夢への軌跡_イヤーな電話がかかってきちゃいました。しかし。。。

20170418_イヤーな電話がかかってきちゃいました。しかし。。。

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【イヤーな電話がかかってきちゃいました。しかし。。。】

週の真ん中、水曜日です。

今日は第3水曜日で、我が地区は

ゴミの収集がありません。

可燃ゴミが溜まるんですよね。

従い、金曜日は満杯です。(笑)

さて、今日のお題は

【イヤーな電話がかかってきちゃいました。しかし。。。】

です。

昨日、千葉県内をゆっくり移動していると

プリウス君の燃費が凄いことに。

今までに経験のない数字が、、、

AVG 28km以上を指していました。

凄いですね。今のプリウスは。

そのような快適な運転を心がけ、

嵐のような天気も吹き去り

自由に動いていると

いきなり、見慣れない電話番号が。。。

私の顔の表情を想像してくださいね。

『イヤナ奴! 人事かよ!』

という大前提で会話が始まりました。

「福山さん いつ空いてます?」

『いつも目いっぱいです。』

「本社に来れますか?」

『行かれません。』

では、マネジャーさんと相談します。

ということで、

数十分後にマネジャーさんより電話が

ありました。

「福山さん 人事の●●さんから

 3人で会いたいって言ってましたけど・・・」

『会いたくないんですよね。

 やる気を損なう内容が多いので。』

「内容はわからないのですが、

 会わないとまずいみたいです。」

『では、来週の夕方にしてもらえますか?』

「わかりました。」

で、電話を切ったのですが、、、

恐らく、内容は評価ですね。

本当に出たくない電話でした。(笑)

しかし、

ゼロベースで考えると

何も失うものはないので

美味しいところ取りができれば良いかなぁ

と考えています。

ゼロベース思考が習慣化されると

常にプラス評価しかないのです。

良く現状維持から始まる考え方がありますが、

「現状維持は衰退の始まり」とも言われ

非常に怖い状況となります。

ですから、ゼロベース思考を基準で

考えると

何もないところに有を生み出して

いくことしか考えられないのですね。

『イヤーな電話も、

 気付きと捉えて前進します。』

リセットの回数は多くなると思いますが。。。

恐怖に怯えている暇はなくなります。(笑)

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読んでみましょう。

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

メルマガで勉強しましょう。

http://fukuyama-syo.com/archives/1653

登録はこちらです。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする