夢への軌跡_恵みの雨_私にとっては体力温存

20170514_恵みの雨_私にとっては体力温存

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【恵みの雨_私にとっては体力温存】

母の日ですね。

昨日の大雨を『恵みの雨』と感じた方も

多いのではないでしょうか?

5月に入り、農作業をする機会が多く

『雨がないと畑の作物が育たないなぁ』と

感じていることしばしばです。

私にとっては、恵みの雨となり、

昨日は、ゆっくりと、残務整理を

おこなっていました。

意外と多い、報告書関連です。

日々、営業で活動していると

日報を入力して、週報を作成して

月次の経費、車両、出欠など

いろいろな報告書の作成が発生します。

月半ばでしたが、今から作っておくと

月末での処理が、だいぶ楽になるという

感覚で、パソコンと対面していました。

ということで、今日のお題は

【恵みの雨_私にとっては体力温存】です。

どうしても、雨なければ、という気持ちが

この時期には意識してしまいます。(笑)

すっかり、農家の一員です。(笑)

しかしながら、自然との闘いでは、

限られた時間に何をするのか?

と考えていると、逆らうことは

体力的にも精神的にも消耗度合が

激しいので、一旦、リセットして

俯瞰的に考えた方が良いですね。

時間には追いかけられますけど、

ある意味、≪しょうがない≫という

感覚をしっかりともって、

進めていきたいと考えています。

実は、今日、農作業を行う予定なのですが、

昨日の雨の状況から、

畑がたんぼ化している可能性があり、

そうなると、ネギの収穫作業が行えないのです。

せっかく、ご注文を頂戴した方々には

申し訳ないのですが、

お断りをせざるを得ないかもしれないので

ご了承ください。

改めて、ご注文を頂戴した方々には

ご連絡いたします。m(__)m

さて、私個人にとっては、肉体労働から

解放された昨日の土曜日でした。

ほとんどの時間をパソコンとの対面と

なりました。

たまには、静の時間を有効活用し

集中して、処理することで

有意義な時間となりました。

動と静をしっかり見極めて過ごしたいですね。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読んでみましょう。

憧れますよね! 自由人!!!

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

メルマガで勉強しましょう。

http://fukuyama-syo.com/archives/1653

登録はこちらです。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする