夢への軌跡_アメブロからの学習

20170329_アメブロからの学習

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

社長ブログ ブログランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【アメブロからの学習】

少しは春らしくなってきたかなぁと

思っていたら、雪が降ったり、

本当にこの時期の天気は

安定しませんね。

そのような安定しない時期に

たまたま、アメブロを見ていたら

【糖質制限】で苦労しているとのこと。

なんと、タイトルは、

【糖質制限の代償】と大きな文字で

書かれていました。

代償って?

この人、何かあったのかなぁ?』

と興味本位で覗いてみました。

ということで、今日のお題は

【アメブロからの学習】です。

それほど、時間に余裕のあるわけではない

私の中で目に留まった情報でした。

その方は、【糖質制限】をして

1週間程度で、

朝起きてからもふらついて

気分が悪く、まさに最悪状態で

あった様子です。

更に、その後、朝風呂に入って、

吐き気をもよおし、小さな子供に

「◎◎ちゃん、お母さんに

 チョコレートパンを持ってきて!」

と伝え、慌てて、口にくわえ、

事なきを得た。という内容でした。

この状態では、【糖質制限】を超えて

おり、単なるストイックな低血糖ですね。

それを【糖質制限の代償】と銘打って

明らかに、自分は悪くないと言っている

ようでした。

まさに、何の指導もなく

調子が悪くなるまで制限をし、

低血糖状態となり、フラフラで

考えることも、歩くこともできない

というのは、自分の体をいじめる

単なるいたずらでしかありませんね。

目標達成のために、

いろいろ模索することは

大事ですが、専門家なく、

大事に至ってしまっては

【糖質制限】の良さも

全て悪さになってしまいます。

個人で試されるのは良いですが、

しっかりとしたアドバイスを受けて

健康的に【糖質制限】を

実施してもらいたいと思います。

何を隠そう、

私も倒れそうになったことがありました。(笑)

あまりにもストイックになりすぎてしまい

目標達成しか目に入らず、

吐き気をもよおすこともありました。

どの程度まで行けるのか?

どのくらいまで極限まで耐えられるのか?

ということは、

糖質セイゲニストや糖質制限を推奨する

医師にしか、理解できませんね。

無理難題を自分に課すことは難しいです。

まずは、1ステップからそして、1週間から。

その次にそれを継続。

そして、

2ステップ目と徐々に進めていかないと

体が付いていかれなくなり、

メンタルも傷ついてしまいます。

そのような時に、専門家や指導する人が

必要ですよね。

自らトライするのは、良いことです。

しかし、間違ってトライして

結果が伴わなかったので

【糖質制限】事態を悪者にするのは

よろしくないと考えます。

適度に適正に、そして、継続です。

目標が達成できたなら、

次のステップですね。

途中の休憩も良いと思います。

いきなりの無謀な変化は

体調を損ないますので

特に女性は、しっかりとした

理論を身に着けてからにしてください。

理論を説明しているのはこちらです。

登録して情報を得てくださいね。

福山 紫生(Syo Fukuyama)の

【糖質制限】メルマガとなります。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

一気に極限に追い込むより、

まずは、現状より改善です。

常に健康で過ごしましょうね。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読んでみましょう。

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

メルマガで勉強しましょう。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする