夢への軌跡_法事はわからない

20170821_法事はわからない

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

 

【法事はわからない。】

 

 

おはようございます。

 

月曜日ですね。

週も新たに、

心機一転して新しいことを学びましょう。

 

実は、先週、金曜日にちょっと小銭を稼いじゃいました。

という嬉しい話をしておきます。

 

いまや、

かなり理解できるようになったFXですが、

始めた当初は、全くもって『???』でした。

エントリーって?

イグジットは?

ピプス(PIPS)は?

証拠金って?

いつ、始めるの?

どうやって、収益につながるの?

 

などなど、様々な憶測が

頭の中をよぎっていましたが、

いまは、周りの協力もあり、

『今日は、やるね。指値だね。』

『うーん、迷うけど、確実に利確。』

なんて平気で話しています。(笑)

 

学びは素晴らしいですね。

月利10%であれば、複利で計算すると・・・

ニンマリしますね。(笑)

 

確実に勝てるトレードを

そして、それを確実に収益に。

 

夢へは一歩ずつ近づいています。

なんて考えながら、昨日は、

昼からビールを飲んでいました。

 

理由は、法事です。

 

そのお寺さんにより、

開催日が異なるため、風習により

いろいろなようですが、

「施餓鬼(施食)」については、

僧侶からの明確な説明がないままで

不完全燃焼でした。

 

まぁ、こんな風習があるんだなぁという

ことだけ理解しました。

 

僧侶が列を作って、回るんですよ。

ぐるぐると。

 

これは、曹洞宗だけなのでしょうか?

 

私の実家は日蓮宗なので

過去にお目にかかったことがありません。

 

更に、ここ最近、そのお寺さんにも

足が遠のいてしまい、聞くに聞けない

状況です。

 

お寺さんは、寺社の改築などの時には

連絡がきますが、それ以外は、

あんまりです。

 

ですから、非常に新鮮味がありました。

 

ということで、今日のお題は、

【法事はわからない】です。

 

外様の私にすると、言われた通りに

座り、焼香して、終了です。

 

近い親戚間でいろいろもめているようですが、

間に入ることもなく、平然と聞いています。

 

それが、得策でしょうね。

参加した皆さんは、私より年配の方々

ばかりですので、『ふーん』と

聞いています。

 

最年少は小粒ちゃんの15歳です。

その次の年少さんは、私です。(笑)

永遠の35歳ですから。。。

 

あとは、皆さん、50オーバーです。(笑)

 

その年齢になると、共通項として

・人の話を聞かない

・自分の話したいことだけ話す

・文句を言う

・全て自分が正しい

ということが挙げられます。

 

そのような目線で人間ウォッチングを

すると、非常に楽しいです。

 

処世術ではないですが、

それぞれ、どの人も

「常識的には・・・」

「普通、みんなは・・・」

などと言います。

 

しかし、

『その常識は、自分の価値観ですよね?』

って突っ込みたくなりますね。

 

そして、更に、

『みんなってどなたですか?』

って尋ねると

「俺の周り、みんなだよ。」

『なるほど。』

っと引き下がりましたが、

 

それは、その人の周りのみんなであって、

日本人みんなとは意味が異なりますよね。

非常に楽しい時間でした。

 

美味しいモノを食べさせてもらい、

本当に勉強になりました。

 

今回で一連の法事は終了です。

次は一周忌までは何もありません。

 

ん?喪中はがきを作成しないと。

 

10月作成、11月投函ですね。

 

この位で終了でしょう。

 

帰宅後、小粒ちゃんの宿題の手直しを行い

まだまだ、終了していない宿題です。

 

天体関連 ペルセウス座流星群 8000字

自然関連 ドクダミ 4000字 

環境関連 ゲリラ豪雨 4000字

 

ドクダミが4000字にパワーアップしました。

 

秋口のアップロードを目指して

体制を整えていきます。

 

 

 

常に前進ですね。

 

 

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

 

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

 

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

 

――――――――――――――――

私が感動したユダヤ人の大富豪の教えを

お伝えします。

これは、目からウロコですね。

日本の教育からは漏れています。完全に。

 

このセミナーには、秘密が隠されているので

参加した人しかわかりません。

 

そして、更に格安です。500円です。

東京在住の人はラッキーですね。

申し込みはこちらです。

https://fukuyama-syo.com/yudaya

 

申し込んだ時には参加日時をご連絡くださいね。

しっかりとサポートします。

 

――――――――――――――――

 

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

 

*****************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。