夢への軌跡_学んで前進、確実に! 準備は?

20170828_学んで前進、確実に! 準備は?

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【学んで前進、確実に! 準備は?】

おはようございます。

月曜日ですね。

しっかりと9月に入る一週間が始まります。

誰にも止められませんね。

今週は、私もかなり、忙しくなりそうです。

あまり、「忙しい」という言葉を使いたくない

のですが、どうしても、使ってしまいますね。

「忙」という時には

良く見ると、「心を亡くす」と書きますね。

「忙」のへんは、りっしんべんです。

りっしんべんは、心の変形ですね。

ですから、例え、本当に

スケジュールがいっぱいでも、

「忙しいところ、申し訳ございません。」

という枕詞で電話のくる後輩君たちには

『ん? 移動中だから、平気!』

とか

『全然!』

という言葉で返します。

本当に『忙しい』と思っていたら

電話には出ませんよ。(笑)

自分のことでいっぱいであれば、

他のことは後回しですね。(笑)

ということで、今日のお題は、

【学んで前進、確実に! 準備は?】

です。

昨日、東京でセミナーに参加しました。

もちろん、私が勉強しているのは

定年後、自分の生活をしっかり守るため

家族の生活を守るための資産形成の

セミナーとなります。

何を、どのように、なぜ、

いつ、誰が、どこで、という

5W1Hをしっかり学ぶためですね。

何を ・・・ FXを

どのように ・・・ PCやスマホを利用して

なぜ ・・・ 資産形成のために

いつ ・・・ 今

誰が ・・・ 私が

どこで ・・・ 私の居る場所で

と明確にしてきました。

以前、私の所属する企業での退職者数を

お伝えしましたが、11名です。

本人からの意志で退職した人、

意志とは反して、辞めさせられた人

と2通りありますね。

少なくとも後者にはなりたくないです。

(笑)

ですから、今から準備が必要ですね。

いきなり、肩たたきにあっても

『じゃぁ、さよなら!』

と言いたいのが私の性分です。(笑)

あくまでもゼロベースで考えています。

メンタルも含めて、

訓練が必要であることも理解しました。

突然、デイトレーダーとして

生計を営むには、難しいですね。

やってはいけない時に、

トレードしてしまうと

単なる思い込みです。

その後、痛い目に遭いますね。

しっかりとした手法とメンタルが必要です。

昨日の講師は、

「いつ、どのように、現在の仕事が

 なくなるかはわかりません。

 良く相談に来られる方で、

 50前後の方が多くいらっしゃいます。

 < 明日からトレードで生計を立てたいので

 教えてください > って。

 どう思います?難しいですよね。

 メンタルでの成長には半年はかかります。

 であるのに、明日から・・・

 と言われても、出来ないですよね。」

『なるほど。準備期間が必要ですね。』

「当然、投資であるので、証拠金が必要です。」

『ということは、退職金を食ってしまいますね。』

「そうです。

 焦ると、トレード回数が増加して

 ドツボにはまります。」

という講師のコメントでした。

≪ 転ばぬ先の杖 ≫

が必要ですね。

特別、全ての人にお勧めするわけでは

ありませんが、

私のように不安がある人には、

自分に投資をして、

学ぶ 理解する 実践する

という3つのパターンを行ってから、

プロとして、定年後に備えたいですね。

8月最後の日曜日は、

非常に大きな学びとなり、

そして、副業でも稼ぐことが出来る

という自信につながりました。

常に学びであり、継続ですね。

継続することで精神的にも

鍛えられます。

「お前はリストラだよ!」

と言われたときに、

『なるほど、会社都合で良いのですよね?

 退職金の割り増しがありますよね?

 退職届は提出しませんよ。

 割り増しがあるのなら、

 一緒にお祝いしましょう!

 ごちそうします。(笑)』

と言えるくらいに自分を磨きたいですね。

現時点での日本の経済状況と企業の就業規則に

乖離があるので、しっかりと身の安全を

計りたいというのが、

私の本音です。

本業以外に、収入はありますか?

かなり、深刻な問題だと思います。

常に前進ですね。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

学びの一歩はこちらです。

誰でも参加でき、利幅も大きいですね。

これをビジネスとして捉えれば、

教えることも可能です。

共に学んでみませんか?

http://fukuyama-syo.com/smfx

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

メルマガで勉強しましょう。

http://fukuyama-syo.com/archives/1653

登録はこちらです。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

私が感動したユダヤ人の大富豪の教えを

お伝えします。

これは、目からウロコですね。

日本の教育からは漏れています。完全に。

このセミナーには、秘密が隠されているので

参加した人しかわかりません。

そして、更に格安です。500円です。

東京在住の人はラッキーですね。

申し込みはこちらです。

http://fukuyama-syo.com/yudaya

申し込んだ時には参加日時をご連絡くださいね。

しっかりとサポートします。

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする