夢への軌跡_検査入院と睡眠時間、それから学ぶこと

20170326_検査入院と睡眠時間、それから学ぶこと

==============================

励みになります。

応援していただけますようお願いいたします。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【検査入院と睡眠時間、それから学ぶこと】

金曜日から検査入院をしている

小粒ちゃんとお母さんを迎えに

東京の大学病院まで行きました。

お父さんは良く働きます。

お仕事だけではなく、

家族のためにも、本当に良く動きます。

(笑)自画自賛です。(笑)

さて、そのような入院中での

アクシデントが起こったようです。

ということで、今日のお題は

【検査入院と睡眠時間】です。

今回の入院する病棟は、いつもの病棟で、

慣れ親しんできます。

病院に慣れているのも困ったものですね。

勝手が違ったのは、

大部屋であったので、周りが騒がしく

夜、寝ることができなかったようです。

そのせいで、調子が悪くなり、

検査もこなすことができなかったとのこと。

いやはや、何のための1泊2日の

検査入院だか、わかりませんね。

ましてや、光過敏症なので

本来であれば、メガネを外して、

検査をしたかったのですが、

小粒ちゃんは一向に外す気なく

まともな検査ができなかったとのこと。

入院した意味がないですね。

私が迎えに行ったのは、お昼頃

清算を済ませようと金額を見たら・・・

『1泊ですよね。』って疑いたくなるほどの

金額でした。

約5万円。

いやはや、何のための検査入院だか・・・

『とほほ・・・』とは、今回の事ですね。

(笑)

全くもって、小粒ちゃん本人は意識せず、

「早く帰りたい!」の一点張り

とはいえ、お母さんも同席しているので

寂しくはないはず。

家に帰る途中の車中では

母子揃って、爆睡でした。(笑)

渋滞も心地よかったらしく、

「もう着いちゃった?」という始末。

実は、4人部屋であったので

他の患者が騒がしいことで

寝られなかった様子でした。

同じような子供が検査入院していますが、

それぞれ、程度が異なるため

暴れだしたり、騒いだり、泣いたり

という小児科独特の雰囲気ですね。

幸い、どの患者にもお母さんが

同席しているので、なだめたり

すかしたりと大忙しだったようです。

ちょっと、不思議なのは、

ここの大学病院は、

お父さんの付き添い宿泊は

許されないのです。

理由は、他のお母さんとのトラブルを

避けるためのようですが、

書面には、女性のみとなっています。

やはり、小児科には、女性の力が必要ですね。

一昨日の金曜日の夜は、

お父さんにとっては、天国の自宅でした。

しかしながら、欠点としては

帰宅後、我が家に誰もいないため

非常に寒いという事態を体感しました。(笑)

灯りのついている家に帰ることの大事さを

感じました。

家族に感謝ですね。

結局、金曜の夜は一人自宅で、

快適に過ごし、浴びるほどお酒をのみ

たまには、『鬼の居ぬ間に・・・』

というリフレッシュした一晩でした。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

―――――――――――――――

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読んでみましょう。

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

メルマガで勉強しましょう。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする