夢への軌跡_リアルでのFace to Face

20170619_リアルでのFace to Face

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【リアルでのFace to Face】

今週も始まりましたね。

月曜日です。

関東は梅雨空で、雨の地域も多いようです。

梅雨空を吹っ飛ばすくらいの元気で

過ごしましょうね。

昨日は、渋谷に行ってきました。

人と人が顔を合わせるって良いですね。

同じ目的だから、内容が濃いです。

迷っている人には助言をしてあげて、

進んでいる人には教えを頂いて

実りのある時間でした。

やはり、仲間って良いですね。

ということで、

今日のお題は、

【リアルでのFace to Face】です。

人生を歩んでいる都合上、

一人では生きていかれませんね。

結局は、誰かのサポートを頂くことと

なります。

例え、一人暮らしの独身であっても

自分の収入は、誰かからいただくことに

なりますね。

若しくは、パソコンを通じで

色々な人とコミュニケーションを

はかりますよね。

ですから、人対人となるので

その間には人間関係が生じます。

電話で話をする。

チャット上、文字でやり取りする。

などは、顔を見えていませんね。

会場に集まり、人と顔を合わせて

話をすることは非常に大事ですね。

相手が何を考えているのか?

顔色でわかります。

非常にプライドの高い人、

なかなか、前に進めない人、

結構、出会いに感謝して

何でも仲間とのやりとりを行う人

人それぞれさまざまだと思いますが、

効率が良いのは、やはり、

Face to Faceのミーティングですね。

顔色を伺いながら、

どのような返事をしてくるか

予想しながら、話をします。

前進させなければいけない場合、

叱咤激励して、内容の理解を促します。

しかしながら、

ある人は、自分のやっていることを

しっかりと説明して、

今後の方針の教えを請おうとします。

今後の方針は、その人にしか

わからないのですが、

プライドの高い人には、

『理解してから理解される。』

という7つの習慣の第5の習慣ですね。

私にとっては、人の話を聴くということは

非常に大事です。

特に、『初めまして』の人とは

身構えることなく、接したいと思っています。

理由は、

その人の可能性は無限大だからですね。

偉そうなことを言うつもりはありません。

指導する気も毛頭ありません。

ただ単に、理解してベストな方法を

考え出したいということですね。

昨日の表彰式では、

メダルやトロフィーが沢山ありました。

そのうちの一つを頂くことが出来ました。

これも、日々の努力の結果ですね。

私自身、人に褒められることは

あまり、機会に恵まれないので

非常に嬉しいですね。(笑)

やはり、一人では生きていかれないのです。

ですから、

Face to Faceのミーティングは

大事ですね。

積極的に新しい風を受けていきましょう。

人間は、いつでも、生まれ変われますね。

自動代替テキストはありません。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読んでみましょう。

憧れますよね! 自由人!!!

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

メルマガで勉強しましょう。

http://fukuyama-syo.com/archives/1653

登録はこちらです。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする