夢への軌跡_医療機器営業の面白さ

20170421_医療機器営業の面白さ

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【医療機器営業の面白さ】

週末がやってきました。

お父さんは、頑張るのです。(笑)

この業界(医療)で働かせてもらうこと

20年以上です。

いろいろなことがありました。

一気に製品をなじる人。

使えないと騒ぐ人

そんなの常識じゃないと否定する人

などなど。

しかし、

現代社会の医療では既に標準化された

製品となり、ある学会でも推奨品として

掲載されるほどとなりました。

本当に皆さんのおかげですね。

20年前は、誰も見向きもせず、

そして、今では、価格競争に巻き込まれ

最先端であった製品もぼちぼち

終焉を迎えようとしていると感じています。

企業としては、新たな製品を導入し

製品のライフサイクルを理解して

経営を担うべき状況を10年前くらいから

始めるべきだと思います。

ということで、

今日のお題は、

【医療機器営業の面白さ】です。

既存の製品では、太刀打ちできないと

判断した会社は、

全く別の製品を担当できるように

切り替えてきました。

その製品が、私にとっては、

非常に面白く感じました。

今までの●●系の製品ばかりを

扱っていたため、知識は深く

医師や看護師さんでも恐らく

私の知識に太刀打ちは出来ないでしょう。(笑)

しかしながら、今回の▲▲系の製品は

私も初めて、製品紹介も初めて

手技(取り扱い)には注意が必要です。

※ 医療では取り扱いのことを手技と言います。

今までの製品とは全く異なる手技のため、

しっかりと説明が必要になります。

その説明会をおこなってきました。

既に導入されている施設で

レジデントと呼ばれる医師の卵の方への

説明会となりました。

もちろん、実演も含んでいたため

モデルでしっかりと手技(取り扱い)を

学んでもらう必要があります。

その説明が面白いのです。

そして、楽しかったのが私の印象です。

今までにない方法で行うため

レジデントの医師の卵も食いつきます。

それをやらないとその施設では、

一人前にはならないのですね。

ですから、医師の卵も必死ですし、

質問も多く出てきました。

習得した医師からどんどん

その部屋を離れ、最後の医師が

退室したのは1時間後でした。

その間、何度も繰り返して

手技を伝え、反応は、

「面白い!

 こんな方法があったんだ!」

「これなら、予後が良くなるし、

 ◆◆炎が少なるなるはずだ!」

という言葉を頂戴しました。

なかなか、このような状況に到達する

機会は多くなく、私自身も面白いと

思わざるを得ない状況となりました。

貢献度の力が、医療の改善を図るのですね。

非常に良い経験をさせてもらいました。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読んでみましょう。

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

メルマガで勉強しましょう。

http://fukuyama-syo.com/archives/1653

登録はこちらです。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする