夢への軌跡_雨の日曜日の過ごし方_我が家編

20170327_雨の日曜日の過ごし方_我が家編

==============================

励みになります。

応援していただけますようお願いいたします。

社長ブログ ブログランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【雨の日曜日の過ごし方_我が家編】

昨日は寒い日曜日でしたね。

午前中はまったりと、そして午後からは

さらに、まったりと過ごしました。(笑)

久しぶりです。

このように時間に追われることのない

過ごし方は。

ということで、今日のお題は、

【雨の日曜日の過ごし方_我が家編】

です。(笑)

午前中はパソコンとの格闘をしていて

たまに、小粒ちゃんの勉強の相手を

していました。

英語はなんとかこなせますが、

数学や理科は、『勘弁ですね。』

教えるのに、更に勉強が必要となります。

お父さんは、ギブアップです。(笑)

そのようなゆったりとした時間に

サイレンの音が、2階の窓からのぞくと

モクモク煙が・・・

『近いんじゃない?

 知り合いの家かも?』

と思った、お父さんは出動しました。

なんの役にも立ちませんが。

まずは、友人の家の近くまで来たら、

『あ?、違うわ。良かった。』

と思ったのですが、

周りの住民が騒いで家事現場に

向かっています。

今度は、「学校かもよ?」と

『おいおい、マジですか?』

と思いながらも、後をついていった

お父さんでした。

サンダルで傘さして、動くには

『ちょっと遠かった』と若干反省しつつ

現場付近に到着。

結果、学校前の1戸建てでした。

モクモク煙で、ボウボウ火が出ています。

「近寄らないでください!」

という消防隊の声を聞いて、

現場には直接行かず、

途中で引き返しました。

帰宅後、お母さんと小粒ちゃんに報告。

着ていた服が、臭いので着替えをし、

現場の惨状を見て

『火のもと、注意ですね。

 気を付けましょう。』

と、我が家の状況を家族でシェアしました。

火事になってしまった家には

申し訳ないですが、

私たちには、反面教師となります。

自らが注意して、火を出さないように

しないといけませんね。

その後、千葉県知事選挙です。

先日の『千葉県の財政難かも』

というタイトルで伝えましたが、

どうやら、非常に潤っているようです。

11兆円産業となって、牽引しているのが

京葉工業地域ですね。

更に、アクアラインが800円で

維持できているので、千葉県で言う

外貨獲得(県外資金の獲得)に拍車を

かけているようです。

木更津のアウトレット、南房総の観光、

市原ゾウの国、ゆめ牧場、マザー牧場、

東京ドイツ村(市原なのに)

幕張の開発、(メッセや球場、ホテル)

船橋アンデルセン公園(外国人に人気)

千葉ニュータウン再開発

コストコ、ジョイフル本田、イオンタウン

しょうゆ工場、(銚子・野田)

などなど、

まぁ、いろいろな場所がありますね。

選挙も鈴木栄治さんが3選ということで

非常に潤っています。

森田健作さんの本名は鈴木栄治さんです。

選挙に出るときには、森田健作さんですが、

何か証明書を発行するときには

本名で記載されています。

ある意味、トリビアかも?

雨の月曜日ですね。

気分一新、

今日も一日、頑張っていきましょう。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読んでみましょう。

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

メルマガで勉強しましょう。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする