夢への軌跡_母親は偉大なり。子供の最大の味方ですね。

20170412_【母親は偉大なり。子供の最大の味方ですね。】

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【母親は偉大なり。子供の最大の味方ですね。】

週の真ん中、水曜日です。

もう少しでこの週も終わりですね。(笑)

少し早いですね。このセリフは。。。

学校が始まり、昨日が雨の入学式となった

地域も多く、思い出深い日となりましたね。

我が家でも小粒ちゃんを思う母親の気持ちは

偉大であり、お父さんとしては、

従わざるを得ない状況です。(笑)

ということで、今日のお題は

【母親は偉大なり。子供の最大の味方ですね。】

です。

昨日、火曜日の夕方、オフィスに

あるお母さんから電話があり、

担当者の私のところへ

「電話をしなさい!」という指示と

共に、メールが届きました。

それほど、厳しい言葉ではありませんが、

外資系企業はどういうわけか

アルファベットを省略して≪PCB≫という

タイトルでメールが届きます。

“Please Call Back!”の略です。

顧客から電話を受けたオフィスの担当者は

それを各営業担当に振って回答を

させるという内容です。

製品知識のない内勤の人が対応するより

効果があるのですが、

時間差があるため、

電話を掛け直しても、通じないことも

しばしばです。

さて、昨日の夕方も同様で

電話を差し上げましたが、通じず、

かかってきました。数分後です。

内容的には医療機器の付属品を

購入したいということでした。

子供を思うお母さんの気持ちです。

今は、だいぶ緩和されてきているので

通販などで入手は可能です。

その辺りは、メーカーに直接

確認してもらった方が良いですね。

そのお母さんとの会話で、

「この製品を3ヶ月使わなければ

 ならないので、予備が欲しいのです。

 かなり、長いこと使用するので

 いくつあっても大丈夫です。」

とのことでした。

その製品は、使用期限は1ヶ月です。

なんと言おうか迷いましたが、

『お母さん、その製品はそれほど

 長くは使えないのですよ。

 一応、使用期限があり、1ヶ月なんです。』

「だって、先生が3ヶ月だって。」

『ですよね。医師には何か目的があるのだと

 思うので、後ほど確認しますね。

 改めて木曜日には訪問しますので、

 その際にお伝えいたします。』

「え?そうなんですか?

 私のこども、どうなっちゃうんですか?」

『いえいえ、使用期限があるだけで

 使えないわけではありませn。

 責任の所在が変わってくるだけですから。

 木曜日にお話ししますね。』

医師はどこまで知っているのかは

わかりませんが、それを確認してからの

訪問となります。

しかしながら、誰でも、母親であれば、

メーカー保証の効かない製品を使うのは

イヤですよね。

ましてや、我が子ですから。

私の娘の小粒ちゃんも過去に入院した際、

我が家のお母さんは知識がなかったため

無言でしたが、

お父さんである私は、医師に

『▲◇×〇÷×・/』などなど。

いろいろと問い詰めたりもしました。

なぜなら、医療は統計学であり、

その治療方法が、間違いなく、

適切であるかどうかは疑問だからです。

その時点でのベストな治療法を

おこなっているだけであって、

別の医師には別の考え(統計学)があり、

何が、その患者に適しているかは

やってみないとわからないのですね。

そのように、今回の患者のお母さんも

一生懸命でした。

「それって、合っているのですか?」

「うちの子はどうなっちゃうんですか?」

「その部品がないと、まずいんですけど。」

「どうやって買うのですか?」

などなど。

お母さんの底力を感じました。

こちらとしては、

適切な言葉で答えるしかないので

医師の対応には、何か理由があるのでは

ないかという憶測の下で会話を行い

終了しました。

母親であるが故の、質問だと思います。

そして、

【親ばかは親じゃなきゃできない。】

という言葉もあります。

いいじゃないか?親ばかで。

親なんだから。。。

とも思いました。

私は

木曜日に誠意をもって、対応してきます。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読んでみましょう。

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

メルマガで勉強しましょう。

http://fukuyama-syo.com/archives/1653

登録はこちらです。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする