夢への軌跡_お金の使い方

20170531_お金の使いかた

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【お金の使いかた】

おはようございます。

週の真ん中、水曜日です。

今日で5月も終わりですね。

じとっとした、蒸し暑い梅雨がそろそろ

やってくるのではないでしょうか?

そして、更に年頭に立てた計画から

若干、ビハインド(遅れ気味)の状況の

永遠の35歳・福山 紫生(Syo Fukuyama)です。

(笑)

当初、立てた目標通りに進んでいれば、

更に時間とお金の裕福さを感じているはずだと

思うのですが、

今では、『・・・』という状況です。(笑)

2017年も5/12が終了し、

いろいろなことが発生し、

自分のコントロール下では、避けられない

イベントが多かったような気がします。

まさに、早め早めの処理が功を奏します。

これは、嘘偽りない事実ですね。

事前準備を行っておけば、

改めて考えることもできますし

見直しが出来ることに気が付いたのも製菓です。

私も下書き、推敲、投稿の順番で

「しっかりと一晩寝かせて」から

改めて内容を確認します。

それから、投稿ですね。

誤字脱字は、下書きのレベルでは多いんですよね。

まだまだ、練習が必要です。

さて、今日のお題は、

【お金の使いかた】です。

以前のJames Skinner氏のセミナーから、

「あなたのお金の使い方は大丈夫でしょうか?」

という項目から気付きを抜粋します。

先週の土日に、投資の講義を受けてきたので

余計に意識しているとは思います。

【お金の使い方】には、大きく分けて

3種類あります。

投資・浪費・消費です。

この3種類の使い方しかないのですが、

凡人は浪費が多いようです。

常に私も意識していますが、

モノを購入するとき、『これは?』

と考えています。

例えば、私には

≪コンビニコーヒーを

 躊躇なく購入して飲みたい≫

という一つの夢があります。

そこには、

『たかが、100円。されど100円。』

とも考えています。

『今、確実に必要なコンビニコーヒーなのか?』

とも考えて購入します。

理由は、前述の消費か浪費かで迷います。

この状況が、

仲間と共に時間を過ごす

若しくは、

顧客とともに飲むコーヒータイムで

あれば、『投資』ですね。

同じコーヒーでも、大きく変化します。

特に時間の使い方もこの3種で当てはまります。

例えば、トイレやお風呂、食事など

消費の時間ですが、

自分の勉強の時間は投資ですね。

私の個人的な考えですが、

テレビというモニターを見ている時間は

浪費とも考えています。

貴重な情報を得られる場合もありますが、

あくまでも受け身であり、

自分の脳が働いていないかもしれないと

考えているからです。

同じ情報であれば、ラジオで音から

イメージをすることの方が良いですね。

この ≪投資・浪費・消費≫ の比率は

世のお金持ちと呼ばれる方々は

7:1:2で分けられているようです。

しかしながら、凡人である私のような

タイプの人間は、どうしても

1:7:2になってしまうようです。

その7となる浪費の部分を少しでも

少なくできるようになれば、

進化になるのでしょうね。

微々たる努力でしょうが、

浪費から消費に回せられるよう

コンビニコーヒーもマクドナルドに

変化しています。

実は、マクドナルドクーポンを利用すると

Mサイズコーヒーが100円になります。

そして、コンビニコーヒーが流行る前には

マクドナルドのコーヒーは上島珈琲の豆を

利用しているので

「香りがあっておいしい」

と言われていました。

それぞれの企業も生き残りをかけて

いろいろなアイデアを絞り出していますね。

私は、タンブラーを二つ持って

アイスとホットを一度に2個購入しています。(笑)

200円で大きいサイズを2杯、楽しんでいます。(笑)

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読んでみましょう。

憧れますよね! 自由人!!!

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

メルマガで勉強しましょう。

http://fukuyama-syo.com/archives/1653

登録はこちらです。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする