夢への軌跡_英語は必須ですね。

【やっぱり英語は必須ですね。】

小粒ちゃんから相談がありました。

「ねぇ、お父さん。どうやったら

 お父さんみたいに喋られるようになるの?」

『ん? 経験と努力かなぁ?』

「学校の英語の先生で●●先生なんだけど

 発音は上手じゃないし、話すスピードが速くて

 わかんないんだよね。」

『なるほど。小粒ちゃんの目的は何?

 話せるようになること?

 それとも試験で良い点を取ること?』

「私はね、両方なの。

 オリンピックがあるでしょ?

 その時に、外国から来る人達と

 話したいの。」

『それじゃぁさぁ、

 ●●先生の授業も大事だし、

 英語を話す時間も必要だと思うよ!』

「昔さぁ、マンツーマンの外国人の人と

 授業したじゃない。それでしょ?」

『そうだよ。どこにもいるでしょ?

 外国人は。

 片っ端から、ハロー!ホエアーユ―フロム?

 って聞いてみたら?』

「そうか、通学中に話しかけてみれば

 良いんだ。」

なんて会話をしていました。

お父さんは、

TOEIC750点を有していますが、

日常会話程度で、中学生の文法程度です。(笑)

しかし、話そうとする意識があれば、

英語なんて、話せるんですよね。

点数で評価することが多いですが、

実は、やる気の力ですね!

英語については、

いろいろ学習方法はありますが、

路頭に迷うことも多く

しっかりと道筋を示してもらえます。

私としては、小粒ちゃんに英語を

嫌いではなく、学んでほしいと考えています。

日本の英語教育は、ちょっと間違っている

と感じている福山 紫生(Syo Fukuyama)です。

こちらを購入して小粒ちゃんに

与えたいと思いました。

http://fukuyama-syo.com/qtgp

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

ありがとうございます。

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする