夢への軌跡_男子フリースケート_LIVE

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【男子フリースケートを視聴して】

昨晩は、女子のフリーと男子フリーの

スケートをテレビで楽しみました。

最終組一番手で滑走した男性は

凄かったですね。

そうです。『羽生結弦』という男性ですね。

幾つか、テレビで確認していて

精神力、負けん気、練習量について

素晴らしいと思いました。

ということで、今日のお題は

【男子フリースケートを視聴して】

です。

夕飯を早めに済ませ、

結果の出ている女子フリーを確認し

「今度のオリンピックは2人だね」

と言いつつも、

『真央ちゃんは、やばいかな?』

なんて、家族で話をしていました。

大のスケート好きの小粒ちゃんは

お風呂から出て、夕飯を立食で済ませ

テレビにかじりついていました。

女子は、昨晩、男子は、この時間?

と6時間の時差に???

の状態のお父さんは、しっかり調べました。

フィンランドのヘルシンキでの開催なので

サマータイムを活用しているのは確かです。

ということは、6時間の時差。

日本の21時では、フィンランドでは15時。

お父さんの発想では、

男子フリーに関しては、『日本時間に合わせた?』

と考えました。

広告は、明らかに日本の業者が多く、

ジャパネット、KOSE、木下工務店、など。

ということは、最終日のみ開始時刻を

前倒ししたのではないでしょうか?

という一つの疑問が浮上しました。

更に、羽生くんの滑走の後の

Kiss & Cryの時には、

コーチとの英語での会話で、

「You must win.」 君が優勝に違いないよ。

『I hope.』 だといいね。

という、羽生くんの、フェルナンデスや

宇野くんへの配慮を

垣間見ることができました。

明らかに大きな点数が出ており、

次の滑走の選手より、

有利な展開となるのですが、

謙虚に、『だといいね。』とは

粋な発言ですね。

王者の謙虚さを画面から

学ぶことができました。

羽生くんは22歳なのに

世界の舞台に立っているから

しっかりと

メンタルも、相手を思いやる気持ちも

持ち合わせているのですね。

素晴らしい選手です。

羽生 結弦という選手は。

昨晩は、自分の子供から

学ぶような感覚でした。(笑)

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読んでみましょう。

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

メルマガで勉強しましょう。

http://fukuyama-syo.com/archives/1653

登録はこちらです。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする