夢への軌跡_ポジションと仕事について?

20210919_ポジションと仕事について?

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1840281

https://fukuyama-syo.com/archives/21285

==============================

 

ポジションと仕事について?

 

9月19日 日曜日です。

 

台風が温帯低気圧に変わり

昨晩から雨のみを受けるような状況となり

風はおさまりました。

 

ラッキーですね。(笑)

雨なしの日曜日となりそうです。

 

どのように過ごすのか?

またもや、満点パパを目指して

何らかの作業が言いつけられるのか?

 

これもある意味楽しみな日曜日となります。

体力的にはゆっくりできるかもしれませんね。

 

昨日は、ほぼほぼ、完璧なスケジュールでした。

予定していた内容をそつなくこなし、

昨晩は、有意義な時間を過ごすことができました。

 

これも時間管理ですねぇ。

ということで、今日のお題は、

ポジションと仕事について?

です。

 

今回も長くなるので

時間のない方はスルーしてくださいね。(笑)

 

ここのところ、アホな有料老人ホームの

内容でヘキヘキしているかもしれませんが、

同様の内容です。(笑)

 

怒りが込み上げてくると、

何とも対処できなくなります。

 

そこで、

私・お父さんは、

情報開示を行っているわけですねぇ。

ブログで。。。

 

しかし、敢えて、固有名詞は出しませんが、

現時点では。。。

かなり、悪質な有料老人ホームです。

「何がよろしくないのか?」

と考えると、組織上、階層が多く

「トップの意見が末端に伝わらない」

更には、

「末端の意見が上に伝わらない」

ということとなりそうです。

 

実のところ、組織図を確認すると、

その有料老人ホームです。(笑)

 

はっきり言って、どうでも良いのですが、

乗りかかったので分析しています。

社長は、HK氏

運営部の取り締まり役部長は、SN氏

その運営部の次長は、SD氏

運営1課の課長は不在

課長代理が、SS氏

その下のエリア長が、M氏

施設管理者が、H氏

となります。

 

私・お父さんが、実母の案件の窓口で

話をしていたのは、H氏であり、

施設管理者です。

 

しかし、その上には、

仕事ができないM氏がいて、

隠蔽・捏造・改ざんを主軸に考えるSS氏が

います。

前評判では、SD氏とSN氏は、

「まとも」とのことなので

この三馬鹿トリオを放置していた

責任が追求されるわけです。

 

SD氏とSN氏に。。。。

 

という構図を考えると、

組織って、中間管理職が仕事をしていないと

不祥事が発生した際に、

露呈されますね。

 

今回は、ESとCSの絡みだと考えています。

 

ビジネス上、

ESとは、Employee Satisfaction の略であり、

CSとは、Customer Satisfaction の略です。

 

ESに不満を覚えた従業員は

上申しますが、

一向に改善されないので、

今回は、

CSを利用した経緯です。

 

あくまでも

私・お父さんは、

内部告発に乗っかっただけなので。。。

(笑)

H氏、M氏、SS氏は、三馬鹿トリオと命名しました。

 

現時点では、M氏は、

真摯に内容を受けて止めており、

改善の方向に自ら動いているようです。

 

これは、良い方向ですね。

私・お父さんが活動したことがきっかけで

少なくとも1人の方が自らを反省して

動き始めたのですから。。。

 

しかし、それぞれのポジションと

役割について確認すると

仮にまだ会っていないSD氏が

「まとも」であれば、

十分に反省してくることでしょう。

 

次長職となりますから。。。

 

組織の階層は必要ですが、

多くの階層は必要ないと個人的には考えています。

私が所属する企業では、

アジアパシフィックだけで考えても

5段階となります。

 

5段階で顧客とダイレクトにつながるわけです。

それも日本だけではなく、

アジアパシフィックで。。。

 

一方、現時点での

実母が亡くなった有料老人ホームでは、

日本国内にもかかわらず、

社長から施設長まで、6段階となります。

 

それでは、おそらく、

ESが満足されませんね。

 

もう少し、

『ダイレクトに組織を考えないといけないのでは?』

と思います。

そして、不釣り合いなポジションへの

昇進はやめるべきでしょう。

 

力がないのに、

「運営第1課の責任者のSSです。」

といった彼は、

自分の実力を露呈したわけです。

 

それは昨日の投稿をご確認くださいませ。(笑)

責任者たるものCSよりも

ESを大切に考えるべきでしょう。

 

しかし、この三馬鹿トリオは、

今まで行っていなかったのでしょうねぇ。

 

だから、私・お父さんが

駆り出されたわけです。

 

はっきり言って、

面倒臭い内容です。

 

既に他界している

実母が戻ってくるわけではなく、

戦って勝利してもお金だけの世界でしょう。

 

今後の展開として

十分に考えてほしい内容ですね。

【ポジションと仕事について?】

とは、

私・お父さんは末端のポジションにいます。

 

一切の人間の管理業務は任されておりません。

(笑)

 

理由は、自由でありたいからです。

企業のラットレースに巻き込まれると

株主ばかりを見てしまい、

顧客を見ることができない

というのが本音です。

 

この辺りは、それぞれの生き方であり

考え方であるので

強制するつもりはありません。

 

ただ、顧客満足度(CS)を向上しない限りは

組織は崩壊します。

 

今回の一件を

その有料老人ホームで

真摯に受け止めて

改善策と賠償金を支払ってもらうことを期待します。

 

まぁ、これが私・お父さんの

実母への償いであると考えています。

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りにレッスン受講です。

2日、話さないと忘れますから。。。

8月は、パーフェクトです。

9月も順調にこなせていたのですが、

12日日曜日は、スキップしました。

なんとなく、タイミングが合わなかったのです。(笑)

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

 

英語で外国の人とコミュニケーションを取れると

オンラインとは言え、良い気分転換となります。

https://www.rarejob.com/about/

紹介者コードはこちらを利用してくださいね。

お安くなるらしいです。

c159aafc

*****************************

ネットビジネスの原点はここかもしれないですね。

https://infobank.ltd/9158649-2

*****************************

 

なるべく、大人しく、

そして、感染しないように、させないように

過ごしたいと思います。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

 

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

人生を楽しむためにも今の時期は

大人しくすることが必要ですね。

 

感染者数、いや、検査陽性者数は

1,673,701人になりました。

重症者数は、1559人です。

そして、死亡者数は17,173人です。

この情報はNHKの発表を基準にしています。

           

最大値から700人減少してきました。

このまま3桁に向かってほしいですね。

 

個人的には感染しないようにさせないように。

自分の身は自分で守るばかりです。

 

兎にも角にも

自分が感染しないように、させないように

自粛をせざるを得ない状況ですね。

 

しっかりと考えて行動したいと思います。

 

重症者の定義は、

人工呼吸器を使用している患者数となります。

 

フロントラインで活動している人はたくさんいます。

その人たちに迷惑をかけないように、

大人しく、自粛です。

 

それぞれが意識高く、

手洗い、うがい、手指消毒です。

 

自分の身は自分で守らないと。。。

                      

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

少しでも前向きになれたなぁと感じたら、

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1840281

https://fukuyama-syo.com/archives/21285

==============================

 

919日 日曜日です。

 

備忘録を作成すると、

『もったいなかったかなぁ?』

という個人的印象がありますが、

 

負けなしトレードを構築するためには

致し方ないのでしょうねぇ。

 

常に、一円でも増加させたいという

気持ちは大切です。

 

    

超初心者用の教材です。

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/30872

 

共に学びたい方は、ご連絡くださいませ。

  

にゃんにゃん。。

    

現時点での備忘録です。

 

*****************************

20210912_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20210912

https://fukuyama-syo.com/archives/21231

https://www.amazon.co.jp/dp/B09FZWHG89

*****************************

 

『ムリ・ムダ・ムラ』は避けたいと考えています。

 

無理なエントリーはしない、

頭と尻尾はくれてやれ、

ということを守ると

大きな利益が発生します。

 

チャートを確認しつつ、楽しみたいですね。

そして、継続が利益を生んでくれます。

 

トレンドフォローをしっかりと行うことが

利益を生んでくれることでしょう。

 

失敗を恐れず、2つ以上のシナリオを作成して

タイミングを待つと言うことが奏功かもしれません。

 

USD/JPYに限って相場環境認識と

2019年と2020年のボラティリティをアップデートしました。

*****************************

20200112_updated

夢への軌跡_FX_USDJPY_2019_VOLATILITY

https://fukuyama-syo.com/archives/14527

*****************************

 

*****************************

20210124_updated

夢への軌跡_FX_USDJPY_Volatility_2020

https://fukuyama-syo.com/archives/18713

*****************************

 

しっかりと、チャートを見ると

今後の動きが見えてきますね。

 

もし仮に、想定外の場合には

損切りを行うことで

最小限のリスクで回避できます。

 

しっかりと、考えてトレードを行うことで

トレーディングの質が向上します。

 

楽しみながら。。。

 

相場の神様に感謝しつつ。。

チャートを確認していきましょう。  

 

にゃんにゃんにゃん。。。 

 

*****************************

 

収縮と伸長の繰り返しです。

2018年のドル円の年ボラは10円ちょっとです。

 

平均値は16円程度です。

そして、2019年のドル円の年ボラは、

なんと、8円弱です。

 

そして、2020年は

11.5円でした。

 

平均値を割ってくるここのところの3年です。

今後はどの程度動いてくるのか

想像もできませんね。

 

「えふえっくす」は心理学の一つかもしれません。

 

学びは力になりますね。

*****************************

笑いがこみ上げてきたら・・・

ブログランキングの応援をお願いいたします。


人気ブログランキング

https://fukuyama-syo.com/archives/21285

*****************************

           

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。