夢への軌跡_性に合わない場所ってありますよね?

20170509_性に合わない場所ってありますよね?

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

 

【性に合わない場所ってありますよね?】

火曜日ですね。

昨日は、通常営業で説明会を午前中に行い

参加してもらった医療スタッフに

詳細を説明し、1時間、話し倒しました。

しかしながら、

絶好調の自分とは大きくかけ離れた出来上がり。

やはり、しばらく時間が開いていると

上手くは話せないですね。(笑)

自己評価65点くらいでした。(笑)

さて、今日のお題は、

【性に合わない場所ってありますよね?】です。

昨日午前中は、千葉市内で活動し、

ちょっと、嫌いな横浜まで仕事をしに

行きました。

そうなんです。

私は、横浜が嫌いなのです。

そして、性に合わないのです。(笑)

どの地方都市よりも嫌いです。

住んでいらっしゃる方にはごめんなさい。

住めば都ということもありますが、

ごめんなさい、私は住みたくありません。(笑)

『特別、横浜に住んで、得があるか?』

とまで、自分に言い聞かせています。

私の感覚から言うと

横浜は観光地であり、仕事をする場所ではない

という認識があります。

物価は高い、周りは遊んでいる人が多い

遊園地がある、海が見える

ホテルがあるなどなど。

更に、私には天敵と呼ばれる

  • ●があります。

これが、嫌いなのです。(笑)

横浜に来ると、良いことがないなぁと

思いつつも足を運びました。

本来は、有意義な時間であったはずが、

予想は的中というより、

自分で招いたかもしれない不吉情報でした。(笑)

『だから、行きたくなかったのに。。。』

とは、私の本心です。

しかしながら、その内容は目前に迫り、

気分一新のゼロベース思考で

緊張感を打破しました。

相手は、エニアグラムで言う1の2です。

自他ともに厳しいタイプで

見返りを要求する人間です。

決して、自分だけに厳しいわけではないので

それが、そのまま飛んできます。(笑)

『会いたくない人』の一人です。

刻刻と時間が迫り、ゼロベース思考へ

突入しないと自分の立場が消えてしまいます。

ワープして、ゼロベースへ飛びました。

相手の言い分をしっかり理解して

こちらの言い分を伝えました。

『こいつ、話を濁すな?』とも感じ、

追い詰めることなく、理解だけして

終了させました。

ここで詰問になっていたら、

感情論のケンカになっていたでしょう。

これぞ、私の身の振り方ですね。(^^)v

今後の展開が楽しみであることと

難題が目前に迫ってきました。(笑)

しかし、その難題は、必然であり、

自分の成長のための基礎となると信じ

活動していきます。(笑)

まさに、ステップアップですね。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読んでみましょう。

憧れますよね! 自由人!!!

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

メルマガで勉強しましょう。

http://fukuyama-syo.com/archives/1653

登録はこちらです。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする