夢への軌跡_【糖質制限】スパゲッティサラダの替わりに・・・

20170415_【【糖質制限】スパゲッティサラダの替わりに・・・】

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【【糖質制限】スパゲッティサラダの替わりに・・・】

やっときました。週末土曜日です。(笑)

いやぁ、個人的には

『今週はきつかった!!!』というのが

本音です。

移動あり、患者家族との説明あり、

手術の立ち会いあり

とプレッシャーの中で過ごしていた気がします。

金曜日も会議で終日、討論会となり、

活発な意見交換が行え、

有意義な時間となりました。

中でもグループでスプレッドシートを作り

アンオフィシャルな質問を

それぞれが回答していきましょうという

素晴らしいアイデアもあり、

インターネットが大きく活用されていますね。

だから、日頃会わなくても、

月に1回、会ったときに大きく

親近感が沸くのでしょうね。

そのような時にお昼を食べることとなりました。

どこも混んでいるので

蕎麦屋に直行したグループでした。

私は、『あ、ごめん。別の店に行く。』

と断ってそこを去りました。

理由は、

お蕎麦を食べられないわけではありませんが、

食後の急激な睡魔に襲われ

仕事ではなくなってしまいます。

麺類は食しませんね。

ということで、今日のお題は、

『スパゲッティサラダの替わりに』です。

私は、過去、パスタが大好きでした。

マカロニ、ペンネ、スパゲッティ、

フィットチーネ、などなど。

イタリアごはんが好きで好きで

イタリアへの引っ越しまで

考えるくらい好きでした。

しかし、【糖質制限】を開始し、

一切の小麦粉系食品を口にせず、

白米もたべなくなりました。

根菜の中で、唯一、可能な食品は

こんにゃくいもです。

糖質が非常に低く、

お腹もいっぱいになります。

今まで、スパゲッティサラダと言えば

ボール一杯食べてしまうほどでしたが、

今では、皆無です。

そこで、どうしても、マヨネーズで和えた

サラダを食べたくなると、

糖質オフ麺か、しらたきとなります。

しらたきは、安くて、食べごたえがあるので

夕飯には欠かせない存在となりました。

しらたき200gを食べると、

かなりの量になるので、それ以外の

メニューが食べられなくなります。

効果てきめんですね。

糖質オフ麺も、今は、多くの種類が

販売されています。

ラーメンスープにこの麵をいれて

食べるのもありだと思います。

価格も安価ですね。

白米を食べない分、カロリーを摂ろうと

すると、どうしても

油系(脂質)が多くなります。

 

脂質は摂取しないといけないので

油モノは必要です。

 

しかし、油モノでおなか一杯するためには

『ムネヤケ』もある程度の覚悟が必要ですね。

 

そのような時に安価でおなか一杯になる

しらたき攻撃で満腹感を達成させます。

非常に手軽な食材ですね。

私の食卓には、欠かせません。(笑)

『白米を 抜いてしらたき 体重減』

ですね。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読んでみましょう。

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

メルマガで勉強しましょう。

http://fukuyama-syo.com/archives/1653

登録はこちらです。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする