん自身はわかりません。(?)

しかしながら、

小粒ちゃんとお母さんにはわかるようです。

お父さんは、自分で変えられない

臭いについて責められたので

存在意義に変えました。(笑)

そうすると、

「いなくては、困る!」

とのこと。

では、その辺りを寛容に見るかという問いには

「・・・」

そこで、お父さんは、不機嫌になりました。(笑)

『だったら、お父さんは、

居なくて良い存在なんだから、出ていくさ!』っと

小粒ちゃんにしてみると、

お父さん不在の家庭は、不安なようです。

何も言わなくなり、そそくさと寝室へ

引きこもりました。

実は、今日からも、出張なので。。。。

小粒ちゃんは中学3年生。

お父さんがいなくても

自立してほしいんですけど。。。

お父さんは、お母さん抜きの

小粒ちゃんの自立を期待しています。

それが、はじめの一歩になりますね。

大人であっても、

しっかりと成長しないと流されますよ。(笑)

常に前進ですね。

============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

常に前進ですね。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

―――――――――――――――

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

学びの一歩はこちらです。

誰でも参加でき、利幅も大きいですね。

これをビジネスとして捉えれば、

教えることも可能です。

共に学んでみませんか?

http://fukuyama-syo.com/smfx

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

メルマガで勉強しましょう。

http://fukuyama-syo.com/archives/1653

登録はこちらです。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

◆感動のセミナーを500円で・・・◆

何度か参加している

【ユダヤ人の大富豪の教え】を

お伝えします。

これは、目からウロコですね。

日本の教育からは漏れています。完全に。

このセミナーには、秘密が隠されているので

参加した人しかわかりません。

そして、更に超破格です。500円です。

東京在住の人はラッキーですね。

申し込みはこちらです。

http://fukuyama-syo.com/yudaya

申し込んだ時には参加日時をご連絡くださいね。

しっかりとサポートします。

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする