夢への軌跡_足袋デビュー

20170618_足袋デビュー

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

 

【足袋デビュー】

 

日曜日です。

 

農家の娘を嫁にした

永遠の35歳・福山 紫生です。(笑)

 

義父亡きあと、色々なことが駆け巡り、

代名詞として、

「ネギの人ですよね」

とか、

「足袋、はかないんですか?」

とか、

色々なコメントを頂戴している

状況です。(笑)

 

私的には、

『足袋は、まだ先でしょう?』

と考えていましたが、

どうも、足袋をはいた方が

『便利が良いかも?』という

ことがわかり、

初めて、足袋なるモノを購入しました。

ということで、今日のお題は、

【足袋デビュー】です。

 

ビワの収穫を依頼され、

先週から慣れない木登りを行っています。

 

買い物かごに、いっぱいのビワの実を

収穫し、ヘロヘロ状態になりました。

 

その買い物かご数、3箱です。

 

お父さんは頑張ります。(笑)

 

自分の通り道を作るため

のこぎりを片手に買い物かごを枝に

ひっかけて、リアルで

サバイバルゲームのように

登っていました。

 

切った枝は重力の関係上、

下に落ちます。(笑)

 

直径3cm程度の枝を切っては

落とし、自分の道を切り拓いて

ビワ収穫に勤しみました。

 

このビワは、かなり甘そうです。

 

カラスが突いた後が多くあります。

見た目は、無農薬というより

放ったらかしなので、

それほど、綺麗ではありませんが、

この時期の常連客がいるようです。

 

「ここのところ、ビワ出てないわね。」

という声が販売所で聞こえてきます。

 

しかし、今は、その声を聞いても

直ぐに木登りして採集できる人は

いません。

 

今までは、亡き義父がやっていたのですね。

 

色々な経験ができて、

本当に自分への投資だと思います。

 

夕方になると風が強くなってきたので

早めに木から下りました。(笑)

 

かなり、風を受けると危険です。

 

これも勉強ですね。

 

そよ風程度だと、気持ちが良いのですが、

強い風だと、枝が揺れて

本当に危険です。(笑)

 

バランスを崩しますね。

 

足袋で木登りをした感想ですが、

『やっぱり、楽だわ!』

とは、私の心の声です。

 

靴の中で足が動くこともなく

滑らない構造になっているので

農家の方が勧める理由が

わかりました。

 

来週も枝切りでしょうね。

来年のビワのために。。。

夏いっぱいかけて木登りと

枝切り、そして、片付けに

追われそうです。

 

高いところから景色を見るのは

良いのですが、

自然との闘いなので、

若干、ムリが出てきます。

 

昨日も2回目の木登りで

ステップが大きかったせいか

右の腰を痛めました。

 

『いつもの場所か!』

とは私の声です。

 

しばらくは、顔を洗うにも膝を

床につけていないと出来ない

状態です。(笑)

 

前屈が出来ないのですね。

 

坐骨神経痛かもしれません。(涙)

 

まぁ、自然治癒と痛み止めで

しばらくはおとなしくしています。

 

 

さて、今日は渋谷まで外出です。

 

参加される方は渋谷でお会いしましょう。

 

 

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

 

――――――――――――――― 

 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

 

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読んでみましょう。

憧れますよね! 自由人!!!

https://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

https://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

メルマガで勉強しましょう。

https://fukuyama-syo.com/archives/1653

登録はこちらです。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

 

――――――――――――――――

 

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

 

*****************************************

 

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

 

ホームページです。生き様公開中!

https://fukuyama-syo.com/

 

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

 

*****************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。